東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 11:59:31

    この再現画像だと夫婦側の印象悪く感じるよね

    実際こう言ったかどうかは分からない。

    • 4
    • 17/10/10 11:59:16

    >>533
    子供たちに「おまえたちは絶対降りるな」って夫婦だけ自分たちで降りたって見たよ。

    • 3
    • 17/10/10 11:58:33

    >>532
    奥さんが引きずりおろされたって見たけど。
    で旦那さんが助けるために降りて相手にすみませんでしたって謝ってたって。
    とにかくこの家族は被害者であって悪くないんだし、今更なんでこうしなかったんだとか周りがいうのは残された娘さんたちが可哀想だと思う。

    • 14
    • 17/10/10 11:56:38

    >>532
    ロックしてなかったんだろうね。
    咄嗟のことだから、ロックする間も無く引きずり降ろされたって感じかな。

    • 7
    • 17/10/10 11:54:28

    >>525
    降りてこいって言われて降りないでロックして助けの電話したらダメだったのかな。車をヘコませられても降りたくないわ。

    • 6
    • 531
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 11:53:39

    >>500
    都会の人はどうしたんですか?って出口ふさいでタバコ吸ってるドキュに声かけるのが普通なんですか?(笑)
    私も田舎住みじゃないけど見た事ないわそんな光景。

    • 4
    • 17/10/10 11:50:31

    これが子連れの普通の家族連れで女の運転だから彼女の前でいきがってみせたんだろうね。
    ちっせえ男だ。カス男!
    黒塗りのベンツだったらヘコヘコしてどいたんだろうね、さーせーんって言いながら。
    あああ胸糞悪!!

    • 15
    • 17/10/10 11:46:40

    >>513
    すごい普通の人だったけど。

    • 3
    • 17/10/10 11:46:36

    >>525
    襟首つかまれて高速から落としてやるって脅されながら携帯で110番通報出来るものなのかな。

    想像でああすれば良かったっれ被害者の落ち度を探してる人の気が知れない。

    100パ悪いのは相手のヤンキーなのに。

    • 15
    • 17/10/10 11:43:16

    >>357
    ↑本当こういうその場にいたわけじゃないのに憶測で私なら○○できたのに~って被害者批判する奴大嫌い。一辺高速でドキュンに絡まれてみろよ。

    • 18
    • 17/10/10 11:42:42

    >>507
    どこ情報?

    • 0
    • 525
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 11:42:28

    あおられた時点で警察に電話すればよかったのに、、。知人じゃなくて、、。
    起こったあとではどうにもならないけど。
    残された子供、かわいそう。

    • 4
    • 17/10/10 11:42:23

    ドラレコ必須だね。
    暴力からは逃げられないけど
    証拠にはなる。

    • 4
    • 17/10/10 11:41:46

    >>513
    被害者の写真はワイドショーで出ていたけどイカツイ人ではなかった。

    • 4
    • 17/10/10 11:41:06

    >>507
    すみません、と言ったと書いてありましたが

    • 3
    • 17/10/10 11:41:05

    >>513
    夫婦って被害者?全然いかつくなかったけど?

    • 1
    • 17/10/10 11:40:53

    犯人のやってる言動からして、前科、余罪ありそうだわ。
    過失致死傷罪プラスαで極刑。

    • 6
    • 17/10/10 11:40:43

    亡くなった夫婦の写真見たけど普通の人だよ

    • 5
    • 17/10/10 11:39:56

    同乗してた女性には話聞いたのかな?

    • 0
    • 17/10/10 11:39:12

    男の海老名パーキングエリアでの駐停車
    目撃情報やカメラ無いのかな?

    • 1
    • 516
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 11:38:43

    >>513
    夫婦の写真って出回ってるの?

    • 0
    • 17/10/10 11:38:14

    >>508
    邪魔じゃない。どうやって呼ぶのよ。

    • 2
    • 17/10/10 11:37:42

    >>508
    今だからそういう考えに思いつくけどその時はそこまで相手が基地だってわかってないんだし邪魔だったら通してくださーいって言っちゃわない?
    せめてゆっくり通り抜けようとする感じでしょ。わざわざ警備員呼ぶかな・・・

    • 5
    • 17/10/10 11:37:39

    >>509
    違うサイトで夫婦の写真がイカツイ人だったからケンカ売られたと思ったのかなって文章を見た。私は写真見てないからよくわからないけど。

    • 1
    • 17/10/10 11:36:38

    >>507
    余計な事したね。

    • 1
    • 17/10/10 11:35:56

    >>507止めちゃ駄目なとこに加害者が止めてたんでしょ。

    • 0
    • 17/10/10 11:35:51

    相手がサービスエリアの出口塞いでたってことは違う車が被害にあってた可能性もあるし通り魔と変わらないじゃん!

    • 8
    • 509
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 11:35:37

    >>507
    え?文句なの?
    すみません通してくださいって言ったって見たけど
    なんて文句言ったの?

    • 5
    • 17/10/10 11:32:25

    >>506
    降りてサービスエリアの警備員かスタッフ呼ぶとか!

    • 1
    • 17/10/10 11:29:27

    >>506
    邪魔だったけど横をギリギリ通れたみたいだよ
    すれ違う時に被害者の方が文句言った

    • 1
    • 506
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 11:25:52

    >>485
    でもさパーキングエリアの出口ふさがれてたらどうしたらいいの?
    ひたすらそいつがどくのを待たないとダメって事なの?
    おかしくない?

    • 10
    • 17/10/10 11:25:41

    >>501
    なんで怒鳴られたの?

    • 0
    • 17/10/10 11:24:45

    変な人って優しく注意しようが威圧的に注意しようが変わらないと思う。
    どっちにしろ喧嘩売ってくるよ。
    声掛けられただけでも腹立つんだろうから。
    被害者家族も可哀想だけど、声かけたりせずに、ほっとくのが1番。
    今ちょっと見ただけで睨んだと勘違いする人もいるぐらいだからね。
    とにかく娘さん達が可哀想。

    • 13
    • 17/10/10 11:19:55

    殺人だよね。顔写真も名前も出してしまえと思う。
    子供達は目の前で怖い思いして目の前で両親が亡くなって
    これからどうなってしまうんだろうか

    • 10
    • 502
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 11:17:01

    >>457 多分相手の事言ってるんじゃない?
    声かけたら相手が怒鳴って対応してきたんじゃないかと思う。

    • 1
    • 17/10/10 11:13:50

    こんな変な奴と出会わなければ、被害者家族の両親は亡くならずにすんだのに…。
    私も昔、国道で前の車と間隔開けて走ってたのに、突然前の車の窓から手出してきて合図されて、その後路駐させられ、車から出てきたオジサンに怒鳴られたの覚えてる。
    あの時も自分も同じ様な事されてたら…と思ったら、ゾッとする。

    • 9
    • 17/10/10 11:09:42

    関東ってみんな冷めていて冷たい言い方する田舎もん多いからね。
    田舎出身同士がいがみ合いしてこうなるんだよ。
    さみしいのかな?

    出入り口ふさいで停めていたならどうしたんですか?何かあったんですか?って聞けば違ったかもね。

    • 3
    • 499
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 10:58:39

    >>492
    危険運転致死傷罪

    • 0
    • 17/10/10 10:48:48

    二度と車乗るな

    • 2
    • 17/10/10 10:47:14

    >>495
    危険運転致死傷罪はダメかな。

    • 0
    • 17/10/10 10:45:17

    >>475
    避けてもあれじゃ絶対についてきますよね。
    スピードかなり上げないと逃げれないし、危ない。
    それでも前に来ても止まりませんか?

    • 5
    • 17/10/10 10:43:36

    >>492
     警察は、男性が意図的に萩山さん夫婦の車を止めさせたとみて、過失運転致死傷の疑いで、捜査している。
    って記事にかいてた。
    殺人罪でいいよね。

    • 8
    • 17/10/10 10:39:59

    >>492
    危険運転でしょ。煽ったりギリギリまで近づいたりいきなり道を塞いだって長女が言ってるから証拠があれば。

    • 7
    • 493
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 10:37:58

    >>476
    警察を信じてきちんと証拠見つけて逮捕してくれることを祈ってます。

    • 8
    • 17/10/10 10:37:47

    逮捕されるとしたら何の罪かな?殺人罪は難しいよね

    • 0
    • 17/10/10 10:37:38

    >>488
    今回は車種より行動だよ。タバコ吸って身を乗り出してパーキングの出口で他の車が通れないようにして女連れで調子にのってしゃしゃってたやつ。

    • 7
    • 17/10/10 10:36:22

    >>478
    されるでしょ。
    どうせ交通刑務所でのびのび過ごして数年で出てくるんだろうけど二人殺した殺人罪で普通の刑務所に送られればいいのに。

    • 5
    • 17/10/10 10:36:13

    高速道路で止まれと言う意味?
    そんな言い訳初めて聞いたわ。

    • 6
    • 17/10/10 10:34:36

    >>485
    25歳男はホンダのストリームに乗ってたんだよ。ストリームって痛車?ヤン車?

    • 6
    • 17/10/10 10:33:42

    >>475 東名みたいな交通量の多い高速道路は経験ありますか?

    • 5
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ