ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:02:51

    >>96
    そんな事ないですよ?
    子供もすごく頭いいですし。

    • 5
    • 17/10/18 00:03:11

    >>99
    譲らないから大丈夫だよ。
    勝手に決めてるみたいだけどムリなものはムリよ!

    • 1
    • 112
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 00:03:27

    >>103
    仕事選り好みする余裕あるんだから放置

    • 3
    • 113
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:04:07

    >>104
    え!そうなんですか?
    公民館にいたママ友、確か高卒だったような…

    • 0
    • 17/10/18 00:04:43

    >>110勉強じゃなくて常識的な頭の悪さがあるみたいだけど?

    • 9
    • 17/10/18 00:04:47

    >>103
    自分の仕事バカにされて何とも思わなかったの?

    • 7
    • 17/10/18 00:05:41

    >>113お前ママ友が嫌いなだけだろ?人をバカにすんのもいい加減にしろよ。常識で考えたらわかるだろが

    • 5
    • 17/10/18 00:06:05

    主、オツム弱いねw

    • 4
    • 17/10/18 00:06:37

    ん~こんな人居るわけない!釣り!以上ww

    • 6
    • 17/10/18 00:07:06

    譲れという時点で非常識なので、向いてないと思います。

    • 5
    • 120
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:07:24

    私の仕事をバカにされてると言うか単に向いてないから無理って言われたって事ですよね?

    • 3
    • 17/10/18 00:07:25

    本当は高卒のママ友が公民館で公務員になることに嫉妬していて、その職につかせたくないだけじゃないの?

    • 4
    • 17/10/18 00:07:26

    頭悪すぎ。絶対むり。

    • 3
    • 17/10/18 00:07:41

    なんか…凄くイライラする。
    どんな仕事にも責任ってついてくるのに
    仕事を譲ってもらったとしても人間関係とか、仕事内容がつまらなかったら合わなかったからーとか言ってすぐ辞めそう。
    自分で仕事探せない人って謎。
    ハローワークも派遣会社もあるじゃん。
    所詮、そんなもんの人間なんじゃないの?

    • 5
    • 124
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 00:08:01

    絶対主が譲って欲しい本人だろ(笑)

    • 6
    • 125
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:08:03

    >>116
    別にバカにしてませんよ?

    • 5
    • 126
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:08:05

    はあ?
    何言ってんの?
    採用されたのは、そのママ友!公民館の事務として欲しいのはその人なの。他にも希望している人がいる中でその人が採用されたの。その人が選ばれたの!だから違う人は必要ないの!
    大体、譲って欲しいっていうような非常識な人、普通に採用試験受けたってとってもらえないよ。

    • 8
    • 127
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 00:08:58

    自分がろくに知らない人を紹介できないわ。

    • 1
    • 17/10/18 00:08:58

    譲るって何?
    ママ友だって雇われてるのに…。せっかく決まった仕事譲る人なんていないと思う。

    • 4
    • 129
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 00:09:20

    ものごいみたいだね

    • 4
    • 17/10/18 00:09:21

    夕方くらいにあったママ友の旦那さんに市営バスの運転手をすすめたトピによく似てますね

    • 0
    • 131
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 00:09:45

    そんなに助けてあげたいなら主がシングルに毎月お金援助してあげれば?大切なママ友なんでしょ?絶対譲ってくれないし、公民館にこんな事あったって暴露されたら主とシングルは要注意人物確定だね。

    • 15
    • 17/10/18 00:09:46

    色々な思考を持った人がいるのね。最近トンチンカンな話ばかり見かけるんだけど。私の思考が変なのかしら。

    採用されたママさんは、きちんと面接などを経てのことなのに、主のママ友と交代するとか?働きたいからって採用する側を無視するのはダメでしょ。笑

    • 3
    • 17/10/18 00:10:09

    仕事探しても見つからないなら
    まず一般常識と仕事スキル身につけろって感じ。

    譲ってって言ってる時点で、アウト!!

    • 3
    • 134
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 00:10:14

    雇う側に選ぶ権利があるって事を忘れるな。

    • 5
    • 17/10/18 00:10:42

    釣りww釣りww釣りww釣りww釣りww〆〆〆

    • 2
    • 17/10/18 00:11:38

    心配しなくてもそのママ友、まだ余裕あるよ。

    • 0
    • 137
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:11:39

    これだけコメントがある中で1つも主の考えに賛成している人がいないの見て、自分が非常識だって分かった?

    • 3
    • 138
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:11:50

    >>123
    ママ友の話だと1年ごとの契約みたいだし飽きれば1年で辞めるのもアリかと…

    • 3
    • 139
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 00:12:31

    仲がいいママ友って書いてるけど、あなたの仕事バカにされてて、良いように使われてるだけなのに。

    • 3
    • 17/10/18 00:12:58

    あからさまの釣り師暇人笑

    • 2
    • 17/10/18 00:13:16

    馬鹿か。
    釣りもほどほどにして。

    • 2
    • 142
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 00:13:48

    >>138
    随分上からだけど、まず雇われないから。

    • 2
    • 143
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 00:14:44

    釣りの方は必ず逆ギレ、典型的な釣り(笑)

    • 2
    • 17/10/18 00:15:00

    >>138
    なら、一年契約なら、もし1年後に今のママさんが辞めたとしたらその時だろが!
    諦めろ!!
    シンママでも、ちゃんと自分で仕事探して頑張っている人
    沢山いるわ!!
    人を頼らず、まず自分の足で探せよ!!

    • 5
    • 145
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:15:28

    はーアホらしい。
    釣りにしても、胸くそ悪いわ。
    うっっざ!

    • 7
    • 146
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 00:15:33

    主は楽しいの釣り?イタイ人(笑)

    • 2
    • 17/10/18 00:15:54

    >>138
    勝手に色々と決めるな!
    公民館に採用されたママは、ちゃんと採用面接試験をして選ばれたの!
    譲って欲しいだと?ふざけるな!!
    引っ掻き回すのやめろ!!バカ!

    • 7
    • 17/10/18 00:16:12



    こんなくだらない釣り

    • 3
    • 149
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:16:31

    うちの地域の公民館の仕事は市役所採用だけどね。

    • 0
    • 150
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:17:10

    >>136
    どう言う意味ですか?
    公民館以外の仕事もすぐ見つかるって意味ですか?

    • 3
    • 17/10/18 00:17:15

    〆ヘタクソ!

    • 1
    • 17/10/18 00:17:48

    • 0
    • 17/10/18 00:17:58

    >>150
    主と同じ釣り師になったら?笑

    • 0
    • 154
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:19:01

    >>144
    ママ友が辞めるのを待つのもアリだと思うけど善は急げって言うし。
    ならママ友が正式に契約する前に…って思って。

    • 2
    • 17/10/18 00:19:25

    仕事を譲れって人、初めて見た。
    そしてそれに協力したいって人も。

    驚き!ありえない事すぎて驚き!笑

    • 8
    • 156
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:19:44

    >>138
    じゃあ、欠員が出たら紹介して下さい
    でいいじゃない。

    • 5
    • 17/10/18 00:20:15

    >>154
    バカ!非常識!

    • 0
    • 158
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:20:18

    気がすんだ? 
    はやく寝なさい。

    • 1
    • 17/10/18 00:20:28

    >>154

    あなた常識ないな、最低なママ友だね。

    • 3
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ