憲法9条は絶対に変えてはいけない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 20:19:45

    なーんかおかしいのがいるw

    • 6
    • 17/10/13 20:19:38

    女の私たちが戦争に行くわけじゃないし、どうでもいいべ

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 20:16:03

    >>170
    私はそれを承知で改正に賛成だけどね
    アメリカが戦争するとき、日本は後方支援しかできない、お金しか出さない
    なんていうのは対等な同盟ではない

    • 7
    • 17/10/13 20:14:12

    >>172
    誰のこと言ってんの???

    • 2
    • 17/10/13 20:13:40

    >>169 たまにはこういうことも言うよ((´∀`*))

    • 0
    • 17/10/13 20:12:21

    >>166

    国連をあたかも公明正大な国際組織とカン違いしてるんですよね。
    そもそもunited nationsをどうやったら国際連合と訳せるのか…(笑)
    日本語は国際連合ですが、中国語は聯合國ですよ?
    立場がアレだから連合国なんて訳したくない。屈辱的だから国際連合に変換してるにすぎない。
    終戦後は連合国によって再編された
    そんな世界で、枢軸国の要だった国が真に対等にされるわけがない。
    万が一枢軸国だった国が再び変なマネしたら安保理の許可なく攻撃して構わないですよ〜なんてふざけた敵国条項は未だに削除されていない…
    国連とはそのような場所です。
    ホントはまだ終戦なんかしていない。
    まだ戦いは続いているんです…

    • 3
    • 17/10/13 20:12:11

    イケメン、長身で芸達者で歌も上手く話もうまい。非常に残念。
    ではあるが!!
    悪い輩に取り込まれてしまってかわいそう。気の良いボンボンだからか。

    ま、ショーケン、槇原敬之、などなどなーど覚醒剤やってもシレッとTV出たり活動してるからいいんじゃねーの、
    芸能界なんてそんなもんだしいちいち目くじら立てて騒ぐなつーの、
    地方周りやって頑張れ。

    あー関係ないけど成宮寛貴も薬物疑惑で居なくなっちゃったし小出恵介もしかり

    芸が良ければ私生活なんてクソどーでもいわ、

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 20:11:03

    憲法9条を変えることでできるようになるのは、911でアメリカがアフガニスタンを攻めたとき、日本は憲法9条があるから、後方支援までしかできなかった。そういうとき一緒に戦えるようにすることだよね。そのために2015年に日米防衛協力のためのガイドラインが改定されたんだし

    • 2
    • 17/10/13 20:10:48

    >>168
    なんか…うん、あゆらしくないけど、どうした?

    • 1
    • 17/10/13 20:09:53

    防衛費だけで見たら日本は世界7位の軍事力を持っている国。その上、アメリカ軍が駐留してる。今、日本を威嚇する国はそれを承知でやってるから、憲法9条が改正されたから威嚇するのやめよう、とはならないと思う

    • 2
    • 167
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 20:09:33

    >>166その国連がおかしいんだよね

    • 2
    • 17/10/13 20:08:34

    >>105>>151
    私としては憲法改正はアメリカからの押しがあってのことだと思う
    そのアメリカ大統領が現在政治家ではなくビジネスマンだから憲法改正が怖いなって思ってる
    ロシアと繋がりあるようだしね
    北とロシアもどこかで繋がっていそうだしミサイルで挑発して日本も自国を守るために戦うって宣言させたい気がする
    間違ってもそれだけは止めた方がいい
    今の日本は弱いからこそ弱いものいじめをし始めてる北へ国際社会は呆れてくれている
    日本が武装したら日本を庇う国は少なくなるよ
    国連があるんだから世界でもモラルは存在する

    • 6
    • 165
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 20:07:49

    >>159そういう事よね

    • 1
    • 17/10/13 20:07:28

    >>163
    うん、使い方おかしいね(笑)

    • 2
    • 17/10/13 20:05:24

    >>160
    へりくだること。控え目なつつましい態度でふるまうこと。

    • 0
    • 17/10/13 20:04:21

    >>151

    日本の憲法改正をアメリカはオバマ時代にすでに容認していると思います。

    • 2
    • 17/10/13 20:03:53

    赤旗にこの文言が書いてある

    • 2
    • 17/10/13 20:03:06

    >>142
    謙遜って言葉の使い方わからないの?

    • 2
    • 159
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 20:03:05

    >>158それぞれに同調する人たちの国籍が透けて見えるよね

    • 5
    • 17/10/13 20:00:16

    憲法改正について。

    <賛成>
    自由民主党(自衛隊を明記、緊急事態対応、教育無償化など)
    希望の党(一院制、地方分権、知る権利など。自衛隊は検討課題)
    日本維新の会(教育無償化、道州制など。自衛隊には触れず)
    日本のこころ(自主憲法を制定)

    <慎重>
    公明党(憲法9条1項2項は堅持。憲法の加筆は検討)
    立憲民主党(憲法9条の改悪に反対。憲法議論は進める)

    <反対>
    日本共産党(現行憲法の前文を含む全条項を守る)
    社会民主党(憲法改正は不要)

    • 6
    • 17/10/13 19:59:27

    >>154
    気持ち悪い日本語。

    • 6
    • 156
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 19:59:04

    憲法9条があるのに日本は軍事力(自衛隊)を持ってるじゃないかってうるさい諸外国がいるんだから、辻褄を合わせるためにも改正したらいいと思うよ
    改正したって攻めこまれるって言う人いるけど、丸腰とライフル持ってる人じゃ、どっちがケンカ売りやすい?
    自分の国は自分で守るのが当たり前じゃない?
    いざとなった時にアメリカが自国そっちのけで守ってくれると思わない

    • 8
    • 17/10/13 19:59:02

    その憲法ってどんなの?
    教えて

    • 0
    • 154
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:57:33

    >>151バカすぎて草も生えない

    • 3
    • 17/10/13 19:57:29

    >>147
    じゃあさ、憲法改正して軍事力をもてば日本なんとかなるの?ならないよね?
    それよりも改正したことによる世界からの目がやばいと思うよ

    • 7
    • 152
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:57:12

    >>147
    ひどい考え方してんね。ひくわ

    • 3
    • 17/10/13 19:56:05

    >>105
    そう。国を守る守れないとかじゃなく、世界に対する(アメリカに対するかな?)謝罪の態度なんだよね9条は。
    憲法改正してアメリカ人は黙っていないんじゃないかな

    • 6
    • 150
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 19:55:18

    >>147じゃアメリカを頼らない力をつけなきゃね。
    今アメリカと手をきったらすぐ中国人に乗っ取られて終わりだよ~

    • 10
    • 17/10/13 19:53:18

    立憲民主は、、、
    わかるだろが!

    在日特権守りたいだけ!
    民放在日メディア乗っ取られた

    安倍さんでいいんだよ日本人は。

    • 17
    • 17/10/13 19:53:14

    >>142
    謙遜とはまた意味が違うと思う

    • 3
    • 147
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 19:52:59

    いやー本当によく分かってない人だらけだよね
    戦後から日本がダメになってるのは全てアメリカのせいだから
    もう戦争は確実だ
    そして日本も巻き込まれるよ
    平和ボケも大概にね

    • 2
    • 146
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 19:52:53

    憲法反対派の党見てみなよ。
    共産党、社民党、立憲民進党

    わかるでしょ

    • 13
    • 17/10/13 19:52:50

    改憲反対の人って「話し合うことが大事」とか言うけど、北朝鮮とかその他もろもろ頭のおかしな国だらけなのに話し合いで解決できると思ってんの?

    • 14
    • 144
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:52:36

    変えるとこは変えないと、と思った

    • 8
    • 143
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:52:26

    反対派はTwitterで有田芳生でもフォローして賛同しとけよ。
    教祖だろ。

    • 7
    • 17/10/13 19:51:37

    >>140
    謙遜っていう日本の美学知らないの?
    真に受けちゃって。

    • 0
    • 17/10/13 19:51:11

    >>126じゃ北朝鮮の有事は黙って見てろって?
    アメリカが助けろって?

    • 2
    • 17/10/13 19:50:11

    >>137
    あのね、難しい事わからないなら意見しなくていいから。
    ちゃんとわかってから意見してね

    • 4
    • 139
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:49:45

    憲法9条について調べるきっかけになったわ
    主ありがとね

    • 3
    • 17/10/13 19:49:36

    >>133
    例え憲法改正しても、攻撃されて死人がでるまで反撃しないと思うよ日本は

    • 5
    • 17/10/13 19:49:22

    難しいことは分からないけどさ、唯一の戦争被爆国として、世界平和、戦争反対の立場でリーダーシップ取ってほしいのに、情けない。
    ノーベル平和賞を受賞したICANにも呆れられてるよ。
    核兵器禁止条約にも加盟してない。本当だったら、真っ先に呼びかける立場なのに。

    • 4
    • 17/10/13 19:49:12

    >>116
    日本大好き!

    • 0
    • 17/10/13 19:48:29

    >>127
    憲法改正の問題に関してはずっと古い考えを持ち続けなきゃいけないよ。
    じゃないと改正後に同じ過ちを繰り返す

    • 7
    • 134
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 19:48:14

    >>92広島生まれの被爆3世だけど、憲法改正に賛成だよ

    • 2
    • 133
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 19:47:23

    >>124それは今までのはなしでしょ。
    現にJアラート聞く時代になっちゃったんだよ。
    今のまま現状維持がいい対応なの?正解なの?
    攻撃されて死人が出たらどうするのさ。

    • 6
    • 17/10/13 19:47:09

    >>127
    ついに理論で言い返せなくなってこれか笑
    幼稚すぎる。
    ちゃんと勉強してから出直しておいで笑

    • 4
    • 17/10/13 19:47:07

    >>129お前もなw

    • 1
    • 130
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 19:46:33

    >>124
    攻撃したときなにもしていない?
    なんの話?どの事件?
    中国の船に日本人が拿捕されて無茶苦茶されたの知らないの?

    • 3
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ