心配性、自分に対して病気が不安

  • 病気・健康
  • 学園祭
  • 17/09/26 22:19:41

風邪ひいたり
お腹痛かったり
無かった所にホクロできたり
頭が痛かったり
しただけで
大腸ガン?
胃癌?
ホクロのガン?
筋肉がピクピクすると難病?とか
パソコンでしらべたら
大病が
出てきて不安になったりする方いますか?
真面目な質問です、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 22:26:46

    >>3
    周りからはそんなタイプにはみられない私。
    しかし、パソコンでしらべたら尚更不安になるのにみちゃうから
    病気を自分で作ってるみたい

    • 8
    • 17/09/26 22:27:53

    >>1
    病気を自分で作ってるみたいになってバカみたい…ってわかってるのにね。
    周りからはそんなタイプにはみられない私。

    気にしないでいきたい

    • 0
    • 17/09/26 22:28:51

    >>4
    心身症かなぁ。
    鬱とかには当てはまらないの。
    チェックリストも私まったく当てはまらないの。

    • 1
    • 17/09/26 22:29:56

    >>5
    そうなの!
    それで血液検査でちょっと数値が誤差が出るだけで不安に。

    • 0
    • 17/09/26 22:31:47

    >>6
    私も
    今でも明るく、誰とでもうまくできるから
    周りからはそんなタイプにはみられない。

    だから
    心療内科、精神科には絶対に行きたく無い自分がいる。

    ただの心配性でいたい。

    不眠症になったら
    厄介


    ねれない

    • 0
    • 17/09/26 22:33:02

    >>9
    放射能は
    確かに今は沢山だよね。

    しかし、そこらへんはなぜかあまり気にならない

    多分自分一人じゃ無いからかなぁ。

    • 2
    • 17/09/26 22:38:48

    >>14
    同じ!しかし、心療内科はいきたくないんだよね!?
    自分は精神は大丈夫な自信がなぜかある!

    旦那苦笑い。

    自律神経崩れると厄介

    • 0
    • 17/09/26 22:51:28

    >>16
    そうですよね。
    地震
    戦争
    本当に考えたらきりがないですよね。
    不思議に
    手を洗うとか
    全然普通なんです。
    病気考えたらきりがないからソフトになりたい。

    普通になりたいなぁ。

    • 0
    • 17/09/26 22:53:23

    >>17
    私もなぜか生理前が不安になる率が高いかもです。
    不眠症になったり

    ホルモンが関係するのか。

    心療内科や
    精神科にはなんか
    抵抗があります(>_<)

    • 1
    • 17/09/26 22:54:27

    >>19
    まったく同じ

    そして同じ人がいないかネット検索

    • 2
    • 17/09/26 23:03:01

    >>22
    病院行かないのは
    まだまだ
    心配性でも軽いです( ??? )

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 23:04:49

    >>23
    違いました^_^

    • 0
    • 17/09/26 23:05:40

    >>24
    本当に…
    私も仲間沢山嬉しかった…

    ありがとうございます!

    • 1
    • 17/09/26 23:06:55

    >>27
    本当にそうなんです。
    自律神経は小指爪マッサージいいみたいですよ!!

    • 0
    • 17/09/26 23:07:15

    >>29
    ピクピクわかりますか?!なりますよね。

    • 0
    • 17/09/26 23:20:37

    >>33
    絶対にそうですよね笑
    だから
    今日みたいに
    仲間沢山嬉しかった!

    • 2
    • 17/09/26 23:21:42

    >>34
    心気症です。
    最近は
    なんか睡眠が不安定…

    ありゃりゃです…

    • 0
    • 17/09/26 23:22:49

    >>35
    私はピロリ菌除去しました!
    次は大腸カメラする予定です…

    • 0
    • 17/09/26 23:24:06

    >>36
    考え方ですね。
    私も
    そう変われるようになりたいなぁ。

    • 0
    • 17/09/27 05:37:01

    >>42
    今私は
    一回不眠症みたいになり
    体が神経質みたいになり
    自律神経乱れて
    るみたいで
    寝ようとするとビクッとなり
    ドキドキするのが頻繁なんです

    そうなると
    なんか神経の病気?

    また今日眠れない?とか不安定になります…(>_<)

    仲間沢山いて嬉しかった

    • 1
    • 17/09/27 07:18:35

    >>44
    おはようございます!
    ねれない時はマイスリ半錠飲んだりします

    そう!放射線私も気になり
    病院いくの減りました笑
    検査は胃カメラとか
    放射線使わないのにしました!

    • 0
    • 17/09/27 07:19:58

    >>45
    私病気だけ!
    他の事は意外にあっけらかん。

    自分が一番気になる。

    そんな長生きしたいしたいしたい
    と毎日思ってるわけじゃないのに不思議

    • 2
    • 17/09/27 07:20:43

    >>46
    よく言われます笑

    おじいちゃん
    96歳
    89歳とかみんな
    長生きでしたよ!

    • 0
    • 17/09/27 07:25:17

    >>50
    私も
    検査は
    血液検査したら
    溶血で
    間違えた数値が2回ぐらい出たことあったり

    脳検査したら
    2ミリ脳動脈瘤あったり
    嚢胞が胸にあったり
    小さい何かがあったりする。

    本当に自分に何を求めてるのかわからなくなる。


    再検査なんでもありませんように!また
    こちらにいつでも来てください!
    仲間沢山ですよ

    • 1
    • 17/09/27 08:02:12

    >>52
    長生き遺伝子に自信持ちましょう笑

    • 0
    • 17/09/27 08:48:55

    >>54
    眠れないのは生理前が多いです…
    内科でマイスリを貰い半錠飲むと6時間は寝れてます。

    心療内科…仕切りが高くなかなか
    踏み出せないです…

    マイスリ飲んだりしても寝付けなくなったら
    頼るかもしれません。


    私は今は育児ひと段落で
    働くのが息抜きです

    • 0
    • 17/09/27 08:50:21

    >>55
    多分友達に聞いて
    私も!と共感してくれるだけで安心につながるんだと思います!

    • 2
    • 17/09/27 08:53:44

    >>58
    ネット検索やめるのが一番ですよね!
    うちの親はまったく気にしないタイプ

    おばあちゃんの妹が私に似ていておばあちゃんに相談ばかりしていたのに

    医者ばかりいってるおばさんは長生きまだ生きてます

    おばあちゃんは12年前になくなりました。

    • 2
    • 17/09/27 08:54:33

    >>59
    そうですよね!!
    若くはないんです笑
    35歳^_^です。

    • 0
    • 17/09/27 08:59:54

    >>62
    行きましか?!

    • 0
    • 17/09/27 09:02:11

    >>64
    聞きたいことが!そんな性格の人には先生はなんと言うんですか?!
    何をどう考えたらいいとか、ありますか??アドバイスは?

    • 0
    • 17/09/27 09:18:40

    >>66
    私も
    会社健康診断
    乳がん検査
    子宮ガン検査
    脳動脈瘤検査は
    やってるんです。

    なのに
    なぜだか
    不安が生理前はくる。

    前より働いたら大丈夫になりましたが
    たまーにやっぱり
    くるんです

    • 1
    • 17/09/27 09:33:41

    >>68
    多分その時不安がひどかったんですね。

    私は大丈夫ですよと
    言われるとそうですか?安心しましたーあははっと、帰って来てしまい
    しばらくして、また、不安要素が出て来たり。

    多分話を聞いてもらう
    頷いてもらう
    、それで、安心なんです。私…

    不安に、なると、動悸しますね

    • 1
    • 17/09/27 09:48:10

    >>70
    賛同してあげてください^ - ^

    • 1
    • 17/09/27 09:48:11

    >>70
    賛同してあげてください^ - ^

    • 0
    • 17/09/27 09:50:10

    >>71
    仲間が居ると安心しますよね!
    なんか最近はまた不安出てきた。
    検査しちゃえ!とか
    大腸カメラも予約しちゃえば行くしかないと思うから予約したり。

    多分周りの人より健康ですよ

    • 1
    • 17/09/27 10:08:59

    >>76
    私も嬉しいです!また不安になった時お互い話しましょ!

    • 2
    • 17/09/27 20:57:30

    >>79
    心療内科に紹介状かかれたり
    話がでたり
    すると私やっぱり精神なんだっ…って思ったりしてしまいますよね…しかし、私達が一番欲しい言葉は
    みんなそうだよ!とか
    大丈夫だよ。とか話を聞いてもらえることなんですよね。

    冷たい感じにされたり

    ハッキリ違うとか病気じゃないとか言い切れないけど大丈夫とかは一番嫌ですよね…


    私も今回おなじ
    仲間沢山で嬉しかったです

    また話に来て下さい!私は3人子供います!

    • 3
    • 17/09/27 23:31:43

    >>81
    すっっごい似てます^_^胃が痛いとスキルス胃癌?とか、焦ります。
    姉は私の事知識豊富だから看護婦に向いてるとか言ってきます(*゚▽゚*)
    しかし、不安ばかり増えて本当に気にしない精神が欲しい!

    • 2
    • 87
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 15:06:54

    >>82
    私は来月大腸カメラ予約しました!
    三年前やりましたが小さいポリープがあり
    またカメラをやります。
    大腸カメラはなかなか大変なため予約しちゃうまでの気合が必要です(>_<)

    • 0
    • 88
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 15:08:08

    >>85
    口の中は本当に自分で見ると不安ばかりになります。
    私も舌痛になった時辛かった…

    • 0
    • 89
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 15:09:43

    >>86
    私も朝だけ痰が茶色が出て耳鼻科何回も通いましたがイマイチわからないで終わり
    不安でしたし
    今も不安です…

    なかなか気分が乗らない冬になりますが
    がんばりましょう!

    • 0
    • 91
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 20:23:55

    >>90
    わかる仲間沢山嬉しいなぁ。
    だから
    おばあちゃんやおじいちゃんを見て元気に生きてるのを見ると
    幸せだなぁ。と感じる。
    人間そう簡単には死なないはず!

    • 0
    • 17/09/29 13:19:30

    >>92
    よかった!!
    そういっていただけると私も嬉しい!ありがとう。
    きっと私達長生きしますよ!
    人一倍病院いったりしてるし

    不安になり
    変な方向にいかないように
    人生楽しく生きましょう!

    また来てください^^

    • 1
    • 17/09/29 16:09:24

    >>94
    心療内科の先生に何か気をつける話はされましたか?
    寝れなくなるのは
    目が冴えて寝れなくなる感じですか?

    辛いですよね…

    • 0
1件~46件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ