小学生の子供がいる方。居残りってある?

  • 小学生
  • さつまいも
  • 17/10/19 15:26:21

低学年、高学年に関わらず教えてください。
今、低学年ですが授業でやったプリントの間違いやドリルなどの居残りがあります。
事前連絡ないので、誘拐されたんじゃないかと心配になります。
でも、私の時にも居残りってあったし頻繁にあるわけじゃないからこれぐらいで学校に居残りするのか聞くのはなぁと…。
不審者情報も多いし余計に。
自分の子供が居残りするしないに関わらず、居残り授業ありますか?

  • 1. ある 31 票
  • 2. ない 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 14:43:20

    ない

    もちろん、私の時代にはあったけど。
    子供は、居残りしてないから時代は変わり、なくなったのかなと思ってた。

    • 1
    • 29
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 16:34:58

    ない

    です

    • 0
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 16:27:29

    ない

    一斉または学年ごと下校するので一度もない

    • 0
    • 25
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 16:24:28

    ない

    ないよ

    • 0
    • 17/10/19 16:20:06

    ない

    3年と1年。高学年についてはわからない。休んでやれなかったり、宿題やってなかった場合は休み時間にやるって言ってる。

    • 0
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 16:18:51

    ない

    三人目だけど、居残りなんて一度もない
    先生が熱心なのはすごいけど
    帰ってくる時間に帰ってこないと不安よね

    • 0
    • 17/10/19 16:14:08

    ない

    小1

    居残りか何かの特別授業はあるみたい。全員ではなく選ばれる。でもそれも前以て連絡があるらしい。

    うちも門通過でメールが来るようになってるから心配はしていない。

    • 0
    • 17/10/19 15:43:51

    ない

    ない

    もし何らかの理由があって下校時間内に下校できなかったら先生が自宅まで送ってくれる

    下校時間外に児童がひとりで帰宅するのを厳禁している

    • 0
    • 17/10/19 15:34:45

    ない

    3年。ないよ。うちの学校はすべての学年の帰宅時間一覧が来るから高学年もないと思う。日によって遅いと不安になるね

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 15:30:50

    ない

    二年生だけどないよ

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/19 15:29:41

    ない

    ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ