東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 12:25:53

    >>2593
    このドキュンの代表みたいな風貌がひ弱?
    眼科行きなさい

    • 7
    • 2604
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 12:24:49

    >>2593
    バカか!

    • 3
    • 17/10/12 12:24:09

    「人は見かけによる。」

    • 4
    • 2602
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 12:24:02

    >>2593
    あなたはそう見えたんだろうね。
    それはあなたの感想だよね。
    まあ、それは横に置いといて…
    やったことは極悪非道だよね。
    これは紛れもない事実。

    • 2
    • 17/10/12 12:23:15

    >>2597
    違くねーから!

    • 0
    • 2600
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:22:47

    トラックの運転手も人生狂わされたね。

    • 11
    • 2599

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 12:22:28

    石橋みたいなモンスターは、福岡だけで
    ひっそり暮らしていたら良かったのに。
    何でわざわざ下関市や神奈川県に来たんだか。

    • 6
    • 17/10/12 12:22:11

    >>2596
    それは違う

    • 3
    • 2596

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 12:21:14

    >>2593
    は?ふざけんなよ!

    • 4
    • 17/10/12 12:20:27

    >>2591 こんなやつが免許証を所持できる、日本の甘さも問題視したほうがいいよね。 車なんて凶器なんだからもっと厳しくしていいと思う。

    • 5
    • 17/10/12 12:20:06

    お亡くなりになられた夫婦と25歳の男の写真をテレビで見ました
    夫婦はお父さんもお母さんも昔ヤンキーでしたか?
    仕事は水商売ですか?
    と思わせる写真で
    25歳の男のほうが弱そうにみえました

    • 2
    • 2592
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 12:19:43

    事故にあってしまったこの一家が1番可哀想だし進路妨害したクソ男なんて死罪でいいと思う。
    でもトラックの運転手ももし自分が止まっていれば両親を死なせずに済んだかもしれないって自分のこと責めるよね。
    この男何人の人生狂わせたんだろう。

    • 8
    • 2591
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:18:30

    親も野放しにしとくなよ。
    精神に異常があるんだから。

    • 8
    • 17/10/12 12:17:44

    パーキングエリアの出口付近に停車させていたのは、運転下手な人に自分の車を擦らせさせる為でしょ。

    わざと邪魔な場所に停車して、ぶつけさせる。 こいつの行動は全てこれが目的。

    • 14
    • 17/10/12 12:16:30

    調子こいてるのはそんな汚い面を人様にさらして生きてる石橋テメーだろーよ!

    • 3
    • 17/10/12 12:14:53

    植松さん、こいつをやって欲しかったよ

    • 1
    • 17/10/12 12:14:11

    >>2584
    そうだよね。
    石橋みたいに当たり屋を生業みたいにしている奴に
    目をつけられた大変だよね。

    • 2
    • 17/10/12 12:13:43

    こんなゴミカスを生んだ親も同罪!
    出所したら責任持って親自ら処分しろや!
    とババアに直接言ってやりたいわ!

    • 4
    • 17/10/12 12:11:35

    「あおり運転」に遭遇した場合は

    Yahoo!記事

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00010001-bestcar-ind

    • 3
    • 2584
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 12:09:35

    >>2576
    高速道路や一般道でこんな目にあってしまった時にどういう風に対処するのがいいかテレビでもっと取り上げて欲しい

    • 2
    • 17/10/12 12:06:49

    普段から当たり屋やってたんだから常に他の人や車を見てはどう因縁つけてやろうかってウズウズしてたんだろうね。
    駐車場の出口に車を停めていたのが獲物をひっかける為の罠だったのかただの無神経だったかは分からないけど、そんなのに自ら声をかけてしまったのが運の尽きだと思う。
    注意した被害者が悪いって事じゃないよ。そんな奴に自ら関わってしまった事自体が気の毒だって話。

    • 13
    • 17/10/12 12:06:05

    こういう人は二度と免許とれないようにすればいい。

    • 6
    • 17/10/12 12:05:11

    >>2576
    自己誘発じゃなくて、事故誘発だった。
    すみません。

    • 0
    • 17/10/12 12:04:44

    >>2574
    でもその後も執拗に追いかけられて進路妨害されて、自分が石橋に突っ込む事になりそう。

    • 2
    • 17/10/12 12:04:32

    >>2576
    うわ、最悪なやつだね…。何でこいつがしななかったんだ。

    • 3
    • 2578
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:03:42

    目障りだわ

    存在がキモイ

    • 4
    • 17/10/12 12:01:31

    死刑!死刑!死刑!生きてる価値ない!こいつの両親も責任とれよ!

    • 3
    • 17/10/12 12:00:06

     事故の1カ月近く前の5月8日夜、石橋容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。
     翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ、運転席のドアを3回蹴った。同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、その後も遅めの速度で走行していたという。


    完全に、当たり屋だね。
    自分から自己誘発させて保険狙いだわ。
    益々、このキチに巻き込まれた人達が気の毒。

    • 7
    • 17/10/12 11:59:58

    また月か

    • 0
    • 17/10/12 11:58:30

    だから、石橋が出て来ても無視して発車させるべきだった
    停まってたら追突されるに決まってるじゃん 死んだ馬鹿夫婦!

    • 2
    • 2573
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 11:55:23

    ゴリラの親の顔も出せ

    • 2
    • 17/10/12 11:54:42

    >>2569 そういう記事もあったね

    • 0
    • 17/10/12 11:46:57

    >>2553他の方も言ってるけど正義感振りかざしてるのはあなただよね。石橋の仲間?

    風化するのは仕方ないよ。残された家族の苦しみも私達他人には分からない程だと思うよ。でもただ一時だけだとしてもメディアにとりあげられて真相真実が報道されて犯人が逮捕されたのは事実。お父さんは別に正義感振りかざした訳じゃないでしょ。あくまでも迷惑駐車したのも石橋、追い掛け回し危険な場所で停車させ車から引きずり下ろし殴ったあげく事故死させたのも石橋。

    • 2
    • 17/10/12 11:45:50

    >>2567
    だとしたらさ、パーキングでわざと通りにくい場所に停めていた可能性もあるよね

    • 5
    • 17/10/12 11:44:34

    >>2568
    娘もお父さんが邪魔だってーみたいなこと言ってなかった?

    • 2
    • 17/10/12 11:38:11

    >>2559文句を言われたとか邪魔だと言われたとかあくまでも石橋の供述でしょ?お父さんは通る際にすいませんと声をかけたと言う記事も見たよ。私が妻なら旦那にお願いして車擦らないか反対側を窓から顔出して見てもらうとは思う。

    石橋の余罪記事見ました?優しく声掛けようが会釈しようが無言でスレスレを通過しようが石橋は因縁つけて追いかけて来たと思えてならない。

    • 4
    • 17/10/12 11:36:55

    この犯人って当たり屋やってたんだね。 今朝ニュースでやってた。

    ターゲット見つけては煽って追い越して前に出たら急減速っていうのを繰り返したって。(わざとオカマ掘らせる)

    それで1年間で2回も車の修理費や慰謝料を請求していたんだって。

    • 4
    • 2566
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 11:35:00

    >>2553
    何を言いたいのか話の流れが全く分からないんだけど、興奮した感情のままコメントしないほうがいいと思う。

    それと犯人を叩くのは人間らしいよ。
    事件が風化してしまうのも仕方がない。
    だって立場が違うんだからさ。

    • 0
    • 17/10/12 11:25:59

    大型トラックは追い越し車線は禁止だから、トラックの運転手は絶対被害者ではない

    • 3
    • 2564
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 11:22:02

    関東に二度とくるなよ。

    • 1
    • 17/10/12 11:21:56

    >>2556
    本当それ。
    そもそも注意されるような事したの石橋だし。
    石橋が存在しなければ事故は起こってないんだから。

    • 4
    • 17/10/12 11:07:47

    タラレバいらんわー、経験した事もない奴のタラレバが一番無駄

    • 6
    • 17/10/12 11:06:16

    >>2553
    あんたが一番歪んだ正義感振りかざしてる様な気がするわ(苦笑)お疲れさん

    • 2
    • 17/10/12 11:04:38

    >>2550
    でもあなたが妻なら旦那にわざわざ窓開けて注意してって言う?私なら邪魔だけど通れるなら、文句いって変な事に巻き込まれたくないしスルーするし、旦那が文句言いそうになったらむしろ止める

    • 3
    • 17/10/12 11:04:38

    >>2550
    でもあなたが妻なら旦那にわざわざ窓開けて注意してって言う?私なら邪魔だけど通れるなら、文句いって変な事に巻き込まれたくないしスルーするし、旦那が文句言いそうになったらむしろ止める

    • 3
    • 17/10/12 11:04:10

    >>2541
    そうだね。
    あの豚ゴリラは、ああやって挑発してトラブルを
    わざと起こしていた常習犯だと思う。

    ああいう場合、絶対に車からでちゃダメたね。
    なんとか、誰か車内から通報して、車バックさせて上手く逃げなきゃ!って自分だったらどう対処
    すればベストなのか考えといた方がいいかもね。

    あの豚ゴリラに遭遇したのが、最悪だったよね。
    追突したトラックドライバーも被害者だよ。


    • 2
    • 17/10/12 11:04:05

    >>2531
    そりゃあるやろ。人から言われた言い方によってハァ?って思うことあるやろ。

    ただの口論やったら、お前がこういう言い方したからムカツイたから、こう言い返したんやん!とかのレベルの話しになるのは理解できる。

    でもな、この事件はそんな問題違うで。
    どんな経緯があっても、感情をコントロールできずに車を運転し妨害、危険運転を繰り返して人の命を奪うようなことしたらあかんってこと。人の命を軽視したらあかんで。

    • 1
    • 17/10/12 11:02:53

    当たり屋石橋うんちを叩かずして誰を叩くのか
    やっぱ感覚違うねえ(*_*)

    • 0
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ