東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 12:37:51

    次女のライン

    • 0
    • 17/10/11 12:37:39

    同じ基地がいがたくさんいるよ
    https://youtu.be/aL9ry9CLWs8

    • 0
    • 17/10/11 12:36:22

    >>1913 減速して目の前ピッタリつけられてすり抜ける事なんてできないと思うよ。まして普通車線に車が来てたならなおさらできない。

    • 4
    • 17/10/11 12:35:12

    >>1912 この人を何とか救ってあげてほしいわ。でも例え罪の大きさがどうなっても自分の中から一生消えないよね。私も運転するから、今回の加害者には絶対ならないけど被害者の立場になったかもしれないし、このトラックの立場になるかもしれないって考えると怖い。

    • 9
    • 1915
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 12:34:41

    >>1909
    え?人間だったの?

    • 2
    • 17/10/11 12:34:01

    揉めなくてもいいよ
    悪いのはやつだから
    たらればはキリがないよ。

    • 3
    • 17/10/11 12:33:37

    ニュースでやってるけど、運転してたお母さんは外に出てたみたいね。批判じゃなく、あそこで停車せず逃げることは出来なかったのかな

    • 0
    • 17/10/11 12:32:42

    トラックの運転手さん、明日過失致死傷で書類送検されるんだね。
    朝、会社の人がインタビューに答えていたけど、人を殺したことの罪悪感で憔悴しきって家にこもり会社も事故後休職してるって。

    • 3
    • 17/10/11 12:31:47

    >>1909
    まったくだ!
    何が人間げんやけんだよ笑
    てめえはバケモノ妖怪だろっつーの!

    • 2
    • 17/10/11 12:29:52

    >>1909
    そもそも、停めてはいけないところに停めてたのお前だろって話なのに、注意されて逆ギレで殺人なんてね。
    一生刑務所から出てくんな。

    • 7
    • 17/10/11 12:27:37

    加害者の肉声初めて聞いた。何が人間やけん、言われたらカチンとくるけんだよ。
    お前なんか一生免許取り上げられて莫大な損害賠償金払い続けて生きていけ。

    • 19
    • 17/10/11 12:25:27

    >>1903 だから被害者は降りてないって。いい加減にしなよ

    • 3
    • 17/10/11 12:23:43

    >>1903
    ひきずりおろされたんじゃないの?

    • 2
    • 17/10/11 12:22:57

    >>1900
    常識ない人に注意したら叩かれるとか。。。本当腐った思考の人間が結構いるんだね。

    • 5
    • 17/10/11 12:21:11

    >>1890
    優しく降りてって言ったの?意味わからない。
    それは誰の証言?

    • 1
    • 17/10/11 12:20:57

    ニュースよく見てないんだけど、追突したトラックはどうなったの?

    • 0
    • 17/10/11 12:20:51

    こういうときは車から降りてはいけないって事よね。
    このご夫婦は真面目過ぎたのよ。
    チンピラみたいのを相手にすると絡まれていい事ないもの。
    こんなことでご両親を亡くした二人が気の毒です。
    子供にはつみは無いので支援があるといいですね。

    • 2
    • 17/10/11 12:19:41

    >>1900
    へー。あなたはそういう種類の人間見慣れてるんだね。
    夜のPA出口付近でタバコすってるやつの顔なんて車から良く見えないわ。
    常識ないからってこすりそうな状態でビクビク出そうとする方が恐いわ。

    • 5
    • 17/10/11 12:17:47

    >>1891
    あのさーニュース見た後に私ならしないとか誰でも言えるんだよね。

    さっきからあなた今だから言えるような内容ばっかりで説得力ない。薄っぺらいんだよ。

    • 7
    • 1900
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 12:17:18

    >>1899 あんな所に停めてる時点で一般常識もないってわかるけどね。

    • 0
    • 17/10/11 12:14:36

    >>1875
    キチっぽいなんてその時にはわからないでしょ
    通れなかったらどいてって言って何が悪いの?
    あんたもいつも好き勝手止めて一服してんの??
    邪魔なもんは邪魔なんだよ!

    • 9
    • 17/10/11 12:14:31

    これで過失致死しか付かないなら、悪い奴はみんな高速でやればいいってなるね。
    ある意味、未必の故意でもあるし殺人罪として扱って欲しいわ。

    • 15
    • 17/10/11 12:13:50

    >>1896
    その通り。だいたいパーキングなんだから緊急車両以外は、指定の駐車スペースに停めなければダメでしょ。

    • 10
    • 17/10/11 12:11:19

    >>1875
    いやいやいや片付けるも何も被害者の車だけじゃなくて、他の車にも迷惑だから注意された方は移動しなければいけないよ。ただそれだけの話し。
    何もごちゃごちゃと揉めることじゃない。
    間違ってるのは容疑者、おかしいのは容疑者。

    • 10
    • 17/10/11 12:10:51

    >>1866

    一番バカなのは注意されたぐらいで絡んで殺した石橋だよ

    • 16
    • 17/10/11 12:10:44

    >>1891
    だからそれは結果論でしょ
    ぶつかりそうな位ギリギリでも何も言わずひたすら相手目の前に突っ立てるのに頑張るの?
    それが普通とか決めつけない方がいいよ。

    • 4
    • 17/10/11 12:10:01

    >>1891
    普通?
    あなたの普通がみんなの普通じゃないよ。

    なら、殴られてる人がいても、素通り?

    • 5
    • 17/10/11 12:09:15

    >>1884
    本当にそう思う。
    偉そうに被害者の落ち度探したり批判ばかりしてるやつは一辺自分も高速できちがいに追い回されてみたらいいと思う。

    • 6
    • 17/10/11 12:08:28

    >>1886
    変なのに絡まれたくないから普通はわざわざ言わない
    この場合通れたわけだし

    • 2
    • 1890
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 12:07:51

    長女さんは立ち直れてないみたいだけど、警察や裁判などではしっかり話をして、納得のいく審判が下るといいね。
    それより、元カノは長女に優しく降りてなんて言ってたけど、同罪だよね。

    • 3
    • 1889
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 12:06:35

    >>1875
    おまえが何言ってるのだよ
    その場で片づけろって何??
    中卒ドキュンの発想は理解不能だわw

    • 7
    • 17/10/11 12:04:44

    >>1877
    おねがいするスタンスで言ったとこでこの原始人は言う事聞かないと思うけど。

    • 4
    • 1887

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 12:03:22

    >>1885
    結果としてはね。
    でもぶつかりそうな時ちょっとどいてって言っちゃわない?ぶつけたくないもん。なんで迷惑駐車してる奴の肩持つのかな・・・

    • 6
    • 17/10/11 12:01:44

    >>1883
    でもギリギリ通れたんだよね?
    そのまま行っちゃえばよかったのにね

    • 2
    • 17/10/11 11:59:29

    >>1870 スルーしてればとか、放っておけば良かったとか被害者夫婦の行動の事言う人多いけど、誰が考えても容疑者の男は頭がおかしい行動だし犯罪者だよ。被害者がこうすればとか言う事自体おかしいし、自分が巻き込まれた時にそうすればいいだけの話じゃない。

    • 12
    • 1883
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:59:01

    >>1870
    朝ニュースで実際の現場見たけどもっと狭かったよ。リポーターもこれは狭いって言ってた。その画像はわかりやすく説明するためのものだから宛てにならないよ。

    • 4
    • 1882
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 11:58:35

    このクズ社会に出しちゃダメでしょ。また同じ事繰り返すよ。

    • 11
    • 17/10/11 11:57:30

    >>1832
    ほんまソレだよね!
    家でゆっくり冷静に携帯してるのとでは時間も状況も違うからねー。

    後付けでこうするべきだった、こうできたハズなんて何とでも口では言える。

    今回の逮捕に繋がったのは、警察がその時間帯を通過した周りの260台の車を調べたことの結果からもわかるように、260台もの車がその時間帯に走ってるからねー。

    車線変更で前にやってきて減速、の繰り返しただけでも危険な中、亡くなられた被害者の運転は事故を起こさずに運転してたと思うよ。

    • 4
    • 17/10/11 11:57:22

    >>1871
    数メートル走ったら自動でかかるでしょ。

    • 1
    • 1879
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 11:57:16

    次女が友達に送ったラインの内容とか出てるけど…これ以上は被害者家族も黙っていたほうがよさそう。今でさえ犯人を注意したことを非難する人がいるくらいだから。

    • 0
    • 17/10/11 11:57:08

    >>1871
    高速走るのにロックなしはあり得ない

    • 3
    • 1877
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 11:57:05

    例え相手が悪くても注意する言い方も気を付けないとね。相手にお願いするスタンスでいかないと、トラブルになっちゃうね。

    • 1
    • 17/10/11 11:57:03

    >>1866
    それは事件起きた後だから言える事でしょ。
    荻山さんをバカとか言うのは可哀想だよ。
    きちガイに追い回されて気が動転していたかもしれないし悪いのは犯人であって殺された方じゃないよ。

    • 2
    • 17/10/11 11:56:43

    >>1868 あんた何書いてるの? すれ違えない バックするわけにもいかない ってあんたが書いてるじゃん。その時点で停まってるよ。 
    そうじゃなくてすれ違いざまに邪魔だ って言ったんでしょ。キチっぽいのにそういう事言って相手が何もしない訳ないじゃん。言うんだったら、そのまま立ち去らないでちゃんとそこで片付けろって事。

    • 0
    • 17/10/11 11:55:21

    >>1870
    駐車中の車によっては前方に線からはみ出て停まっているのもあるからね

    • 1
    • 17/10/11 11:54:20

    >>1866
    窓を少し開けるぐらいで、チャイルドロックはかけたら良かったのにね。

    • 1
    • 1872
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 11:53:37

    加害者の男がニヤニヤしながら俯いて歩いてるのがすごく腹立たしい!

    • 2
    • 17/10/11 11:53:32

    >>1866
    パーキングから出たばかりだし後ろのスライドドアはロックしてなかったのかもね?

    • 0
    • 1870
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 11:53:12

    >>1868
    すれ違えると思うんだけどな?ましてや奥さんが運転してたんだから、スルーしてれば良かったのに。子ども一緒なんだから余計!

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ