【ネタバレ】朝ドラ「わろてんか」

  • TV・エンタメ
    • 75
    • 琴爪ゆかり
      18/01/14 14:51:51

    第16週「笑いの新時代」(後半)

    1月18日(木)
    風太(濱田岳)に反旗を翻した団吾(波岡一喜)は、ラジオへの出演を一方的に宣言した。
    なんとか団吾のラジオ出演を阻止しようと、風太はその行方をしらみつぶしに当たるが見つけることができない。
    藤吉(松坂桃李)は見舞いに来たリリコ(広瀬アリス)から、てん(葵わかな)がひたすら藤吉の回復を信じて笑顔で頑張っていたことを聞き、自分も頑張ろうと気持ちが奮い立つ。その夜、思いもよらぬ人物が藤吉を訪ねて来た。

    1月19日(金)
    ラジオ放送の当日、風太(濱田岳)はラジオ局前で団吾(波岡一喜)を捕まえようと社員たちに見張らせる。
    てん(葵わかな)は息子の隼也(大八木凱斗)が、ゆくゆくは藤吉(松坂桃李)の跡を継いで北村笑店で働きたいと言うのを聞いて、うれしい気持ちで一杯になる。
    放送直前になっても団吾はラジオ局に現れず、風太の出演阻止が成功したとおトキ(徳永えり)たちも安堵するが、このあとにとんでもないことが起きるのだった。
    ●藤吉は団吾のラジオ出演により寄席にお客を呼べると考え始める

    1月20日(土)
    てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は、団吾(波岡一喜)の声がラジオから流れてきたことにびっくりするが、団吾が語り始めた落語に思わず引き込まれる。
    風太(濱田岳)は団吾に裏をかかれたショックでぼう然となり落ち込んでしまう。藤吉は演芸をラジオで披露するという新しい変革の波をまざまざと感じ、早く仕事に復帰したいと熱望する。
    おトキ(徳永えり)は元気のない風太を励まそうとするが、風太は意外なことを言い出す。
    ●風太の説得に団吾は聞き入れたと思ったが、団吾はラジオ番組に出演して「死神」を披露した

    史実では昭和4年だと藤吉のモデル吉本吉兵衛が脳溢血で他界して5年経っているわ
    藤吉は病気になったけど回復させてるから、おそらく藤吉は長生きさせるのかしら?
    史実ではてんのモデルのせいが団吾のモデルの桂春団治をラジオ出演を阻止しようとするけど、春団治は無視してラジオ出演をしたおかげで人気に拍車がかかり吉本の寄席も大盛況になったようね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ