ずっと良いこと無い、落ち込み続けてる私に何か声掛けてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • さつまいも
    • 17/09/29 11:59:03

    大丈夫?

    • 0
    • 73
    • きのこ狩り
    • 17/09/27 14:02:15

    周りが聞いても教えてくれないとか、あまりに感じ悪ければ、無理に手伝わなくていいと思うけど…。
    「何か出来ることがあれば協力するので言って下さい」
    だけメッセージ入れといて。

    • 2
    • 72
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 08:39:04

    >>71いや、先生付いてないんです、
    学校の仕事としてではなく、
    保護者企画の行事ばかり増やすので、先生抜きなんです。

    • 0
    • 71
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 08:25:26

    役員の仕事は分からないことがあったら先生に聞いたらいいよ。必ず先生ひとりついてるし。

    • 0
    • 70
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 08:22:35

    >>69はい。今年だけです。

    • 0
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/09/27 08:18:46

    役員は今年で終わり?

    • 0
    • 17/09/27 08:06:22

    >>66ごめん、主です。発達障害?とも思うけど仕事が凝りすぎているし、悪意のある感じなのか皆には丁寧だけど私には雑に不機嫌そうな話し方し方しかされない。

    • 0
    • 17/09/27 08:02:48

    私は毎日なにをしたら楽しくなるか
    しか考えてない。
    夕方からでもどこかに行ったり、ちょっとした行動を起こす

    • 1
    • 66
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/27 08:01:02

    >>65
    主?
    人の話を理解できないって辛いよね。私も混乱しがち。
    発達障害なのかな、と思ってる。

    • 0
    • 17/09/27 07:58:19

    みなさんありがとう。

    家庭でも委員会も、使えないヤツでごめんて思う。
    クラス委員なんて委員長の言ってること理解すら出来ない。

    • 0
    • 17/09/27 06:44:36

    よく人生山あり谷ありって言うじゃない?主さんの今の状況が次に笑える日の準備期間だと思って、、、苦しんでもあがいてもいいじゃない?それが生きてるってことだと思うから。

    • 0
    • 63
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 06:20:54

    私もそうでした。
    起きること全てをネガティブに受け止めてしまうタイプで、体調も崩してしまうし悪いことしか起きなくて悪循環でした。
    これじゃダメだと思って、今は意識的に思考をプラスに変えようとしています。
    先のことも、今までのことも考えない。今だけのことを考える。
    私今ご飯作ってる、私ってすてき。
    手抜き料理じゃない、簡単クッキング。
    手作りごはん、食べさせてあげれる、すてき。
    意識的にプラスにしたことであまり病まなくなってきました。それでも考え込んじゃうこともあるけど、それも悩んだことも自分が一生懸命に生きれてる証拠だとプラスに考える。
    私たちみたいな人はきっと意識しないと変われない。自分だって認めてあげなくちゃ、可哀想なんだよ。
    主さんも一緒に取り組んでみない?

    • 2
    • 17/09/27 06:16:18

    >>61すみません。付け足します。去年の10月に家族会してから弟とは縁切り状態になってます。そのストレスからか体壊し不眠にもなって、、、。旦那がこれじゃいけないって思ったのか休みの度に大劇場に連れてってくれるようになり、、、今じゃ旦那も娘役さんにはまってます。

    • 1
    • 17/09/27 06:03:25

    何かしら趣味持ってみたら?私の場合恥ずかしいけど弟嫁が子供4人残していなくなって2ヶ月位かな?母親と二人で弟の家に行ってたんだけどしまいには弟子供達連れて心中しようとしたりでもうめちゃくちゃだった。私も母親も体壊すしね。家には癒しになる子供がいなかったから外に出ることも何をするのもいやになって、、、。そんな時昔よく見てた宝塚のDVDを久しぶりに見たの。弟の事で悩んでるのがバカらしく思えてきてその世界に引き込まれるように一人の男役さんに夢中になってしまって。今では旦那が休みの度に観劇しに行ってます。今やっと笑えるようになったのはその男役さんのおかげだと勝手に思ってます。だから主さんも今辛くてもきっと笑える日がくるよ!だから無理に笑おうとしなくていいと思うよ。

    • 3
    • 60
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 05:49:46

    生きづらいよね・・・
    そういう人、けっこう多いんだなってここにきてわかった。
    妙な仲間だけど自分だけじゃないんだなって思えると少し頑張れる。

    病院に通うのはいいと思う。
    それで気持ちが少しでも軽くなるなら。

    • 3
    • 17/09/27 05:31:57

    寒川神社の八方よけのお祓いして
    ちょっとパワースポットの湧き水のあるところでお茶してください。

    • 0
    • 17/09/27 04:47:37

    >>42
    ラッキーじゃん、むしろ仕事お願いして好きなことする(笑)

    • 1
    • 17/09/27 04:46:18

    試しにヨガしてみたら?緊張感はほぐれるよ。
    精神患ってる人って軽く運動してないとか魚食べてない人多いよね。

    • 0
    • 56
    • モンブラン
    • 17/09/27 04:37:02

    >>54
    そういうのがうっさい

    • 0
    • 17/09/27 04:36:23

    精神科通って頑張って下さいね。

    • 0
    • 54
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 04:03:22

    割れハート押してる人なんなの?

    • 0
    • 53
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/27 03:36:27

    私なんかそんな性格病気のせいで
    旦那、子供達、友達、兄弟までなくした。

    • 0
    • 17/09/27 03:36:09

    どんな人も相手の立場になって物事を考えてみる事が大事。

    • 3
    • 51
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 03:24:56

    >>50えっ?同じ状況なの?

    • 0
    • 17/09/27 03:21:32

    私もおなじ。
    がんばらないように一緒に頑張ろう!

    • 2
    • 49
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 03:15:46

    >>47クラス委員長が自分の仲良ししか大切に扱ってくれず、仲良くしたいわけじゃない私は適当。

    • 0
    • 48
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 03:14:36

    >>46ごめんね、もうそんな心境にしか今はなれない。

    • 1
    • 17/09/27 03:11:24

    委員会のそんな人たちは
    委員会しか居場所と生き甲斐を見出せない人たち

    • 3
    • 46
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/27 03:10:55

    消えたいって言う人、イヤだな。

    • 3
    • 45
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 03:02:46

    >>43ありがとう。
    委員会、役員でこんなに合わない人達とやるとは思ってなかったよ。

    惨めな母親で子供にも申し訳ない。

    • 0
    • 44
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 03:00:41

    >>41私には聞いても教えてくれないし、
    仕事の話は仲間には入れてくれない。
    最初から。

    • 1
    • 17/09/27 02:59:08

    >>40おかしくないよ
    私も色々引きずるタイプだからよく分かる
    話せる場で話したいだけ話したら、きっと頭も心も整理できてくるよ

    • 0
    • 42
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:58:33

    >>38ハブられてますよ。

    もう失笑され、委員会なんでやることにしたんだろうね、いい迷惑だわーなんて言われてると思います。私現に仕事できないから。
    言ってることさっぱりわかんないし。

    もう、毎日消えたい

    • 0
    • 41
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 02:55:35

    >>37それでいいと思う
    向こうも仕事くれないならラッキーと思って静かにしてて
    無理して頑張らなくて良いんじゃないかな

    • 0
    • 40
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:55:10

    >>36前向きになれない私はやっぱりおかしいよね。

    いつまでも引きずって。

    • 0
    • 39
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:54:08

    >>35ありがとうね、優しいな。

    • 0
    • 17/09/27 02:53:45

    >>32委員会ママ友にハブられてる方かな?
    そんな人達のために人生まで暗くしないで
    今だけの付き合い、今は大変だけど同じ意地悪な人でなくて良かったね
    自分と家族を大切に
    そんな人達のために見失わずに上がれ上がれ~~

    • 0
    • 37
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:53:29

    ありがとうございます。
    委員会等を「知りません。もう出ません。」は大人げないですよね。

    最低限の返答に最低限の仕事はします。

    下手に発言したり仕事引き受けません。

    また失敗するし、頑張っても嫌な顔されそうなので…

    • 1
    • 17/09/27 02:50:29

    家があってご飯があって家族がいて生活できてる
    ママスタで相談もできる!大丈夫!
    明るい未来を思い描けばポジティブな意識に現実もやってくるよ
    悪いことばかり見ずに良いことを探してみてね

    • 0
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 02:47:40

    落ちたら上がれる!
    これから良いことだらけ!
    最高じゃん!

    • 0
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 02:45:29

    >>30
    コメントに主と同じって書いてあるからたくさんいると思うよ。 ただ病気を克服した人や身近にいた人なら分かるけど、同じ状況の人同士は危険だからネットではなく病院に行くことをオススメする。

    • 2
    • 33
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/27 02:40:41

    一昨日もこんなトピあったけど同じ主かな。

    体がそんなに辛いなら頑張らなくていいんだよ。
    でもきっと主は頑張ろうとしちゃうんだろうな。

    • 1
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:19:18

    >>31ありがとう。仕事精一杯できないながらも頑張りたいのに委員会のママ達から煙たがられたり居ないもの扱いされたりするのは流石に答えるね。

    この歳になりこんな想いするとは思わなかった。情けないね。

    • 0
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/09/27 02:15:32

    病院に通いながら頑張ろうって思える力があるんだから、大丈夫。きっと幸せになれる時がくるよ。

    • 0
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 02:06:09

    >>29同じ状況の方って案外多いのかな?

    私ほど皆要領悪くないし、馬鹿じゃないはず。

    • 0
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 02:02:23

    >>28
    同じ状況の人達のコメントだからね。

    • 0
    • 28
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 01:51:28

    もっと怒られるかと思ったらみんな優しい。
    甘えてごめんね。

    • 0
    • 27
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 01:47:01

    頑張ったんだね、それは自分で認めてあげようよ。色々大変だったけど、自分なりに頑張った!お疲れさま!
    でもねたまには逃げてもいいの。周りからも少し距離置いてくれるなら休みやすいと思うよ。これがもっとしっかりせぇよ!って追い立てられてるならやりずらいと思うけどさ。
    ボランティアは自立できてる人がやることだと思うよ。病院通おうとしてる人が前に出ることないよ。

    • 1
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 01:43:17

    >>24今はクラス委員会と、学年役員が詰まっていて身動きが取れないんです。

    甘いもの少し口に入れるようにはしてるけど、正直クラスクラス委員の代表がどんどん仕事を増やし、仕事できない私は焦るばかりです。

    • 0
    • 17/09/27 01:42:40

    ダメダメ思ってるからダメな思考になるんだよ?世の中あなた以上に辛い人いっぱいいる。
    のりこえろ。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ