姑に口答えする嫁

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/09/26 17:35:18

旦那の兄の嫁なんですが
姑に口答えするんです。
早く二人目の赤ちゃんを抱きたいとずっと姑が言ってるのに
一人っ子に決めました的な口答えするんです。
あまりに酷いから、わたしの旦那が兄嫁に
一人っ子はひ弱だからな!うちは二人目生んで後悔なんかしてないし!と言った。
そうしたら、来なくなった。
普通はさ、姑に口答えします?
普通は、何言われても黙って耐えるのみじゃないの??
絶対一人っ子は可哀想だし、兄弟居た方が 
いいに決まってる。
姑が二人目の赤ちゃん抱きたいと言ってるのに親不孝では?
へそ曲げて来なくなって嫁の務め放棄はないんじゃない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 23:37:36

    口答えって…
    目上の者に逆らって言い返すこと。

    確かに、目上の人には逆らっては
    いけないと思う。
    でも、それって目上の人が賢者で正しいことが
    前提だと思う。

    姑が言ったとおりに子供を産むのが
    当たり前だと思っているみたいですが
    こんな姑は賢者なのでしょうか?

    それでも目上の人なんだから、と言うなら
    兄嫁だって主にとっては目上なんだから
    本人に直接言わずにこんなところで
    口答えするのは如何なものですかね?

    • 5
    • 17/09/26 23:38:39

    こんな小姑がいる所に嫁に行った人を気の毒に思う。

    • 5
    • 17/09/26 23:42:02

    主は自分の思考が正しいと思っているようだけれど、ここで(ママスタ)自分がどれだけ常識外れな思考か思い知るがいい。

    • 5
    • 167
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 23:44:57

    昔は姑の言うことは我慢する!が基本だったけど現代は嫁も働いてたり姑様様の時代は終わりよ♪嫁が最強!(笑)それにしても嫌な小姑だわ(笑)

    • 4
    • 17/09/27 13:30:33

    >>164うちの姑は優しいよ。
    仲良くしたら色々買ってくれたり
    お下がりだけど、ブランド品くれたり
    先日は、布団くれたよ。

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 17/09/27 15:03:57

    >>168
    お下がりのブランド品なんかいらねー
    164の意味がわからないのかな?

    • 0
    • 17/09/27 15:04:23

    >>168
    物じゃん。
    姑からもらってもうれしくないわ。

    • 0
    • 172
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 15:11:05

    >>46
    目上に口出ししてるのは主の旦那では?

    • 2
1件~9件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ