東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 14:07:57

    こういう情報をもっとテレビとかでも放送してほしい。

    • 6
    • 2110
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:08:59

    グッディで容疑者がまず最初に彼女に「大丈夫か?大丈夫か?」と声をかけていたことを悪いこととして話してたけど、誰であれパニックにもなるし1番大切な人を心配するでしょ。
    そこは非難するとこじゃないよな…。
    加害者だからってなんでもかんでも非難する人って信用できない。

    • 0
    • 17/10/11 14:09:07

    >>2096
    石橋が悪いのは超大前提だと思うよ。
    ときどき人間社会に紛れてるルールを知らないサル以下の人間に対して、一般市民はどう対応するのが最良かって話じゃないかな。
    悔しくても無事に通れたのなら刺激せずスルーするしかないよ。

    • 4
    • 17/10/11 14:09:08

    >>2104
    テレビのニュースで言ってたわ

    たとえ減速されてると気付いたら、回避する方法あるよね。車線変更するとかさ。

    • 0
    • 17/10/11 14:09:39

    いや、でもさ、他にも走ってる車のライトはあったし、ハザード出してなくてもライトついてただろうし、トラックも止まれなかったとしても、急ブレーキは踏めたよね。
    追い越し車線だし、トラックも相当スピード出してたんだろうな。

    • 3
    • 17/10/11 14:09:41

    >>2106
    あなたがドキュン思考なのはよくわかったよ。
    悪い事して注意されたら絡まれたって思ってしまうんだもんね。
    あなたの子供がどういう育ち方するのか心配だわ。

    • 4
    • 17/10/11 14:10:05

    今グッディ見てるけど、停車してる車が前にいた場合、80キロで走行なら68メートルあたりまで気がつかないね。
    気がついてブレーキ踏んでも間に合わない。
    走行車線なら100キロとしてトラックも絶対に避けられないわ。

    • 3
    • 17/10/11 14:10:07

    >>2094
    同意。
    言い方もあるし、やっぱり口は災いの元って思った。
    だけど、高速で無理矢理止める事はあってはならない。

    • 5
    • 17/10/11 14:10:50

    >>2106迷惑行為したのは犯人、注意されて当たり前。注意と絡むは違う

    • 3
    • 17/10/11 14:11:01

    >>2109
    見事に関西ばっかw

    • 0
    • 17/10/11 14:11:02

    >>2108
    そこまでへりくだって言わなきゃいけないくらいならスルーが一番だよね。

    大体あんな所に停めるなんて非常識な人間であることは間違いないしね。

    • 4
    • 2120
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:11:16

    >>2109
    それ、10年以上だったか前のですよ。
    少し前に最新情報かのようにSNSで拡散されてましたが…。
    でも各県警とかで定期的に公式な情報出してほしいですね。

    • 2
    • 2121
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 14:11:50

    根っからのクズ男だな
    母親もこんな息子と同居したくなかったろうね
    さっさと出てって欲しかったろうに
    別居中の父からも借金してたなんて
    生きてる価値なし!

    • 2
    • 17/10/11 14:11:54

    >>2113
    石橋が悪いのは大前提の話ね

    • 2
    • 17/10/11 14:12:00

    >>2101
    いやいや、だってせっかくの家族旅行
    文句言わずスルーできたかったわけ?
    ハザードはつけりゃいいじゃん。
    停止するとき、渋滞になりそうなときつけるよね。

    残された遺族とトラックの運転手さん可哀想じゃんね。

    一番悪いのは、石橋だけどさ。

    • 1
    • 17/10/11 14:12:12

    >>2106
    出た!それ完全逆キレやん!

    石橋容疑者と同じ認識レベルやで。

    あなたには残念やけど交通ルールは先に絡む、絡まないで危険運転しても良い理由になってないで。

    • 4
    • 17/10/11 14:12:14

    過去に年に2回も交通事故を起こしていたなんて、もう一生免許取り消しにして欲しいわ

    • 6
    • 2126
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 14:12:57

    >>2112
    車線変更繰り返したって言ってたよ

    • 4
    • 17/10/11 14:13:12

    >>2113
    高速道路なんだからスピード出すに決まってるじゃん。

    • 3
    • 17/10/11 14:13:18

    >>2112
    車線変更しても、その変更した車線の前へ出てきたんだってよ

    • 3
    • 17/10/11 14:13:37

    >>2111
    うん、悔しいむかつくし、正義感あれば尚更ひと言言いたくなるけど、人間とは思えないヤバい思考の奴もいるからね。

    • 2
    • 17/10/11 14:13:50

    >>2108
    外国だってfack!の一言で喧嘩になるし、別に日本人だからとかないと思う。キレる人はキレる

    • 1
    • 17/10/11 14:14:27

    >>2112
    ニュースちゃんと見た?

    • 2
    • 17/10/11 14:14:43

    >>2130ファックはなるだろうね( 笑 )

    • 0
    • 17/10/11 14:15:01

    >>2123
    悪いのは石橋
    そう書けばあとは何書いてもいいって考え?

    • 3
    • 17/10/11 14:15:06

    >>2126
    そうだったんだー
    なら回避できなかったんだね。

    にしても、遺族とトラックの運転手さん可哀想

    • 2
    • 17/10/11 14:15:21

    この男、自分が起こしたアホな行動のせいで2人亡くなってるのにニヤニヤして許せない。
    周りで見てる分には冷静に何でも言えるけど、ハザードランプつけるとか冷静に考えられないくらいの恐怖だったはず。
    きっかけはお父さんが注意した事だけど、わざわざ執拗に追いかけて、追越車線なんかに止まらせて脅して…。殺人と同じだよ。なんとか罪を重くして欲しい。

    • 12
    • 17/10/11 14:16:34

    ストッキング顔キモイ!
    本当まれに見る不愉快で気持ち悪い顔

    • 8
    • 17/10/11 14:16:37

    前にすれ違いできるかどうかわからないような狭い路地で普通はどっちかが待ってないといけない感じのとこなのに後から入って来たヤンキー車みたいのがグイグイ前から入って来ちゃって私はもう後ろに車来てて下がれなくって・・・もうちょっと端に寄ってもらえませんか?って言ったら全然行けんだろうよ!早くいまえが行けよ!!って言われて全身冷や汗でゆっくり通り過ぎた事あるよ。あれで私が後から追いかけられて殺されても基地がい相手だったから黙って行けばよかったのに、結局通れたんだからって叩かれるのかな。

    • 4
    • 17/10/11 14:16:54

    >>2133
    うーん
    思ってること書いてるだけ。
    だって、私ならそんなお父さん嫌だもん

    正義感は大切。でも今時何が起こるかわからない時代。
    一人者ならいいけど、家族がいるならスルーしてほしい。

    結果これじゃん。

    • 10
    • 17/10/11 14:17:16

    >>2112
    回避が無理な状況だったとやってるじゃん。

    このバカ男はともかく、誰だって高速、しかも追い越し車線の停車が命が危ないっていうのは解るんだから回避出来るなら回避するに決まってるでしょ。
    そんな事も解らないの?

    • 5
    • 17/10/11 14:17:29

    急ブレーキ踏めばいいとか言ってる人、高速での走行中ブレーキ踏む時何メートルから踏めばいいかわかってるの?一般道の考えの急ブレーキなら間違ってるから。

    • 9
    • 17/10/11 14:17:50

    >>2137
    そうじゃない?
    関わらないのが一番だもん

    • 1
    • 17/10/11 14:18:22

    >>2139
    わかったって

    • 0
    • 2143
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 14:20:23

    邪魔!

    普通の人間「スミマセン」
    ドキュソ「なんやと!きさーん!」

    • 0
    • 17/10/11 14:21:07

    >>2141
    そこ通るために関わりたくなくても関わらざるを得ない状況なのに・・・
    あんたなら車捨てて逃げるの?
    さっきからキレイごとばっか言ってるけど頭良くなさそうね。

    • 5
    • 17/10/11 14:21:54

    うちも高速ではないけど似たようなことあったよ。

    注意した車が前に来てわざと急ブレーキ掛けたりしたからすぐにナビで近くの警察署探して逃げたら馬鹿だから着いてきてすぐに事情聴取されてたよ。

    • 3
    • 17/10/11 14:23:18

    >>2144
    通れるんでしょ?
    通る。通れないならバックして警察電話するわ

    • 3
    • 2147

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 14:23:32

    とりあえず想像力のない奴、運転の知識もなさそうな奴はもう黙っててくれる?
    って言いたくなる程バカがちらほらいるねここ。

    • 5
    • 17/10/11 14:24:26

    >>2123
    ハザードを点けなかったのは運転していたお母さんですよ。

    • 2
    • 17/10/11 14:25:14

    >>2146
    後ろには後続車いますってさ。
    通れるかどうかわからないギリギリのこすりそうなスペースでヤンキーは早く行けよって言って来たら警察に電話すんの?
    本当あんた免許ある??

    • 5
    • 17/10/11 14:27:29

    >>2150
    その通り!

    • 1
    • 2152
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 14:28:18

    >>2141
    え、擦りそうな状況でも黙ってろって?ちょっと寄ってくださいって言ったらそれだけで叩かれるの?あなたこそ大丈夫?日ごろ運転してないでしょ?
    結構運転してるとすれ違い大変な狭い道とかあるけど。
    普通はお互い待ったり端に寄って譲り合うけど。あなたはヤンキーだと警察呼んじゃうの?

    • 6
    • 17/10/11 14:29:08

    >>2150
    行きますけど。
    何か言って、事件が起こるよりマシ。

    • 0
    • 2154

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 14:30:44

    >>2153
    後ろの車迷惑だわー
    あなた免許持ってないよね?
    持ってたら運転しないでね。

    • 3
    • 17/10/11 14:31:23

    ヤンキーの話はもういいよ
    今回とはちょっと違うし

    • 1
    • 2157
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 14:31:36

    >>2138
    同意。
    うちの旦那もすぐ頭に血が上って言い返したり言ったりする人間だから、家族のタメに無意味な争いは避けろって教えてるけど理解してるかは謎。

    こいつみたいなきチガイに正論とか筋とか理解出来ないしいくらこっちが正しくてもそんなの全く意味がないんだよね。

    逆恨みされないタメにも、守るべき存在があるなら、理不尽でも悔しくてもきチガイには謝るか黙ってた方がいいんだよ。

    変に正義感貫けば、我が子に危害を加えられる状況になるかも知れないし、その場だけ我慢すれば済むんだから。

    • 10
    • 17/10/11 14:31:55

    >>2153
    ハロウィン必死で受けるw

    どんだけ被害者叩きたいんだよ運転の知識もないくせにw

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ