普通に人生歩んできたら建設作業員なんかと出会わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 13:43:41

    私は家建てた時に出会ったよ

    • 22
    • 17/10/17 13:43:44

    世間知らずな主だこと…

    • 17
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 13:44:06

    たしかに出会わない。中卒高卒→水商売、風俗なんかの人生底辺コースだとお互い様で出会う確率あがりそう。

    • 26
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/10/17 13:44:43

    何で建設作業員がそんなに気になるの?

    • 21
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 13:44:44

    出会わないね。合コンだったりキャバクラで出会うのかな?

    • 12
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 13:45:56

    まぁ確かに。底辺は底辺とくっつくんでしょ。

    • 18
    • 17/10/17 13:46:12

    資格持ちで働いてきたけど、大きなところに勤めてない限り他職種と出会うことなくない?

    • 4
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 13:47:28

    汚い性格の主

    • 16
    • 17/10/17 13:49:15

    どこで出会うんだろうね?
    まぁ出会わない方がいいけど。

    • 15
    • 17/10/17 13:52:40

    そう言えば、家業を継いだ人以外は知らないな。
    教職に就いた同級生や子供関係以外で教師にも知り合わなかった。

    • 2
    • 17/10/17 13:53:29

    私もコンビニでしか会わない。
    建設作業員って、どんなルートで就職するの?

    • 4
    • 17/10/17 13:54:25

    えーひどいな
    普通に頑張ってる人もいるんだから(´・Д・)」
    確かにさ汚いけど主の心のが汚いわ

    • 15
    • 17/10/17 13:54:29

    建設作業員と大工は別物?

    • 2
    • 17/10/17 13:55:18

    確かに
    どうやって出会うんだろう?

    • 3
    • 17/10/17 13:55:38

    >>12
    単に見た目だけじゃないよ。
    ニュースでよく聞くから、あぁ…って思ってしまうのもわかる。

    • 4
    • 17/10/17 13:55:51

    でも建設作業員て、旗振りはともかく、叩き上げじゃない?それこそ、できない奴は仕事させてもらえない的なさ。
    入りは中卒や高卒かもしれないけど、左官とか、足場とか、配管とかさ普通の会社員はできないじゃん。

    だからまぁ、建設作業員と言えどもピンキリじゃないかな

    • 8
    • 17/10/17 13:56:20

    常に女に飢えてるよね。

    • 17
    • 17/10/17 13:57:27

    >>16
    逆もしかり、だよ。

    建設作業員が営業や企画、プレゼンできる?
    海外出張と言われて少しの英語も話せないでしょうよ?

    • 5
    • 17/10/17 13:58:13

    立派な仕事だと思うけど。仕事を見下して見たことないや。

    • 21
    • 17/10/17 14:00:09

    >>17
    なんかわかる。
    目の前にある欲求ばかり満たして生きてる
    人が低学歴だもんね。
    動物らしいまま生きてるのかも。
    でも女は良い遺伝子を残したいから低学歴
    は興味なくて、モテないし。
    うまくいかないね?

    • 11
    • 17/10/17 14:00:26

    >>18できない事を補いあって社会は回っていくからね。職業に上も下もないね。

    • 18
    • 17/10/17 14:01:27

    これ系の仕事してる旦那いる人ママスタに沢山いるのから荒れるぞー!笑

    • 17
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/17 14:01:35

    私の場合は医者、弁護士にもプライベートでは出会わない人生だけどねw

    • 19
    • 17/10/17 14:03:56

    低学歴だけど国家資格持ってるよ

    • 10
    • 17/10/17 14:03:59

    わたしは芸能人の知り合い一切居ない!

    • 4
    • 17/10/17 14:05:06

    >>24
    がんばったね。低学歴でもとれる国家資格あるもんね。

    • 7
    • 17/10/17 14:06:33

    この仕事を続けられる人は、コツコツ頑張れる人だと思うよ?
    事故起こしたやつは、半人前でしょ?事故起こさなきゃ、数年以内に辞めてたと思う。

    • 11
    • 17/10/17 14:06:46

    >>18
    企画、プレゼンした物を外注しないで現場入って基礎から作ったらいい。英語しゃべれたって見下す人間最終的には孤立して寂しく定年。インテリぶった連中のなれのはてwww

    • 9
    • 17/10/17 14:09:37

    >>28
    英語話せたからといってインテリではないわ。
    wとか使う人、恥ずかしい。

    • 9
    • 17/10/17 14:14:08

    建設作業員ではないけど、旦那が溶接職人。学生時代から付き合って結婚したけど、私は医療職なので同僚やDrが素敵に見えてしまう‥こんなこと旦那に言えないけどね。

    • 8
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 14:16:57

    そもそも、建設作業員って色々ありそうだから調べたら

    【土木】
    道路や橋や堤防などの土を切り拓いたりする工事の総称
    建物は含まない。

    【土方】
    土を扱う職種、職業の俗称
    正式には土工と呼ぶほうが正しい
    地面を掘ったり埋め戻したり運搬したり

    【大工】
    主に木材を加工して建物を造る職人の呼称
    家具や建具を作る人達は木工と呼ばれ、大工とは柱や梁を建てたり若しくは型枠を組み立てる人達を指す

    【建設作業員】
    前述の土方や大工も含め、建設現場で働く作業員を指す。
    他には鳶、鉄筋工、鍛治工、防水工、板金工、左官工、建具工、内装工、塗装工、電気工、配管工等と様々な職種がある

    みんな、いてくれないと困る人たちだから
    汚いなんて言ったらダメよね。

    • 19
    • 17/10/17 14:19:55

    知り合う?のは家を建てるとか、リフォームとかかな?
    職業差別はしたくない。

    • 2
    • 33
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 14:20:08

    >>1
    そうそう、おうち建てると出会うよね!

    • 3
    • 34
    • スポーツの秋
    • 17/10/17 14:21:13

    うちの旦那は作業員じゃないけど畜産業してる。帰ってきたときは外の仕事で汗とか動物の臭いとかでキツイときもあるけど、雨でも台風でも盆正月関係なく働いてて凄いなと思う。自分には到底できない仕事だと思うし、実際それで食べさせてもらってるし有り難いと思うけどな。働いてくれることに感謝してるよ。

    • 17
    • 35
    • 建設作業員
    • 17/10/17 14:21:34

    ジョージアのCM
    山田孝之が出てやつ。サラリーマンと建設作業員の。
    お互いあんな風に思いやれるのが素敵

    • 17
    • 36
    • ハロウィン
    • 17/10/17 14:22:52

    >>31
    うちの旦那、電気工だわ。
    普通にまともに生きて来て出会いましたけど。あっちもいたって真面目に生きて来たようだし。

    • 6
    • 17/10/17 14:28:24

    私、金融で働いてて
    その中での督促業務

    みんな督促業務の人に出会ったことある?
    確率の問題じゃない?
    家建てたりリフォームしたら会うぐらい

    • 3
    • 38
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 14:37:02

    そんなん言ったら外仕事ほとんど作業服じゃん。うちは建設作業員じゃないけど外仕事。洗濯物別々がめんどくさいけどカッターシャツのアイロンがけがなくて楽だと思ってる(笑)

    • 4
    • 17/10/17 14:37:17

    旦那が現場監督だから普通に建設関係の知り合い沢山いるわ。

    • 0
    • 17/10/17 14:38:14

    生まれて初めて抱かれた男がそうだった



    父親だけどね

    • 0
    • 17/10/17 14:39:45

    >>36
    そうだよね!うちの旦那もクレーンオペレーターで大きなクレーンに乗って作業してるの。毎日、事故だけは起こさないように、と日々頑張ってる姿が素敵だなぁって思う。
    汗をかいて帰ってくるわけじゃないけど
    汚いなんて言ったらダメだと思うなー。

    • 4
    • 17/10/17 14:40:35

    >>40
    衝撃発言!!!

    だ、大丈夫なの?メンタル部分

    • 0
    • 43
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 14:41:09

    仕事に基線はないけど上下はある。

    NHKドラマ梅ちゃん先生でお父さんがいったよ。

    • 0
    • 17/10/17 14:41:19

    私、建築関係で働いてたから子会社孫会社の現場の人と仲良くなること多かったよー
    可愛い子はだいたい現場の男に食われてた。

    • 0
    • 17/10/17 14:43:14

    私弁当屋で働いてたんだけど、若い男の子が数人分の弁当を買いに来てたの。
    服装から建設作業員だと思うけど毎回顔に落書きされてて眉毛も繋げられてて可哀想だったな。

    • 0
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 14:43:51

    汚い服なのは仕方ないにしても、臭いのはなんとかして欲しいよね。
    汗のケアなんてその辺でパパっとできるし、せめてコンビニやスーパー行く前にやればいいのに。
    たまにすごい臭い人いるよね、ワキガの腐ったような臭い。デブに多い。

    • 4
    • 17/10/17 14:44:06

    因みに作業着着てない人も建設作業員だったりする
    スーツ着てかっこいい人、大工さんだった
    会議とか集まり、お宅訪問でスーツ着ることもある
    ずっとずっと作業着ではないよ

    街で見かけたかっこいい人、建設作業員さんだったりしてね

    • 6
    • 17/10/17 14:44:49

    うん…嫌だね。

    • 3
    • 17/10/17 14:45:37

    >>47
    滅多にないことを当たり前みたいに書かないの(笑)

    • 1
    • 50
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 14:47:14

    たまーにEXILEにいそうなかっこいい人いて、そういう人は小汚い格好がまた格好良さを増してる気がする(笑)
    ただしイケメンに限るってことだよね、何事も。
    イケメンなら小汚くてもOKよ、する前にお風呂入ればいいんだし。

    • 6
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ