普通に人生歩んできたら建設作業員なんかと出会わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 21:14:36

    私ナンパされた。
    飲みに行ったことあるよ。
    でもその人既婚者だった。。
    懐かしい思い出

    それ以降建設作業員と知り合う機会はない

    • 2
    • 186
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 21:24:25

    普通に人生生きてきて主みたいな人に出会わなくてよかったー。
    知り合いにいたらと思うとゾッとするね。

    • 8
    • 17/10/17 21:28:31

    主の旦那とは何で知り合ったの?
    仕事は何?

    建設作業員も立派な仕事だよ。
    私は無職とかパチンコや競馬に入り浸りの人は苦手だけど、ガテン系はかっこいいと思う。
    夫は頭脳系のディスクワーク。
    体を動かさないからって筋トレはしてるけど、毎日体を使う人は凄いと思うよ

    • 1
    • 17/10/17 21:30:05

    >>187
    競馬に入り浸りの人…ある意味うちの旦那だわ。

    • 2
    • 17/10/17 21:31:26

    建設作業員をそう見ちゃうのか……。
    偏見。
    呆れるわ。

    • 8
    • 190
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 21:39:56

    コンビニですれ違ったり、道端で作業中の人を見たりするくらいで、仲良くなる機会は無いな、確かに。
    身内にも居ないし。
    そういえば、接点が無いわ。

    付き合ったことも無いなぁ。

    想像してみた。
    彼氏だったら、って。

    いやー、絶対に上手くいかなさそう。
    話が合わないだろうし、親にも紹介しづらいね。
    好みの問題だと思うけど。
    私は、知的でちょっと中性的な柔らかい雰囲気の人が好きだから無理だわ。

    これって、職業差別じゃないでしょ。

    • 6
    • 191
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 02:57:58

    >>187
    ディスクワークって何?デスクでしょw
    絶対あなたガテン系の嫁でしょw

    • 4
    • 192

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 03:34:58

    偏見のたまり場
    昭和臭がすごい。あーくさっ

    • 4
    • 194

    ぴよぴよ

    • 195
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 04:33:14

    >>194
    看護師(正看)は頭良くないとなれなくない?

    • 1
    • 196
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 04:51:21

    >>195
    うん。
    大卒看護師と学校卒看護師では多少違うのかもしれないけれど。

    • 1
    • 17/10/18 04:53:08

    >>194
    貴女は心の中が汚いですね。

    • 1
    • 198
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 05:26:07

    家建ててくれた事は感謝してるけど身内にはいらない。
    やっぱり職業が建設作業員の旦那は正直嫌だ。

    • 4
    • 17/10/18 05:43:04

    >>198
    私もあなたみたいな人、嫌だわ。

    • 1
    • 200
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 05:45:25

    うん。出会わないね。
    でも主の文はクズだね

    • 2
    • 201
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 05:46:59

    >>199
    ごめんね。もしかして身内にいるの?
    でも私の正直な気持ちだから。
    感謝はしてるのよ。それじゃダメかしら?

    • 1
    • 17/10/18 05:48:15

    ニートよりいいじゃない。
    健康で一生懸命働いてんだから。

    • 1
    • 203
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 05:48:16

    建設作業員って建築士や建築士1級の現場監督も入る?

    • 0
    • 17/10/18 05:58:16

    >>203
    私もそれ思った。
    一級建築士は大卒+建設や建築系の会社務め2年?+試験に合格…しないとなれないよね。

    • 1
    • 17/10/18 06:20:01

    >>201
    いませんが失礼な発言かと。

    • 0
    • 17/10/18 06:22:25

    >>204
    実務が7年無いと受験資格が得られないよ
    そして学科と製図、2つの試験で合格しなければ建築士にはなれない。
    ストレート合格でも2年はかかる。

    • 0
    • 17/10/18 06:24:00

    >>194
    あんた、最低だわ。

    • 2
    • 17/10/18 06:33:41

    >>206
    7年だったっけ?!
    2年は2級だったかな?

    • 0
    • 17/10/18 06:34:47

    出会いっちゅーのはね、どこで誰と起こるか分からんもんなのだよ。
    角曲ってぶつかったそれがロマンスの始まりだったり殺人事件に繋がったりするんだから、油断めされるな。

    • 0
    • 17/10/18 06:35:51

    犯罪犯してる訳でもないのに、ひどい言い方。

    • 7
    • 17/10/18 06:38:45

    >>198
    うわー
    あなたの旦那も大した事ないんじゃないの?笑

    • 2
    • 17/10/18 06:39:50

    私は出会わなかったけど、友達は合コンで知り合ったよ

    • 4
    • 17/10/18 06:41:28

    柄が悪いのがいるけどさ、この方々がいない
    と何も建たなくなるんじゃない?
    綺麗な仕事しかしませんじゃさ
    それこそ日本の未来がなくなる

    • 6
    • 17/10/18 06:43:27

    主さんが言う建築作業員って?建築関係は、はば広いですよ。有名大学でて働いてる人もいます。

    • 7
    • 215
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 06:44:35

    主のコンビニでもないのに迷惑って…
    主の住んでる家もその建設作業員たちが建ててくれたんじゃないの?

    確かに出会いは謎だけど…

    • 4
    • 17/10/18 06:45:37

    >>215
    コンビニ店員だけど、そういう方も大切なお客様だよ。

    • 3
    • 17/10/18 06:48:03

    >>208
    ごめんなさいざっくり言い過ぎた
    建築に関する学歴が全く無い場合は7年ですね
    高校や大学で指定科目を修了してる場合は0年など、細かく決まっていますね

    • 0
    • 17/10/18 07:01:21

    悪いけど、主の心の中の方がよっぽどきったない。
    一生懸命働いてる人に失礼すぎるよ。

    • 12
    • 17/10/18 07:13:49

    普通に人生歩んできたけど、家を建てる時にお世話になったよ。

    • 7
    • 17/10/18 07:29:37

    主は、何している人?!
    他人の仕事を見下す程の仕事しているの?!
    返事待ってまーす。

    • 3
    • 221
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 07:46:36

    戦国時代から続いてる会社の人たちも悪口言うの?
    建設作業員=不良って図式が出てくるのって、その不良が身近な人だって思う。
    女子中、女子校、女子短大出身のあたしはあまりそういうイメージない。

    • 4
    • 17/10/18 07:54:17

    こんな主に育てられる子供が心配。

    • 3
    • 17/10/18 07:55:05

    普通に大学出てゼネコンに就職したら、建築作業員の人達と沢山知り合いになりましたが?

    • 5
    • 224
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 12:24:33

    >>220
    主だけじゃなく銀行やカード会社も職業にランキング付けしているけどね。

    • 3
1件~40件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ