心配性、自分に対して病気が不安

  • 病気・健康
    • 68
    • ゆずりん
      17/09/27 09:29:58

    >>65
    私はありがたい?事に内科のDr.から紹介状がありました。
    心療内科のDr.が紹介状も見せてくれました。
    「不眠、食欲不振、胃痛、体重減少、倦怠感、動悸、息切れ、呼吸困難、体の痛み、寝汗など訴え、色んな検査をしましたが全てに異常無しです。
    まだ検査結果に疑いをもち、過度に「癌」を心配してまた必要のない検査を希望されます。
    内科領域では解決しないと判断しました為、ご加療願います。」と書かれてました。
    心療内科のDr.の診察前に、看護師による問診やテスト(質問事項にチェックをいれる。絵を書くなど)がありました。
    自分は思った通りに考えてる通りに答え話せば大丈夫です。
    私が心療内科に通院するようになって思うのは、心療内科のDr.や看護師さんは気長で穏和な方が多いです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ