パートが決まり、働く前に書類を揃えなければならないのですが

匿名

学園祭

17/10/10 09:30:38

雇用保険被保険者証って何ですか?何処かで手続きするのかな?無知ですみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 学園祭

    17/10/10 09:34:29

    初出勤までに揃える物の一覧にこれも書かれていて…。
    ネットで調べると会社側が手続きするような事が書いてあるのですが、自分でも手続き出来る物なのかな?

  • No.5 学園祭

    17/10/10 09:35:38

    >>1逆に年金手帳は不用になっています。

  • No.7

    17/10/10 09:36:58

    >>4最後に働いていたのは一年半前にコンビニでバイトしていました。しかしそんな書類?は貰っていません。

  • No.9

    17/10/10 09:41:16

    >>8正社員として働いた事は無いです。
    説明を受けた時に伝えましたが、年金手帳は要らない。雇用保険被保険者証を用意して下さいと言われました。

  • No.13

    17/10/10 09:52:24

    >>11今調べたら私が辞めたのは法改正前で加入条件に当てはまっていないみたいです。だから被保険者証も無いんですね。
    この場合、年金手帳を持って行けばいいのでしょうか?

  • 広告
  • No.15

    17/10/10 09:57:09

    >>14ありがとうございます。

    みなさん、親切に教えてくれてありがとうございました。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。