東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 12:25:53

    >>2593
    このドキュンの代表みたいな風貌がひ弱?
    眼科行きなさい

    • 7
    • 17/10/12 12:26:09

    どうしてこんなにクズなのか、どんな幼少期だったのか気になる。生まれつき前頭葉が小さいとか欠陥があったのか、環境かな。
    名前はドキュンの割にキラキラじゃなくていい意味ありそうなのに、実際は全然和やかに歩んでないね…

    • 3
    • 2607
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 12:26:22

    >>2601
    言葉を選んだほうがいいよ。
    そんなこと言えるあなたも相当だわ。

    • 0
    • 17/10/12 12:27:22

    >>2605
    何度見ても酷い顔だなw
    ゴミ投げつけられても文句言えないレベルw

    • 0
    • 17/10/12 12:27:28

    >>2590
    なるほど納得!

    ヤクザ屋さんにでも当たって欲しかったな~

    • 7
    • 17/10/12 12:28:20

    >>2607
    ふーんで?

    • 1
    • 17/10/12 12:28:24

    >>2593
    あなた老眼なの?
    それとも、石橋の知り合い?

    • 2
    • 17/10/12 12:28:44

    その高速道路が真っ直ぐで視界も良好だった場合、追い越し車線にクルマが停まってたら後続車はスピード緩められないものなの?
    近くまで来ないと止まってるか走ってるのかわかんないのかな?

    • 0
    • 17/10/12 12:28:51

    >>2606 インタビュー答えてるの見たけど、相当頭悪そうだったよね。

    • 7
    • 2614
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:29:09

    すべてこいつのせい

    • 0
    • 17/10/12 12:29:43

    >>2612 暗いとね。 動いて見えることもあるんだって。

    そもそも停まってるなんて思わないからスピード緩めたところで間に合わないよ。

    • 1
    • 17/10/12 12:29:44

    >>2601
    なんで?
    ブスキモでも真面目に働いてる人もいる。
    ブスキモだからって、排除するの?
    なら性格悪そうなあなたも排除?

    • 2
    • 17/10/12 12:30:31

    身内でも来てるんか?

    • 4
    • 17/10/12 12:30:43

    >>2611
    さっきからクソ石橋の関係者が降臨してるっぽいんだよねw
    石橋のババアじゃねーのw

    • 2
    • 2619
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 12:31:58

    >>2605
    この世のものとは思えない
    人間離れ
    生まれてきちゃいけなかった存在

    • 3
    • 2620

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 12:32:59

    >>2616
    こいつの顔見た?
    人間レベルじゃねーだろw
    私ならあんな妖怪がもし出てきたら海か山に速攻捨てるけどね。

    • 4
    • 17/10/12 12:34:18

    >>2621
    あなたひどい親だね。

    • 2
    • 17/10/12 12:34:31

    コイツのやった事は計画的なんだから、なんか罪にならないの?

    計画的犯行だよ!

    もっともっと重い罪になれ!

    • 12
    • 2624
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 12:35:01

    >>2621
    焼き芋さん、少し冷静にコメントした方がいいみたいよ。
    あなたのコメントは品格を疑うわ。

    • 4
    • 2625
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:35:05

    顔からしていっちゃってるよ。

    • 0
    • 17/10/12 12:35:24

    >>2623
    前にもやってんだから考えてほしいよね。

    • 2
    • 17/10/12 12:36:10

    >>2605
    バイキングで見ました
    あなたが貼り付けた顔とは違ってました

    • 0
    • 17/10/12 12:36:56

    >>2622
    普通だから!
    てかさあんたさっきからマジウザいし!
    いちいち絡むんじゃねーよ!
    それとも石橋並の妖怪でも育ててるからムカついてんのか?w

    • 0
    • 17/10/12 12:37:04

    なんか石橋容疑者の犯罪に便乗して、日頃のストレスを発散するために暴言吐いてる人がいるね。
    落ち着け(笑)

    • 1
    • 2630
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 12:37:48

    >>2588
    植松さんって誰だっけ??

    • 1
    • 2631
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 12:38:48

    危険運転致死しか適応できないっておかしいね。殺人罪を適応してほしい。なにかできないかなと思うけどどうしたらいいのか分からない。

    • 4
    • 17/10/12 12:38:56

    >>2627
    じゃあ被害者の顔もあなたが見たのが一択じゃないのに決め付け酷いわね

    • 3
    • 17/10/12 12:40:31

    >>2629
    犯人擁護がわざとやってんじゃないのかな

    • 2
    • 17/10/12 12:40:43

    >>2623 そうそう。PA出口で停車させていたのも自分の車にぶつける車が出るのを待つ為。
    ぶつけてくれる車が居なかったら被害者のように「注意」してくる人間をターゲットにして追い回して煽り、前方に回り込み急減速しておかまを掘らせる為。

    全て計画的。

    過去に起こした交通事故に関しても捜査し直し、石橋がわざとおかま掘らせたかどうか調べた方がいい。

    場合によっては詐欺罪、危険運転致傷、傷害罪も立件できる可能性もあるよね。

    • 18
    • 17/10/12 12:40:50

    この馬鹿容疑者、下関市でも同様な犯罪犯していたんだってね。
    反省出来ないなら、死んで償え。

    • 7
    • 17/10/12 12:43:14

    >>2627
    さっさと眼科行け

    • 0
    • 17/10/12 12:43:38

    全て計画的で前科ありってこと?
    恐ろしい。人の皮を被った悪魔。裁判できっとまた新たな悪事が出てくるんだろう。

    • 8
    • 17/10/12 12:44:09

    >>2628
    うちの子可愛いと有名だから大丈夫

    • 0
    • 17/10/12 12:45:21

    >>2638
    キモ婆

    • 0
    • 17/10/12 12:45:49

    >>2637
    余罪追求する必要があるよね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000008-asahi-soci

    • 2
    • 17/10/12 12:45:57

    あの時間に東名にいたのもわざとなんじゃないか?とすら思うわ。

    • 7
    • 2642
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 12:46:44

    >>2634
    怖いね、自分の子が免許取り立てでこんな石橋みたいなやつに引っかかったらと思うと恐怖だ

    • 9
    • 17/10/12 12:47:35

    >>2641
    保険会社ではブラックリストに入ってたんでしょ。
    当たり屋の常習犯。
    あの時もカモを探してたんだよ。

    • 8
    • 17/10/12 12:47:44

    わざとかもね、あそこに停車させてたの。
    カモ探すために。

    • 9
    • 17/10/12 12:47:47

    オン・マリシエイ・ソワカ
    オン・マリシエイ・ソワカ
    我らが義を以って悪魔を打ち砕きたまえ

    • 1
    • 17/10/12 12:48:12

    >>2642 子供には車に乗ったらドアロック。 煽られたら加速して逃げず減速。 停めさせられたら外に出て応対せず110番。 と教えましょう。

    • 7
    • 17/10/12 12:48:58

    知人がペラペラと当たり屋みたいなことやってたと話してたみたいだね。

    • 8
    • 2648
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:50:06

    被害者ぶってるけどお前が悪いんだよ

    • 3
    • 17/10/12 12:50:53

    話し合いとか無理だからドアロックして警察だね。日本語が通じなさそうな見た目だと特に。

    • 8
    • 17/10/12 12:52:50

    >>2649 車のドアとかガンガン蹴られるとさ、修理することとか考えるとついつい外に出そうになるけど絶対に出ない方がいい。 二人いたら一人は動画を撮影、もう一人は110番。

    • 11
    • 17/10/12 12:53:08

    >>2649
    でもさ高速まで警察が来るの時間かかりそうだし窓とか割られたら恐いよね・・・本当に法でクソドキュンな奴の罰則厳しくしてもらいたい。
    ドラレコに危険運転撮られた時点で即免許没収位にしてほしい。

    • 8
    • 17/10/12 12:54:31

    >>2651 窓はそう簡単に割れないから大丈夫だよ。 基本的にこういうやつらは金目的だから窓を割ってまでどうにかしようっていう度胸もない。

    • 5
    • 17/10/12 12:54:57

    >>2641
    ね。カモ捜してたのかもね。
    わざわざ神奈川まで遠路はるばる。。マジでうぜえ!!山に引きこもってればよかったのに。

    • 15
    • 17/10/12 12:56:00

    >>2650
    同感。あと、全ての車にドライブレコーダー装備を義務付けした方がいいね。

    • 6
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ