海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 16:22:36

    >>8363
    サンマ、一匹350円とか出てました、ネットで。

    • 3
    • 19/08/22 12:09:33

    8361のひよこは私です。ごめんなさい。スマホが勝手にバージョンアップして使いにくくて変換ミスしたからです。
    お盆過ぎて少し暑さが緩んだ気がしますね。とコメントしました。秋刀魚、梨見かけましたよ笑 

    • 3
    • 19/08/22 10:22:28

    >>8360
    中途半端な雨だと 余計に蒸されて暑くなるよね
    8月も終盤になって ちょっと暑さもピーク過ぎたかな??
    いやいや 油断はできないな。12月の真夏日とか、4月に桜と雪のコラボとか、近年の気候はあり得ないことが起こるもんね(´・ω・`; )

    • 3
    • 8361

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 18:15:33

    >>8359
    32度で、あ~良かったって持ってしまうからどうかしてる
    さっき急に大粒の雨が降ったんだけど、すぐに止んだので蒸し暑さが増しただけでした。

    • 5
    • 19/08/17 17:14:49

    >>8356
    フェーン現象で43度とかになると従来のエアコンでは なんか対応出来ないと私も聞きました(>д<*)
    昔は30度と聞くと「暑い!!」と思ってたのに・・・毎年 どこかで40度越えとか、どうなってしまうんでしょうね
    日本は湿度も問題よね~汗

    • 5
    • 19/08/17 17:10:52

    >>8355
    東京も 今日はしっかり暑そうですね
    わかります。お買い物に行くのも勇気いる暑さ
    冷蔵庫の中のもので 何とかならないかなぁと
    ここのところ、毎日思います(笑)

    • 3
    • 19/08/17 17:07:02

    >>8354
    そうそう、暑すぎてエアコン消せないし、変に消すと次に稼働するときに一気に電力食うから、私もエアコンつけたまま掃除機かけてしまいました(笑)

    掃除機に内蔵されてる ダストを溜める紙パックだけ 新しいのに交換して( 気持ち? 変な臭いが拡散されない気が・・・ )

    冷夏と言われてたけどやっぱりお盆辺りはしっかり暑いねぇ~秋風が待ち遠しいわ

    • 3
    • 19/08/17 11:05:38

    >>8353
    新潟では40度を超えてましたね。
    外気温が41度か42度を上回ると、エアコンの連続使用が難しくなると聞いた事があります。
    今は改良されていて欲しいです。

    • 3
    • 19/08/17 11:02:23

    >>8354
    我が家ではまだ降ろした竿がそのままになってます。
    少し風の残る関東です。
    今日は体温に近い暑さになるとか。
    多分今夏一番でしょう。
    買い物に行くのも避けたいので、冷蔵庫にあるものでこれからお昼の支度です。

    • 3
    • 19/08/17 09:49:29

    >>8353
    竿を降ろしたりして備えていましたが、何もありませんでした(兵庫県です)
    それにしても暑いですね。とうとうエアコン付けながらの掃除機してしまいました。

    • 3
    • 19/08/17 08:53:35

    >>8350
    台風は こちらは予想より大人しくてホッとしました(大阪)
    なんせ昨年は地震に台風に・・・受難の年でしたから(>_<)
    新潟?東北?辺りはフェーン現象でたいへんな暑さだったようですね
    お盆休みに九州に旅行に行く予定だった うちのご近所さん、どうされたかなぁ('_'?)

    • 3
    • 19/08/17 08:48:28

    >>8351
    リンクありがとうございます

    >明治 大正生まれの歌舞伎の大立者は養子が多かった
    すごく意外です!
    皇室にはじめて民間からお妃として入られたのが美智子様だったように、歌舞伎界も、むしろ昔の方が養子は絶対認められず血縁重視社会だったのかと思ってたわ。
    今なお血縁重視社会の梨園に嫁ぐ方はお世継ぎ生むのが必須みたいで大変だな。汗

    • 3
    • 19/08/17 03:47:00

    日本は元々はあまり血縁重視社会ではなくて、明治以降に段々とそういう風潮が強まったらしいのですが、歌舞伎に纏わる少し興味深い記事を発見したので貼ってみます

    芸か血縁か ―歌舞伎における家族とは &#8211; 早稲田ウィークリー https://www.waseda.jp/inst/weekly/academics/2018/06/08/40630/

    • 3
    • 19/08/16 10:47:30

    お盆は今日までですか?

    こちらは台風の影響でお天気が悪いです。

    • 5
    • 19/08/11 20:36:47

    >>8348
    ヤフーニュース見てきた。
    そもそもOWS( オープンウォータースイミング )なんて水泳競技があることも知らなかったわ。
    水温高いうえに水質に問題ありなんて、場所変えた方が良いのでは?と思うよね。
    コメント欄読んでても、高温多湿の日本での真夏の五輪開催 自体に心配の声 多数だよ~(;´д`)

    • 5
    • 19/08/11 11:07:32

    >>8347
    五輪水泳の海水「トイレ臭」
    って今朝のヤフーニュースに出てた
    暑くて臭くて混雑してホテル代も高くて大変だわ
    東京のギュウギュウ満員電車なんて、外国の人は驚くだろうなー。
    あの時お金で当選なんてしなければ良かったのかも

    • 4
    • 19/08/09 22:02:26

    >>8346
    えーーっ!来年の今日が男子マラソンの日なの?!
    昨日も今日も殺人的な暑さで、陽の当たるところは歩けませんでした(・・;)

    ほんとオリンピック大丈夫かしらね。汗

    7月上旬までは割りと涼しかったのにねぇ

    • 4
    • 19/08/09 08:21:45

    おはようございます。

    来年の今日は、東京オリンピック男子マラソンです。
    朝、既に気温は30度を上回り、湿度は80数パーセントです。
    未明から何度も救急車のサイレンが聞こえました。

    暑いです。
    太陽だけが、おもてなし。

    • 4
    • 19/08/08 14:57:46

    天気予報、微妙に外れて毎日暑いですね
    でも暑いと、蚊が出ないんで助かります

    夕飯のメニューを考えながら、ため息

    • 4
    • 19/08/07 17:54:47

    >>8341
    滝川さん、お仕事も続けられるみたいですね。
    語学堪能でお綺麗で、話も上手で社交的、ほんと適任だと思います。
    特に妊娠中は女性の身体はとてもデリケートなんだから、マスコミさんどうか優しく見守って差し上げてください。

    • 4
    • 19/08/07 17:49:03

    >>8342
    それ、分かります!顔だけ見ると、お兄さんの方が若い感じ^^

    • 4
    • 19/08/07 17:13:15

    実はついこの前まで、小泉進次郎さんがお兄さんで俳優の孝太郎さんが弟と思ってた私です(^_^;)
    小泉孝太郎さんって、もう40代だったのね

    • 4
    • 19/08/07 17:10:10

    >>8340
    政治家の奥さまは、ほんと大変だよねぇ
    小泉進次郎さんは将来の首相の呼び声もある方だし、そうなると滝川さんがファーストレディ?語学堪能だし適任よね。

    先ずは ご出産まではマスコミには静かに見守ってあげて欲しいわ~

    • 4
    • 19/08/07 16:06:04

    >>8339
    おめでとうございます。お子さんが産まれるのはとても楽しみだと思います。マスコミに追われなくて良かったです。

    うちももう引退したけど身内に国会議員がいたので、奥さんの大変さが少し分かります。でも陰で支えるだけではなく、奥さんにも日が当たる形になるのでしょう。健康に気をつけて良い結婚生活をおくっていただきたいです。

    お幸せにね。

    • 4
    • 19/08/07 15:07:34

    小泉進次郎と滝川クリステルの 妊娠&結婚報道にビックリしてます
    マスコミが 吉本のゴタゴタで奔走してる間に~(笑)
    滝川さん41歳だし安定期に入られてからの
    、ご本人達からの報告の形になって良かった☆

    • 4
    • 19/08/07 15:04:46

    >>8336
    いつも通る道路沿いに園芸店がありますが、あまりの暑さに お花たちもしんどそう。汗。
    お客さんも少なそうです。夕方にならないと炎天下でお花の苗を選ぶ気にもならないよね(^_^;)
    うちも 秋まで グリーンだけでいいかなぁ

    • 3
    • 19/08/07 15:00:43

    >>8335
    私も ここで教わった出汁トマト 冷蔵庫に入ってます♪
    蒸し暑い季節に口当たりいいわ~

    • 3
    • 19/08/07 10:17:47

    >>8334
    暑さであまり外に出なかったら
    我が家もお花が枯れてしまいました。
    涼しくなるまでガーデニングは無理ですね……

    • 3
    • 19/08/07 10:15:23

    おはようございます。

    先日ママスタに来た時にここが見当たらなくて
    もう消えちゃったのかと思ってました。
    暑いですね、台風も発生しています。
    皆さん、暑さに気をつけて、
    細々でも良いので、またお話しましょう。
    ダシとまと、作ります~。

    • 3
    • 19/08/06 19:02:08

    >>8333
    ホントに盛夏ですねぇ
    台風の影響か?東の風が結構あるのだけど
    やっぱり湿度が高くてエアコン入れてます
    日本の夏はムシムシするのが難点だわ

    冷たい飲み物飲み過ぎるのもよくないから 常温のミネラルウォーターをちょこちょこ飲んでます

    ベランダはお花類は枯れちゃって パセリやミントやアイビーでグリーングリーンしてます

    • 3
    • 19/08/06 08:33:24

    毎日夏らしいですね。エアコンフル稼働しています。台風の被害がありませんように。
    最近書き込みが少ないので他愛もないこと書きました。

    • 3
    • 19/08/03 17:59:18

    麗禾ちゃん 羽根の禿
    かんげん君 玉兎

    どちらも10分以上ある踊り
    頑張ってね
    観たかったなあ

    • 3
    • 19/08/03 15:05:45

    今日から麗禾ちゃん達の襲名公演だよ。
    麻央さんもさぞかし喜んでいるだろうね。
    何だかこっちがソワソワするわ。

    海老蔵、ちゃんと子供達の面倒みてあげてよ。
    食事は粗末だし、お洋服はサイズが合わないし、
    もっといつも身綺麗にしてあげて。

    自分の顔や肌にばかり気を取られてちゃだめだよ。
    たった一人の親なんだから、もっと子育て頑張って。
    二度と来ない大切な子供時代なんだよ、今。

    • 3
    • 19/07/31 19:57:12

    【豪邸】市川海老蔵さんと小林麻央さん夫婦の自宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6722

    • 0
    • 19/07/31 15:55:24

    >>8328
    これ!正式名称カオマンガイっていうのね!

    作ったことないけど、最近よく目にします。タイ風チキンライスと呼んでました
    美味しそう(^q^)

    • 2
    • 19/07/31 14:54:51

    クックパッドからの写真です。炊飯器で簡単に作ること出来るそうです。

    • 2
    • 19/07/31 14:51:17

    思い出しました!
    カオマンガイでした。

    • 2
    • 19/07/31 13:47:59

    >>8325
    マンガイカオ・・・なんか聞いたことある響き。マーライカオにも似てるね。あの中華系の蒸しパンみたいなヤツ。スーパーに、何個か入った袋入りで普通に売ってて( ヤマザキとかPASCOとかその手のメーカーだったような?)一時期ハマったわ♪そういえば最近見ないな~
    ガバオライスも美味しいよね~!ご飯&野菜と一緒に炒めた挽き肉&目玉焼き、
    一皿でバランス取れてるし(^^)

    • 2
    • 19/07/31 12:35:04

    >>8324
    マンガイカオ、、、
    書いたのは私だけど何かと間違っていました。ガパオライス食べたくなるです。物忘れ酷過ぎる今日この頃です笑

    • 2
    • 19/07/31 12:30:41

    >>8323
    私も読みながら美味しそう!と、思ったわ。ロコモコ丼食べたくなったわ笑
    あとマンガイカオ? あちらも夏に食べたくなる。

    • 3
    • 19/07/31 10:31:26

    昨日は朝から洗濯三昧してたら、お買い物に行くのが面倒になって、冷蔵庫にあった真空のハンバーグ( 湯煎するだけのやつ)と目玉焼きをご飯に乗っけて、レタスとトマトとアボカド添えて、前日の残りの野菜スープ(カップに)と共に出したら「おっ!ロコモコ?今日はご馳走やな♪」と主人に言われました(゚Д゚ ?)

    普段より手抜きなのにご馳走と言われてビミョーな気持ちに・・・笑

    • 3
    • 19/07/31 07:48:20

    セミの鳴き声が凄い
    風があるからエアコン要らないかな?と夕べは消して寝てけど、朝からセミの大合唱でテレビの音が聴こえない
    どんだけ~~笑

    いよいよ本格的に暑くなってきたわ。汗
    昼間は日傘なしでは歩けない
    男性も、日傘 さしたほうがいいと思うなぁ

    • 3
    • 19/07/28 18:49:12

    >>8320
    私も! 昔は「土用」を「土曜日」と思ってたよ(^_^;)笑
    昨日はスーパーに鰻の蒲焼きと、特上鰻の蒲焼きがたくさん並んでました。
    香ばしい香りが漂ってて、めっちゃそそられたけど、いつも以上にお値段高かったから諦めて、全然違うメニューに。。。

    あ、でもレジ近くにあった 土用のあん餅 を買いました♪
    レジ並んでたら 誘ってきたから あん餅が!

    • 3
    • 19/07/27 09:32:06

    今日は土用の丑の日~♪
    昔は土曜日の丑の日だと思ってました。

    台風の影響で急に強い雨が降るしとっても蒸し暑いです。

    • 3
    • 19/07/26 08:07:51

    茄子の揚げ浸し、私も大好きです。
    食欲がなくても、それだけは食べられる。
    おろし生姜を乗せても、乗せなくても。
    でも自分で作るのは大変。
    母の味が恋しいわ~~。

    あ、トマトの皮の事、ありがとうございました。
    昔は平気だったのに、最近気になるようになったんです。
    何ででしょうね。

    • 3
    • 19/07/25 18:49:06

    >>8317
    確かに油と相性いいから麻婆茄子とかも美味しいよね♪
    昨日の揚げ浸し、色はイマイチだけど、想像通り お味は今日の方が美味しいです(^^)

    そうそう、揚げる作業が暑いのよね
    昨日も、茄子とビーマン揚げた後、汗だくだったからシャワー浴びたわ。

    • 3
    • 19/07/25 14:02:02

    >>8316
    茄子とピーマンの揚げ煮浸し美味しそう! 茄子は油と相性いいですよね。
    作るのは暑くて大変だけど、、、
    梅雨明けして暑いからさっぱりした物を頂きたくなりますね。

    • 2
    • 19/07/24 16:31:29

    今日は 茄子が安かったから買ってきてお昼前に 油で揚げて 出し汁に漬け込みました。ピーマンも同様に。
    もうすっかり冷めて さっき味見たら美味しくなってたわ♪
    明日の方がもっと美味しいだろうけど。

    あとは
    塩鮭
    冷奴
    キュウリとワカメの酢の物

    • 3
    • 19/07/24 16:28:11

    >>8312
    遅くなりました。
    他の方も回答して下さってますが、私もトマトを炒める時に皮は剥かないです。母は剥いてました。剥いた方が舌ざわり良くて食べやすいのは確かかな?(^_^;)

    • 3
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ