子連れ再婚で二人目つくったら叩かれるのなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 20:00:08

    叩かれないよ。子供の差別をしなければね。

    • 6
    • 17/09/26 20:00:58

    本当の兄弟じゃないから。

    • 11
    • 17/09/26 20:01:28

    ヒント:今いる子供の気持ちより、自分優先の母親

    • 15
    • 17/09/26 20:02:30

    兄弟作ってあげたいなら一人の同じお父さんで作ってあげろ。
    それができなかったのは誰のせいだ。
    普通の家庭で育ててやれ。

    • 32
    • 17/09/26 20:02:53

    上の子が悲しい思いをしてるけど無理して笑顔で兄弟を可愛がるいい子な振りをしないといけなくなるから

    • 14
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/09/26 20:03:16

    やっぱり子供を同じように愛情持って接する事が難しいからじゃないかな。実子と連れ子を同じように育てられる人って本当に稀だと思う。

    • 25
    • 17/09/26 20:06:21

    こども作って失敗して別れて何で二回目は大丈夫と思えるのか。。
    二回目でこども作って次は大丈夫だという保証はどこにあるのか。。
    一度の失敗で学べ。

    • 26
    • 8
    • どんぐり
    • 17/09/26 20:07:13

    連れ子がふたりいて、再婚相手との三人目ならそうでもないかもだけど、
    連れ子がひとりで、赤ちゃんが加わると疎外感かんじちゃうよね

    • 12
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/26 20:07:43

    誰が何と言おうと平等に愛して育てる自信あなら、いいんじゃない?

    • 3
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/09/26 20:09:36

    子ども作って家族の絆を固めようとすることが、そもそも間違っているんじゃないかと思う

    • 22
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 20:10:43

    子の気持ちとしては妹が生まれた時もの凄く複雑な気持ちになった、次に弟が生まれた時はもっと年が離れてて
    とにかく可愛い可愛いだけだったけど、結局早くに家を出たわ

    • 5
    • 17/09/26 20:15:40

    てかさ、父親違いの兄弟って普通に考えて欲しい?
    私は要らない。
    自分が子供の立場でも嫌だよ。
    そんなに兄弟欲しいなら兄弟作ってから離婚するべきだったね。

    • 13
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 20:17:38

    オマタが緩いから

    • 8
    • 17/09/26 20:19:03

    兄弟を作ってあげたいとか、さも「子供のため」みたいな感じで言ってるけど要は自分が次の子をほしいだけとか、子作り行為がしたいだけでしょ?

    自分がそうしたいだけなのにまるで子供のためにそうするんですみたいな言い方するから叩かれるんじゃないの?

    • 17
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 20:20:11

    神経がまともなら作らないと思う

    • 11
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 20:21:59

    お金の絆

    • 6
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 20:22:55

    今どきそんな家庭たくさんいるけど、私は全否定派だな。
    自分は分け隔てなく2人の子を愛せたとしても、子の父親はそれが出来るとは思えないから。

    • 13
    • 17/09/26 20:23:00

    両親のどちらかが違う兄弟なんて気持ち悪いじゃん。。

    • 12
    • 17/09/26 20:23:01

    作ったよ
    可愛い娘産まれて幸せ

    • 7
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 20:23:01

    子供が兄弟欲しがったからいいでしょ

    • 4
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:24:12

    >>15再婚はしないでしょ、まともなら

    • 8
    • 17/09/26 20:24:24

    >>20
    ペットみたいな感覚なんだね
    てかペットでも子供が欲しがったらいいってもんじゃない

    • 0
    • 17/09/26 20:24:59

    子供可哀想…だし

    • 3
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 20:25:31

    父親が違ったとしても
    同じ母から生まれたのなら
    私は何も気にしないけどなー
    全員母と暮らしたら問題ない。
    父親なんて所詮何もできないよ。

    • 7
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:25:38

    >>8分かる気がする

    • 0
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 20:26:30

    比べるものがおかしくてごめんね。
    私はこれ不倫する人より嫌だ。もちろん不倫も全否定っての前提でね。

    • 6
    • 27
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 20:27:17

    夫婦の絆は深まるかもしれないけど、連れ子がどう思うかはわからないね。

    • 7
    • 17/09/26 20:27:27

    全然気にすることない
    普通にいるし、実際幸せだよ

    • 6
    • 17/09/26 20:28:05

    子供作るのは捨てられたくないから。でも結局うまくいかなくて再婚生活終わった義母w

    • 6
    • 17/09/26 20:29:15

    ユージのとことか、うまくいってそうだけど、なかなか実際は難しいよね

    • 3
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:29:18

    >>19 幸せなのはあなただけ。

    割れハートの数見てごらんよ。

    • 10
    • 17/09/26 20:30:22

    >>31
    そりゃ実際に当事者しかわからないでしょ
    幸せなもんは仕方ない

    • 5
    • 17/09/26 20:30:29

    連れ子有りでデキ再婚したママ友いるけど連れ子以外は幸せそうだよ。連れ子は荒れに荒れてるけどね。僕はお母さんを何度も取られたと本人が言ってるから可哀想だなーと思う。

    • 11
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:32:17

    そういえば連れ子で幸せそうにしてる子、見たことないな。
    いろいろ気遣ってるんだろうね。

    • 8
    • 17/09/26 20:34:31

    >>34
    友達の子は父親違うけど兄弟仲いいよ
    そんなの家庭によりけり

    • 7
    • 36
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 20:35:19

    私は子供の立場だけど、兄妹いて幸せだし両親も大好きだよ。
    こう言う人もいるし、連れ子だからと辛い思いをする人もいる。
    各家庭での考えがあるんだから気にする必要もないと思うけどね。
    子連れだから可哀想可哀想って言ってる人の子供も血縁とは別のことで辛い思いをしてる場合だってあるし。

    • 12
    • 17/09/26 20:35:28

    >>32私も幸せ。
    この前連れ子の娘も、私今ほんと幸せだわ~っていってた。
    そうならないとわからないよね。

    • 8
    • 17/09/26 20:36:56

    連れ子が可哀そうだからじゃない?
    一人だけ家族からはみ出しちゃうからね。

    • 4
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:40:59

    園にもいるけど、再婚してる人は幸せアピールすごいから不思議。大丈夫なの?と思われたくないから?

    • 6
    • 17/09/26 20:45:13

    >>38
    子供作ったらよけいはみ出すよ。義家族からは他所の子だし。

    • 4
    • 17/09/26 20:45:59

    >>39よそのおうちはわからないけど、事実幸せだからね。
    幸せのハードルは低いのかもしれないけど。
    失敗してる経験からか?小さいことでもあぁ幸せだなって思うようになった気がする。
    てか、普通なんだと思うよ。ずば抜けて幸せなわけじゃなくて、ひとつひとつ感謝するようになった。

    • 7
    • 17/09/26 20:49:34

    叩く人は、不妊だから
    叩く人は、旦那に誘われないから
    叩く人は、子供が1人っ子だから

    • 12
    • 17/09/26 20:49:51

    再婚だけでも妬みの対象なのに更に子供が出来たら余計批判したくなる
    それが女の本音
    世の男は他人の再婚云々あまり気にしない

    • 11
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/09/26 20:51:19

    自分の家庭が幸せでないんでないの?
    ホントに幸せ人は、よその家庭に興味ないから(笑)

    • 16
    • 17/09/26 20:51:46

    確かに子が園児とかなら幸せかもしれない。子がある程度大きくなったら実感すると思う。
    友達に3兄弟、全部種違いの子いたけど、皆顔違うし、似てないよねーって言われて父親違うからって言う時悲しそうな顔だったのは忘れられないなー。

    • 5
    • 17/09/26 20:55:22

    園ママ。離婚してすぐかな?お腹目立ってきてて、皆そわそわしていたら不倫の延長で妊娠して再婚。上の子4歳だけど、下の子をすごく可愛がっていて見た目だけは微笑ましい。

    • 4
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 20:57:03

    そうなの?
    叩かれるの?

    連れ子をないがしろにして2人目作るのは叩かれて当たり前だけど


    2人目作って家族全員が幸せな気持ちになるならそれでいいと思う


    叩く人は子連れ再婚出来た人への妬み?

    • 14
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:57:54

    私は作らなかったよ
    今いる娘が1番大切です。

    • 10
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:58:09

    じゃあ、養育費払わずに再婚する男はいいのかね?

    • 7
    • 17/09/26 21:01:03

    6歳離れた兄が連れ子で、私が再婚の父の子だけど小さい頃から兄に凄くいじめられた。
    母も兄にばかり甘く、物を買い与えてて思春期は荒れたよ。
    父親はお金出すだけで知らんぷり。

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ