障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 204
    • 食欲の秋
      17/10/10 20:44:30

    いくつになろうと、親の愛情を受けたいと思うのは悪いことじゃない。
    甘えたい時期に甘えられなかったなら尚更。
    一般的な家庭で育った人には理解されにくいかもだけど、それは苦しいことだろうと思う。

    主さんが今家庭をもって、自分の子供を両親が可愛がってくれることで、認められる気持ちになるのはわかる気がする。

    主さんの場合、周囲から弟の面倒を見るのは当然とばかりに思われてるっぽいから気の毒だよ。
    いくつになろうと、親が自分を見てくれないのはきついと思う。

    でも親御さんは長い時間、弟さんの世話を必死でしてきたのは事実。弟さんは悪くない。親だって悪くない。もちろん主さんだって悪くない。
    そんなみんなが幸せになるために、親御さんが元気な内に弟さんには施設に入って欲しい。
    弟さん、施設に馴染むまで辛くても、一日たてばいつも通り親の顔が見られる。一週間たてば親の顔が見られる。2週間たてば…と延ばしていって慣れて欲しい。
    親が会いに行けない体になって弟さんが施設に入った場合、安心できる人に会えないまま新しい環境にいなきゃいけなくて弟さんもかわいそう。
    だから親が元気な内にいれる必要があるんだと話してみては?

    親御さんも、主さんが弟さんの気持ちを思って勧めてると分かれば聞きやすいんじゃないかな?
    そしたら、お子さんつれて会いやすくなったりしないかな?
    長文ごめんなさい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ