東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 15:26:10

    死刑で

    • 38
    • 826
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 15:25:00

    自分だけ軽傷なのが、卑怯!

    • 8
    • 825

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 15:24:10

    >>811
    うん!グッディで娘さんからの連絡を受けた親友のメモが映ってた。

    娘にも降りろと言ってたところが強調されて出てたけど、「女が」って書いてあったとこは強調されてなかったけど確かに書いてあったよ。

    • 8
    • 17/10/10 15:23:57

    >>818
    同じ致死傷なんだよね。納得いかないわ。

    • 1
    • 17/10/10 15:23:34

    高速での事故以外の停車は重罪にしてほしい。危険すぎるし、何も悪くないのに被害者続出するわ。

    • 6
    • 17/10/10 15:23:04

    >>814
    あんな男と付き合っていた女だもの、
    まともな女ではないよね。
    今頃、ビクビクしながら生活しているんじゃない?
    マスコミさん、早く女のインタビューお願いします。

    • 18
    • 17/10/10 15:22:10

    危険運転致死は無理だって弁護士さん言ってたよ。
    せいぜい重過失致死罪だろうって。

    • 2
    • 17/10/10 15:21:29

    >>807
    頭の中悪そうな文書だね。

    • 2
    • 818
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 15:21:28

    >>815
    捕まった男と同じ罪で書類送検だって。

    • 0
    • 17/10/10 15:21:19

    >>794
    正男は殺されたよ。

    • 1
    • 17/10/10 15:20:17

    クズ男にはクズ女がついてくるんだな。これは同罪でしょ。止めないでむしろ娘にまで手を出そうとしたんだし。最低すぎ。一生寝てろ!

    • 6
    • 17/10/10 15:19:40

    全レス見れてないんだけど
    既出だったらすみません

    これって、追突したトラックの運転手さんは重い罪になるのですか?
    免許持ってないからわからなくて

    • 1
    • 17/10/10 15:18:51

    >>806
    え?!女は男を止めようとしていたんじゃないんだ。。
    普通の思考じゃないね。。

    • 5
    • 17/10/10 15:18:23

    >>794
    名前間違ってない?

    • 1
    • 17/10/10 15:17:30

    >>802そうだったんですね。辛すぎる。石橋がしつこいからこんな最悪な結果に。吹っ飛ばされたなんて、娘さんたちが無事だったのが奇跡なのか。悲しい。

    • 3
    • 17/10/10 15:15:55

    >>806
    ええ!女が子供に降りろって言ってたの?
    ふざけんなよ田舎のダサヤンキーがよ!まじ女も逮捕してほしい!!

    • 28
    • 810
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 15:15:51

    高速ではなかったけど、私も追い越し車線塞がれて車停められたことある。
    咄嗟に鍵かけた。

    • 3
    • 809
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 15:15:16

    >>796
    そういうときは動画とるんだよ!
    びびって逃げるから!

    • 5
    • 17/10/10 15:13:51

    >>796

    >>659
    この顔だった?

    • 0
    • 807
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 15:13:20

    >>801
    この、容疑者に車から降りろ!って迫られてシートベルトを外してる状態で、トラックが凄い勢いで衝突したらしいよ
    奥さんの運転席に旦那さんは二列目に座ってて、長女は助手席、次女は一番後ろの右側。

    • 2
    • 17/10/10 15:12:35

    >>769
    そりゃ怒るよね!
    まだ事故当初から自責の念にかられてる容疑者ならね~許せないけど、もぅ前を向いて生きていくしかない。怒りと悲しい気持ちを乗り越えていくしかない。という思いも数カ月の間に思うこともあったかも。娘や親なんて一生傷は消えない。

    この容疑者のインタビューからして、遺族に謝罪の言葉もなければ、自分が悪いという認識も自責の念もなかっただろうね。

    ますます遺族側の怒りを買い、一旦経緯を整理してから全ての経緯を話す決意をしたのだろうねー。
    許せない!容疑者と同乗者の女!
    同乗者の女は子供にも降りろと言っていたことが明らかになってるよね。絶対許してはいけない女も。


    • 17
    • 805
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 15:09:36

    こういうとき、何で死んで欲しい方は軽症程度でのうのうと息してんだろな

    生きてて欲しい大好きなお父さんにお母さんは奪われてましてや、長女のお姉ちゃんは15歳、、一生心にやきついてんだろなー。。

    いたたまれないよ

    • 12
    • 804
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 15:09:34

    >>796
    顔出てるよ

    • 0
    • 17/10/10 15:09:30

    >>794
    えっ?!
    正男さんはそんな事しないと思う

    • 3
    • 802
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 15:09:12

    >>801
    車内にいてトラックがぶつかった衝撃でからだが投げ飛ばされて亡くなった

    • 0
    • 17/10/10 15:08:26

    すみません、亡くなられた夫婦は外に出てたから跳ねられたんですか?トラックが車にぶつかって夫婦だけが亡くなられたのですか?

    • 1
    • 17/10/10 15:07:31

    ニュースさっき見たけど、お父さんとお母さん目を開けたらいなかったって言ってたけど、怖すぎる。
    その後警察が遠くの方に人が倒れてるけど、ちょっと確認してくるから待っててみたいな事言ってた。って何メートル吹き飛ばされたんだろ‥。

    • 6
    • 17/10/10 15:06:51

    >>792
    いやいや同乗してた女の名前を知りたいんじゃない?

    • 1
    • 798
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:06:35

    福岡学院は偏差値35~40

    • 0
    • 797
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:04:56

    >>792
    親もやっぱりバカなんだろうね。
    責任とってほしい。

    • 3
    • 796
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 15:04:46

    私も似たようなことあったの。
    蛇行運転したり急に停まって動かなくなったりするから、クラクション鳴らして追い越したら、それから煽ってきてどこまでもついてきて、逆走してまでも私の前に来て停めて、私の車を蹴ったり、窓ガラス叩いてきて怖かった。泣きながら謝ったら、車に戻ったけど怖くて許せなくて。
    高速じゃなくてバイパスだったけど、福岡だったし、助手席に女の人乗ってたし、
    あの時の男じゃないかなと思った。
    車種は違うけど。
    顔出て、あの男だったら警察に証言する。

    • 14
    • 795
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:03:46

    中尾美穂 名古屋出身22歳、福岡学院大と出てた。Facebookやってるみたいだけどまだ確かじゃない。

    • 2
    • 794
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 15:03:32

    年寄ドライバーよりたち悪い
    金正男みたい

    • 1
    • 793
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 15:03:23

    >>773

    >>60
    >>68
    >>84
    >>92

    他にも結構あったけどね。

    • 0
    • 17/10/10 15:02:26

    >>775
    福岡県中間市の建設作業員

    石橋和歩容疑者(25)

    • 0
    • 791
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:02:03

    >>574
    かっこいいじゃんって、ゴリラか?

    • 1
    • 790
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 15:00:23

    普段から運転荒く何回か事故起こしてたよね
    巻き込まれた被害者家族、可哀想

    • 6
    • 17/10/10 15:00:14

    >>773
    いたんだよ。被害者が悪いみたいに、執拗に
    書き込みしていてここで叩かれていた。
    亡くなった父親も悪いみたいなこと書いていて、
    犯人の知り合い?とか言われていたよ。

    • 7
    • 17/10/10 14:59:44

    年に2回は事故起こしてたって、、危険すぎる、、。

    • 12
    • 787
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 14:58:23

    キ チ が い !
    こんな犯人生きる意味ある?ないよね?

    • 9
    • 786
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 14:57:10

    >>574
    なにこいつ!
    マジキモい
    彼女いることにビックリ!
    これ25じゃねーだろ
    しねよ

    • 11
    • 785
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 14:56:50

    >>773
    いたよ。
    ロックかけてなかったのも悪かったとか
    車から降りたからダメだったんだとか
    最初に文句言ったのがいけないとか
    見た目がいかついから気が短そうな夫婦だとか
    最初から遡って見てごらん。

    • 6
    • 17/10/10 14:56:05

    「あまりにも理不尽で事故とは言いたくない、事件でした」って言った安藤優子さん。
    私も同じ気持ちだな。

    • 21
    • 783

    ぴよぴよ

    • 782
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 14:54:33

    >>769

    そら、そーなんらわな、、、。
    長女の助けのナイスな電話と、この友人さんのナイスなメモ書き!

    軽症だと聞いてたのにあとから重症重体なんですと報道されてたら、怒りが込み上げてくるわな。

    この犯人、半殺しで生地獄あじわいますように!

    • 8
    • 781
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 14:54:23

    まぁ、こんだけ騒がれても結局、日本の刑法は犯人を罰するためではなく更生が基板に作られているから、この犯人も死刑にならずに10年もしないで塀から出てくるんだろうなぁ

    • 3
    • 17/10/10 14:54:04

    >>775しばしお待ち

    • 0
    • 779
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 14:54:01

    過失致死は懲役7年だっけ?
    ありえない。ゆるすぎるわ。

    • 6
    • 17/10/10 14:53:36

    >>770
    間違いなく糞ブスだよ。

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ