心配性、自分に対して病気が不安

  • 病気・健康
  • 学園祭
  • 17/09/26 22:19:41

風邪ひいたり
お腹痛かったり
無かった所にホクロできたり
頭が痛かったり
しただけで
大腸ガン?
胃癌?
ホクロのガン?
筋肉がピクピクすると難病?とか
パソコンでしらべたら
大病が
出てきて不安になったりする方いますか?
真面目な質問です、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつまいも
    • 17/09/26 22:21:36

    私も何かあるとすぐ不安になるよ。ネットで調べて悪い方に考えてかなり落ち込む。

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/26 22:22:14

    私もそう。
    生き辛いよね…

    • 10
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 22:23:00

    確かそれ鬱病などの精神疾患や発達障害の症状に、なかったっけ?

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 22:24:00

    私もー。色々調べて悪い方に悪い方にばかり考える。
    で、検査しても健康体そのもの。

    • 9
    • 17/09/26 22:24:02

    私もそうだよ
    少しの変化にすごく動揺して調べないと気がすまない。
    昔はなんとも思わなかったのになんでだろ

    • 9
    • 17/09/26 22:26:46

    >>3
    周りからはそんなタイプにはみられない私。
    しかし、パソコンでしらべたら尚更不安になるのにみちゃうから
    病気を自分で作ってるみたい

    • 8
    • 17/09/26 22:27:53

    >>1
    病気を自分で作ってるみたいになってバカみたい…ってわかってるのにね。
    周りからはそんなタイプにはみられない私。

    気にしないでいきたい

    • 0
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 22:28:09

    放射能まみれなんだからしょうがない、当たり前。

    • 0
    • 17/09/26 22:28:51

    >>4
    心身症かなぁ。
    鬱とかには当てはまらないの。
    チェックリストも私まったく当てはまらないの。

    • 1
    • 17/09/26 22:29:56

    >>5
    そうなの!
    それで血液検査でちょっと数値が誤差が出るだけで不安に。

    • 0
    • 17/09/26 22:31:47

    >>6
    私も
    今でも明るく、誰とでもうまくできるから
    周りからはそんなタイプにはみられない。

    だから
    心療内科、精神科には絶対に行きたく無い自分がいる。

    ただの心配性でいたい。

    不眠症になったら
    厄介


    ねれない

    • 0
    • 17/09/26 22:33:02

    >>9
    放射能は
    確かに今は沢山だよね。

    しかし、そこらへんはなぜかあまり気にならない

    多分自分一人じゃ無いからかなぁ。

    • 2
    • 14
    • モンブラン
    • 17/09/26 22:37:05

    わかるー。どこか痛いとすぐ病気かも…って思う。
    何回も病院行ってたら、医者から心療内科勧められた笑 旦那にも呆れられる始末。

    • 2
    • 17/09/26 22:38:48

    >>14
    同じ!しかし、心療内科はいきたくないんだよね!?
    自分は精神は大丈夫な自信がなぜかある!

    旦那苦笑い。

    自律神経崩れると厄介

    • 0
    • 17/09/26 22:41:52

    強迫性障害?酷くなると、何十分も手を洗ったりするやつ。
    悪い方に考えやすい癖ならいいけど、辛いよね。
    私もそんな時あったけど、病気になったら立ち向かう覚悟だけ忘れずにいようと、心に決めています。家族の事考えると胸が痛いけど。
    あと、毎日なるべく後悔しないように生きてる。失敗は仕方ないけど、後悔しない様に、あらゆる方面にフォローしてる。
    病気もだけど、南海トラフが怖い地域に住んでるので、色んな想定をしています。

    • 0
    • 17/09/26 22:46:55

    心身症?心気症?
    辛いですよね。
    私も春頃はとにかく辛かったです。
    考えすぎてパニックに陥りそうになったり。

    5年ほど前心療内科に何回か通ったことあるけど、独特の雰囲気がとても苦手でした。
    今は持病持ち(精神系ではないです。)になってしまいましたが上手く付き合いつつストレスも溜めないようにって日々頑張ってます

    • 0
    • 17/09/26 22:51:28

    >>16
    そうですよね。
    地震
    戦争
    本当に考えたらきりがないですよね。
    不思議に
    手を洗うとか
    全然普通なんです。
    病気考えたらきりがないからソフトになりたい。

    普通になりたいなぁ。

    • 0
    • 17/09/26 22:52:32

    同じー!!
    お乳痛くなると乳癌?
    喉の違和感で食道癌?
    便秘に下痢繰り返すと大腸癌?

    • 5
    • 17/09/26 22:53:23

    >>17
    私もなぜか生理前が不安になる率が高いかもです。
    不眠症になったり

    ホルモンが関係するのか。

    心療内科や
    精神科にはなんか
    抵抗があります(>_<)

    • 1
    • 17/09/26 22:54:27

    >>19
    まったく同じ

    そして同じ人がいないかネット検索

    • 2
    • 17/09/26 22:56:24

    分かります。私もすぐに調べる!
    でも病院行かない笑

    • 2
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 22:58:06

    ほくろ
    メラノーマじゃないといいね

    • 1
    • 17/09/26 23:03:00

    同じ人沢山居たんだね、何だか安心した… 本当治るまでテンション下がりっぱなし 健康が1番だなって思うようになったよ。

    • 2
    • 17/09/26 23:03:01

    >>22
    病院行かないのは
    まだまだ
    心配性でも軽いです( ??? )

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 23:04:45

    >>20生理前は本当にきついですよね。
    わかります。

    抵抗ありますよね…
    行っちゃえば楽になるのかもしれないけど、結局薬辞められなくなったりしたら怖いし。
    自力でどうにかしたいですよね。

    • 0
    • 17/09/26 23:04:49

    >>23
    違いました^_^

    • 0
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 23:05:29

    ピクピクしまくるわ、

    • 1
    • 17/09/26 23:05:40

    >>24
    本当に…
    私も仲間沢山嬉しかった…

    ありがとうございます!

    • 1
    • 17/09/26 23:06:55

    >>27
    本当にそうなんです。
    自律神経は小指爪マッサージいいみたいですよ!!

    • 0
    • 17/09/26 23:07:15

    >>29
    ピクピクわかりますか?!なりますよね。

    • 0
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 23:09:57

    体の相談は生身の人間にしかするなって医者の知り合いに良く言われる。そんなに気になるならネットで調べる前に病院に行けと。でも調べるよね~わかる。

    • 2
    • 17/09/26 23:13:59

    私も同じです。
    心気症ですね!

    • 2
    • 17/09/26 23:17:19

    私、既に持病あるんだけど
    全然関係ない症状でると
    不安で…

    こないだも
    胃の内視鏡やった

    結果、胃は健康だった

    • 1
    • 17/09/26 23:20:29

    昔そうだった。
    子供産んだ後だったからかな?
    高熱が3週間下がらなくて治った後から心配症になってた。
    今はまだ大丈夫。なっちゃったらなっちゃっでなんとかなる。とか考えてる。
    後気になる事に最低ランクをつけて前はもっと痛かった、とか辛かった、って思うようになってから気にならなくなったよ。

    • 0
    • 17/09/26 23:20:37

    >>33
    絶対にそうですよね笑
    だから
    今日みたいに
    仲間沢山嬉しかった!

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 23:21:42

    >>34
    心気症です。
    最近は
    なんか睡眠が不安定…

    ありゃりゃです…

    • 0
    • 17/09/26 23:22:49

    >>35
    私はピロリ菌除去しました!
    次は大腸カメラする予定です…

    • 0
    • 17/09/26 23:24:06

    >>36
    考え方ですね。
    私も
    そう変われるようになりたいなぁ。

    • 0
    • 17/09/27 00:14:05

    まさに私も同じ状態です。
    胃痛なら胃がん?
    下痢続くと大腸ガン?
    背中が痛いと膵臓がん?
    下腹部が痛いと子宮ガンや卵巣癌?
    咳が続くと肺がん?
    口内炎が出来ると口腔癌や舌癌?
    胸が張ったり痒みがあれば乳がん?
    私は前にトピ立てたんですが、
    「癌恐怖症」です。
    やたら何でも癌に結びつけ検査を受けまくり、でも信用できず違う病院に行き、また検査をしてしまう、ドクターショッピングもしたりします。
    ネットで検索し、大病(癌)に考える
    「グーグル依存性」でもあります。
    色んな情報が安易に手に入るのも良し悪しですね。

    • 2
    • 17/09/27 05:37:01

    >>42
    今私は
    一回不眠症みたいになり
    体が神経質みたいになり
    自律神経乱れて
    るみたいで
    寝ようとするとビクッとなり
    ドキドキするのが頻繁なんです

    そうなると
    なんか神経の病気?

    また今日眠れない?とか不安定になります…(>_<)

    仲間沢山いて嬉しかった

    • 1
    • 44
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/27 07:04:22

    主さん、眠れましたか?
    私は眠れない事は無いけど、ずーっと病気かも…って考えすぎて楽しい事しててもふっと頭に病気の文字が出てきてテンション下がる時があります。
    色々検査してたら、放射線浴びる方がよっぽど危ないと思うけど…って医者に心配されたり笑
    無防備すぎるのもいけないだろうけど、度が過ぎて自分が嫌になるよー笑

    • 2
    • 17/09/27 07:12:08

    全般性不安障害?自分の事だけ?

    • 0
    • 17/09/27 07:17:57

    そういう人こそしぶとく長生きするよ。

    • 2
    • 17/09/27 07:18:35

    >>44
    おはようございます!
    ねれない時はマイスリ半錠飲んだりします

    そう!放射線私も気になり
    病院いくの減りました笑
    検査は胃カメラとか
    放射線使わないのにしました!

    • 0
    • 17/09/27 07:19:58

    >>45
    私病気だけ!
    他の事は意外にあっけらかん。

    自分が一番気になる。

    そんな長生きしたいしたいしたい
    と毎日思ってるわけじゃないのに不思議

    • 2
    • 17/09/27 07:20:43

    >>46
    よく言われます笑

    おじいちゃん
    96歳
    89歳とかみんな
    長生きでしたよ!

    • 0
    • 17/09/27 07:22:05

    あー主、私もまさにそれ…
    毎日ふと思い出しては心臓ドキドキする…

    しかも健康診断の腫瘍マーカーで要再検査でた…
    一昨年も出て、結局一時的な数値の異常だったけど、検査結果聞くまで生きた心地しなかった。
    今回も検査待ちの真っ只中。
    しんでもいいやーってくらい、気持ちが楽になりたい

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ