普通に人生歩んできたら建設作業員なんかと出会わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 06:33:41

    >>206
    7年だったっけ?!
    2年は2級だったかな?

    • 0
    • 17/10/18 06:24:00

    >>194
    あんた、最低だわ。

    • 2
    • 17/10/18 06:22:25

    >>204
    実務が7年無いと受験資格が得られないよ
    そして学科と製図、2つの試験で合格しなければ建築士にはなれない。
    ストレート合格でも2年はかかる。

    • 0
    • 17/10/18 06:20:01

    >>201
    いませんが失礼な発言かと。

    • 0
    • 17/10/18 05:58:16

    >>203
    私もそれ思った。
    一級建築士は大卒+建設や建築系の会社務め2年?+試験に合格…しないとなれないよね。

    • 1
    • 203
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 05:48:16

    建設作業員って建築士や建築士1級の現場監督も入る?

    • 0
    • 17/10/18 05:48:15

    ニートよりいいじゃない。
    健康で一生懸命働いてんだから。

    • 1
    • 201
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 05:46:59

    >>199
    ごめんね。もしかして身内にいるの?
    でも私の正直な気持ちだから。
    感謝はしてるのよ。それじゃダメかしら?

    • 1
    • 200
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 05:45:25

    うん。出会わないね。
    でも主の文はクズだね

    • 2
    • 17/10/18 05:43:04

    >>198
    私もあなたみたいな人、嫌だわ。

    • 1
    • 198
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 05:26:07

    家建ててくれた事は感謝してるけど身内にはいらない。
    やっぱり職業が建設作業員の旦那は正直嫌だ。

    • 4
    • 17/10/18 04:53:08

    >>194
    貴女は心の中が汚いですね。

    • 1
    • 196
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 04:51:21

    >>195
    うん。
    大卒看護師と学校卒看護師では多少違うのかもしれないけれど。

    • 1
    • 195
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 04:33:14

    >>194
    看護師(正看)は頭良くないとなれなくない?

    • 1
    • 194

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 03:34:58

    偏見のたまり場
    昭和臭がすごい。あーくさっ

    • 4
    • 192

    ぴよぴよ

    • 191
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 02:57:58

    >>187
    ディスクワークって何?デスクでしょw
    絶対あなたガテン系の嫁でしょw

    • 4
    • 190
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 21:39:56

    コンビニですれ違ったり、道端で作業中の人を見たりするくらいで、仲良くなる機会は無いな、確かに。
    身内にも居ないし。
    そういえば、接点が無いわ。

    付き合ったことも無いなぁ。

    想像してみた。
    彼氏だったら、って。

    いやー、絶対に上手くいかなさそう。
    話が合わないだろうし、親にも紹介しづらいね。
    好みの問題だと思うけど。
    私は、知的でちょっと中性的な柔らかい雰囲気の人が好きだから無理だわ。

    これって、職業差別じゃないでしょ。

    • 6
    • 17/10/17 21:31:26

    建設作業員をそう見ちゃうのか……。
    偏見。
    呆れるわ。

    • 8
    • 17/10/17 21:30:05

    >>187
    競馬に入り浸りの人…ある意味うちの旦那だわ。

    • 2
    • 17/10/17 21:28:31

    主の旦那とは何で知り合ったの?
    仕事は何?

    建設作業員も立派な仕事だよ。
    私は無職とかパチンコや競馬に入り浸りの人は苦手だけど、ガテン系はかっこいいと思う。
    夫は頭脳系のディスクワーク。
    体を動かさないからって筋トレはしてるけど、毎日体を使う人は凄いと思うよ

    • 1
    • 186
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 21:24:25

    普通に人生生きてきて主みたいな人に出会わなくてよかったー。
    知り合いにいたらと思うとゾッとするね。

    • 8
    • 17/10/17 21:14:36

    私ナンパされた。
    飲みに行ったことあるよ。
    でもその人既婚者だった。。
    懐かしい思い出

    それ以降建設作業員と知り合う機会はない

    • 2
    • 17/10/17 20:05:44

    >>176
    本気で言ってる?
    仙台って大手の支社が集中してるから年収950万てそんなに珍しくないよ。

    • 1
    • 183
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 19:53:51

    主みたいな目で見る人って、いるんだ
    そんな事考えた事もない
    私は事務所でも現場出る時も作業服だし、汚れるけどコンビニ行くし
    恥ずかしく思った事もない

    • 6
    • 17/10/17 19:49:04

    建設業の中でも職種によるとおもうんだけど、基本ドカチンなら学歴関係なし
    ヤンキーでも中卒でも特別な資格なくても、年齢関係なく体力さえあれば
    誰でもできるって、おもわれてるからだよ。日雇いって土建が圧倒的だしね。

    • 0
    • 181
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 19:46:29

    >>179ある程度のお金があるからある程度の生活ができるの。お金があると幸せもやってくる。

    • 1
    • 17/10/17 19:31:37

    >>178
    頭悪い反論

    • 3
    • 17/10/17 19:30:51

    >>176
    「素敵」の基準が全部お金

    • 1
    • 17/10/17 19:30:41

    そういう人がお洒落で皆が利用するショッピングモールとかを造ってくれているんだよ。


    主はそういうお店、行ったらダメだよ絶対。

    • 6
    • 17/10/17 19:27:21

    まあ普通でも出会う人いると思うけど、ヤンキーの方が出会う確率多いんじゃない?
    ろくな事してこなかっけど、男友達はほぼ建築業よ
    旦那も建築業

    • 1
    • 176
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 19:26:34

    年収950万。立派な家を買ってくれてディズニーランド連れていってくれて、欲しいものも買わせてくれる素敵な旦那だよ。
    仙台住みでこの年収は良い方。

    • 3
    • 17/10/17 19:24:51

    >>174

    最近は外人も増えたね。関東あたりじゃよくみる。内装もこないだ、白人イケメンで目の保養できた。

    • 0
    • 17/10/17 19:19:08

    差別とかじゃなく純粋に疑問なんだけど、どうして建設作業員って、みんなああいう「自分、昔ヤンチャしてました」系の人達ばかりなんだろう。

    体力使うからもやし君が少ないのは解るんだけど、にしたってもうちょっといろんなタイプの人がいても良さそうなもんだよね。

    • 4
    • 17/10/17 19:16:09

    >>169
    26沿いに住んでる私は毎回パトカーの音がうるさい

    • 1
    • 17/10/17 19:15:45

    ゾッとはしないけど、知り合いにはいない。家建てた時位かな、関わったの。

    • 0
    • 17/10/17 19:15:19

    >>5

    キャバで軽くバイトしてたとき出会ったよ。バツイチで妻子持ちで、セフレ探してる模様でした。

    • 1
    • 17/10/17 19:13:44

    ガチでガラ悪いホワイトカラー(見た目じゃなく中身ね)を知ってるから別に思わないや。なんならヤクザだってホワイトカラーじゃない?笑

    • 0
    • 169
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 19:13:02

    夕方、26号線走ると仕事帰りのガテン系の車に凄い煽られる。

    • 2
    • 17/10/17 19:10:17

    >>166
    じゃーあなたはどちらからもスルーだね。
    だから気にしなくていいよ。無関係なんだから。

    • 0
    • 17/10/17 18:26:46

    こういうトピ見るとさ、なんだか主の事が心配になるんだよね…なんか他人を攻撃するほど辛い事とか悲しい事があったのかなー?って
    心が荒んでるよね

    • 5
    • 17/10/17 18:18:00

    >>147
    え。建設作業員ってメンクイなの?

    仮にメンクイだったとしても、美人がわざわざドカタを相手にするとは思えないんだけど。建設作業員の彼女や嫁って派手に着飾ったブスしかいないと思うわ。

    美人は高収入で清潔感あるホワイトカラーとくっつくものと昔から相場が決まってる。

    • 2
    • 17/10/17 18:15:52

    主はホームレスですよ

    • 3
    • 164
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/17 18:11:58

    >>147
    これ書いたのって、建設作業員の奥さんとかかな。

    • 1
    • 17/10/17 18:08:42

    普通に人生歩んできて、高校が工業でインテリア科(設計とか習う)、大学も建築科なので仕事で出会いはありましたけど?
    あと、家建てるときにも出会いましたけど?(笑)

    • 1
    • 17/10/17 18:07:37

    >>157
    正直、これがすべてだと思う。

    建設作業員がバカにされるような風潮が完成した、そもそもの原因は「いかにもガラの悪そうなバカ達が就いてる事が多い職業だから」じゃないかな。

    実際、汚れ仕事なら他にもいろいろあるでしょ?例えば、ゴミ収集車のおじさんとか清掃員とか。でも、それらの仕事がバカにされる事ってあまりなくない?少なくとも、ドカタほど頻繁には叩かれてないよね。

    職業差別が先にあったわけじゃなく、単純にDQNが多い仕事だからバカにされてるんだよ。

    • 3
    • 17/10/17 18:07:01

    >>147
    そうかな?土方系の彼女や奥さんももれなくドキュンなブスが多い。

    • 2
    • 17/10/17 18:01:10

    昔行ってた大学の辺りは少しがらが悪い地域だったみたいで、地元の子の紹介の合コンはそういう男子ばかりだった。わたし、当時男子と付き合ったことなくてうぶだったから、もしも行ってたら旦那や彼氏になってたかも。

    • 1
    • 17/10/17 17:59:26

    小学校の同級生で探せばいると思うけど、高校の同級生ではいないなぁ

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ