ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:17:10

    >>136
    どう言う意味ですか?
    公民館以外の仕事もすぐ見つかるって意味ですか?

    • 3
    • 17/10/18 00:17:15

    〆ヘタクソ!

    • 1
    • 17/10/18 00:17:48

    • 0
    • 17/10/18 00:17:58

    >>150
    主と同じ釣り師になったら?笑

    • 0
    • 154
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:19:01

    >>144
    ママ友が辞めるのを待つのもアリだと思うけど善は急げって言うし。
    ならママ友が正式に契約する前に…って思って。

    • 2
    • 17/10/18 00:19:25

    仕事を譲れって人、初めて見た。
    そしてそれに協力したいって人も。

    驚き!ありえない事すぎて驚き!笑

    • 8
    • 156
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:19:44

    >>138
    じゃあ、欠員が出たら紹介して下さい
    でいいじゃない。

    • 5
    • 17/10/18 00:20:15

    >>154
    バカ!非常識!

    • 0
    • 158
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:20:18

    気がすんだ? 
    はやく寝なさい。

    • 1
    • 17/10/18 00:20:28

    >>154

    あなた常識ないな、最低なママ友だね。

    • 3
    • 160
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:20:43

    >>147
    人から紹介して貰っても採用試験受けなくちゃいけないんですか?

    • 6
    • 17/10/18 00:20:47

    >>154
    釣りなのに?早く〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

    • 2
    • 17/10/18 00:21:50

    >>154
    善は急げって 笑わせてくれますね。
    今働いているママさんの事は無視ですか…
    雇用側も無視ですか。すごい脳内で驚くばかり。

    大丈夫??本当に頭の中大丈夫なの?
    心配になる。

    • 11
    • 17/10/18 00:22:17

    シンママが自分で仕事を探せばいいだろ!
    人が採用された仕事を取ろうだなんておかしいから!
    主は、出しゃばるな!引っ掻き回すな!

    • 4
    • 164
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:22:43

    >>156
    電話で聞いた感じだとなかなか欠員出なさそうでした。
    前任の人も5年以上いたみたいだし。
    さすがに5年も待てないでしょ。

    • 6
    • 165
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 00:23:02

    >>154
    ちっとも善じゃねえわ!

    • 0
    • 166
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:23:19

    >>164
    知らんがな

    • 2
    • 167
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 00:24:47

    こういう人なにか病気?
    普通の思考回路じゃないよね

    • 11
    • 17/10/18 00:24:48

    >>160
    紹介だろうが何だろうが、試験は通常あるでしょう。
    その辺の個人とかじゃないんだから。
    わけもわからない人採用して、辞められても
    困るのわからない?
    人柄、一般常識、スキル、仕事に対する責任感

    必要だよね、普通。

    • 4
    • 17/10/18 00:24:51

    バーーーカ

    • 4
    • 170
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:24:58

    >>162
    今働いてるママ友は他を探せばいいかと…
    何なら私の職場を紹介してもいいし。

    • 6
    • 17/10/18 00:25:00

    まずさ、譲ってくれたとして…その下の子のママ友?が受かるかわからないよね。多分、受からないよ。
    他人に迷惑かけないように生きなね。

    • 4
    • 17/10/18 00:25:47

    その話を主の職場のパートさんにどうしたら譲ってもらえるか相談してみなよ!皆んなに白い目で見られるから。

    • 2
    • 17/10/18 00:26:20

    >>170
    勝手過ぎ!
    バカは出しゃばるなよ!

    • 2
    • 17/10/18 00:26:34

    >>170
    こんなに自己中いるんだね!
    釣りだと言って!!!

    こんな人世の中にいて欲しくない

    • 7
    • 175
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:26:43

    >>164
    じゃあ、諦めて下さい。
    引き継ぎ始まっているなら、もうその人は
    仕事場の一員とみなされてますから。

    紹介ってコネみたいなものだから、
    そうそう辞められるものじゃないしぬ。

    • 5
    • 176
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:26:58

    >>168
    紹介された時点で即採用だと思ってました。
    でも例え試験があったとしても下の子のママ友ならきっと大丈夫です。

    • 6
    • 17/10/18 00:26:58

    >>154
    善は急げ〆笑

    • 0
    • 17/10/18 00:27:37

    >>167病気だろうね。断られたらきっと二人で公民館に押し掛けて嫌がらせとかしそう。ストーカーとかもこんな神経していると思う。

    • 4
    • 179
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:28:31

    >>170
    主が無職になるのか

    • 2
    • 17/10/18 00:28:33

    >>176
    いえいえ、大丈夫ではありません!不採用になるだけです。
    今働いているママの気持ちは無視するなんて本当に最悪。

    • 5
    • 17/10/18 00:28:54

    さっきから主のハートを押してるのわ・た・し(笑)〆どあほ(笑)

    • 1
    • 182
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:29:18

    >>175
    紹介だとなかなかクビにならないんですね!
    やっぱり安定してる仕事は違うなぁ。
    ますます魅力的ですね。

    • 0
    • 183
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:29:36

    >>170
    今働いてるママ友も、スーパーなんて嫌なんじゃない??

    • 0
    • 17/10/18 00:29:54

    >>176私がママ友なら、公民館に経緯を言って非常識で頭おかしいから絶対採用しない方がいいってこっそり言うけどね。まず譲らないけどね。

    • 4
    • 17/10/18 00:29:56

    >>34

    旦那さんいるからお金に困ってないと思うとか、みんながそうじゃないでしょ。
    人の仕事を奪おうとするとか友達じゃないね。

    • 7
    • 186
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:30:04

    >>179
    私は辞めませんよ?

    • 4
    • 17/10/18 00:30:36

    世の中そんなに甘くない!
    主達が勝手に暴走しても相手にされないよ。

    • 1
    • 188
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:30:46

    もう仕事始めている人に譲ってなんて言える訳ないし、すごく図々しいママ友だと思うんだけど。
    普通、そこであきらめるけどね。
    無理だから仕事は自分で探して、って言えば?

    • 2
    • 189
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:30:55

    >>176
    試験を受ける機会もないまま終了よ。
    だって欠員が出ないんだもの。

    • 3
    • 190
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:31:10

    >>180
    それは受けてみないと分からないですよね。

    • 3
    • 191
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:31:13

    >>182
    主じゃ無理だ

    • 0
    • 192
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:31:21

    >>176
    例え試験があったってきっと大丈夫なママ友なら、優秀なんだから、他に仕事がみつけられるはずだよね

    • 2
    • 17/10/18 00:31:25

    >>186ママ友も同じじゃん?人の為に辞めないよ

    • 0
    • 17/10/18 00:31:38

    >>186
    さっすが~友達の仕事を取り上げて主は辞めない!成る程ww釣りww〆

    • 0
    • 17/10/18 00:31:44

    >>188この主が一人暴走しているから無駄だよ。

    • 0
    • 196
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:32:19

    >>190
    受けられないから無理だ

    • 0
    • 197
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:32:29

    >>185
    たぶんお金に困ってるとすれば子供の学費でしょうか…
    だから急に働き出したのかも!

    • 1
    • 198
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:33:07

    >>190
    まず受けさせてくれないね。

    • 1
    • 199
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:33:19

    >>186
    え?でも、もし、スーパーも1人しか雇えないってなって、スーパーの仕事譲って!って言われたらかわいそうだから譲るんでしょ?
    他人にはそういうこと強要しようとしてるんだから、出来るよね?

    • 3
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ