姑に口答えする嫁

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/09/26 17:35:18

旦那の兄の嫁なんですが
姑に口答えするんです。
早く二人目の赤ちゃんを抱きたいとずっと姑が言ってるのに
一人っ子に決めました的な口答えするんです。
あまりに酷いから、わたしの旦那が兄嫁に
一人っ子はひ弱だからな!うちは二人目生んで後悔なんかしてないし!と言った。
そうしたら、来なくなった。
普通はさ、姑に口答えします?
普通は、何言われても黙って耐えるのみじゃないの??
絶対一人っ子は可哀想だし、兄弟居た方が 
いいに決まってる。
姑が二人目の赤ちゃん抱きたいと言ってるのに親不孝では?
へそ曲げて来なくなって嫁の務め放棄はないんじゃない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 17:36:57

    あれ鈴虫が鳴いている~

    • 8
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 17:37:51

    >>1りんりんりーん

    • 4
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 17:38:17

    >>1
    チンチロチンチロチンチロリーン

    • 6
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/26 17:38:27

    あれ まつむしが 鳴いている~♪

    • 3
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 17:38:39

    ちんちろちんちろちんちろりん

    • 4
    • 17/09/26 17:38:52

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    • 4
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 17:39:03

    >>4
    バウバウ

    • 0
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 17:39:32

    あーきの夜長を鳴きとおーす~

    • 3
    • 17/09/26 17:39:43

    >>7
    それは松村。

    • 1
    • 17/09/26 17:39:54

    ちょっとう◯こしてくる~

    • 0
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/09/26 17:40:00

    >>2
    チンチロ チンチロ チンチロリンって鳴くの何だっけ?

    • 0
    • 17/09/26 17:40:10

    あー面白い、虫の声

    • 2
    • 17/09/26 17:40:34

    >>11
    確か まつむし

    • 0
    • 17/09/26 17:40:55

    アンコール!!アンコール!!

    • 2
    • 17/09/26 17:41:05

    うぜ
    一人っ子批判したいだけじゃん
    あと主は小姑でしょ

    • 10
    • 17/09/26 17:41:43

    毒蝮三太夫

    • 0
    • 17/09/26 17:41:49

    今日の夕飯はクリームシチューがいいな~。
    お母さぁ~ん

    • 0
    • 17/09/26 17:41:55

    レス
    カオス

    • 0
    • 17/09/26 17:42:35

    お味噌な~ら、ハナマルキ!

    • 0
    • 17/09/26 17:42:42

    >>17 今日は、おでんよ~

    • 0
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 17:43:51

    主と姑が異常。距離を取る嫁が正常。以上。

    • 19
    • 17/09/26 17:44:01

    >>20 茹で卵、入ってるぅ~~~??

    • 2
    • 17/09/26 17:44:58

    それ二人目が出来ない理由とかがあってそれを誰にも言ってないとかはない?婦人的な病気とか誰にも言いたくないとかもあるかもだし。

    • 4
    • 17/09/26 17:45:29

    >>22
    私餅巾着が食べた~い

    • 3
    • 17/09/26 17:46:10

    始まりましたねぇ~~。
    いつもの、一人っ子&兄嫁叩き。。。。

    • 10
    • 17/09/26 17:47:15

    >>21姑が二人目催促とか当たり前じゃない?
    私も言われたけど我慢したよ。
    嫁いだからには当たり前だと思うけど?
    お正月も来ないとか異常だよ?

    • 1
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 17:48:19

    >>24私はジャガイモ~

    • 0
    • 28
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 17:49:12

    この主、前も同じ内容のトピ立ててる。
    何かの病気ですか?
    こんな人が身内なんて兄嫁もかわいそうだね。

    • 15
    • 17/09/26 17:49:15

    嫁の務め?なにそれ(笑)
    私は旦那とは結婚したけど、義親の家に嫁いだつもりはない!
    義理の親になるってだけですね。
    口答えするよ。私の意見はちゃんと言う。
    義理の親の言う通りにする必要はない。
    以上。

    • 11
    • 17/09/26 17:49:17

    >>23病気はあるみたいだけど、婦人病ではなかったはず。子供産むには関係ないよ。早く産んで貰わないと姑が孫抱けなくなると悲しんでる。
    それに、口答えするなんてあり得ない。
    実家に来ないなんて異常だよ。

    • 1
    • 17/09/26 17:49:18

    >>27 私、関東人だから、ちくわぶも入れて~~。

    • 2
    • 17/09/26 17:49:40

    >>26
    一生我慢しとけ。

    • 1
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 17:49:52

    >>26

    異常はあんたの脳ミソよ(笑)

    あんたも姑になった時そうやって嫁イジメするんだね。嫁は黙って耐えるもんだって。
    イジメは繰り返される~

    • 12
    • 17/09/26 17:50:54

    皆さんも、姑に口答えするんですか?
    わたし、何言われても黙って耐えてますよ?

    • 1
    • 17/09/26 17:51:42

    >>20
    やっぱゆで卵は絶対欲しい!

    • 2
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 17:52:23

    >>26
    んー主の旦那の発言が不味かったね。
    だって主の旦那は姑じゃないじゃん。

    • 1
    • 17/09/26 17:52:56

    良い嫁は後々しんどい。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • お月見団子
    • 17/09/26 17:54:07

    >>34
    人は人。価値観は様々。
    あなたは耐え忍ぶ嫁で平気なんでしょう。
    それを兄嫁にも強要しちゃダメ。
    あなたが一生我慢して、義母の介護もしてあげなよ。
    きっと兄嫁は疎遠だろうから。

    • 8
    • 17/09/26 17:54:25

    >>34
    だから偉いでしょ?みたいな発言されても
    耐えてるからなんなの??
    人それぞれだし人にはそれぞれの沸点とか限界があると思わない?

    • 4
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 17:54:48

    まだ言ってんのか

    • 3
    • 17/09/26 17:55:01

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    • 3
    • 17/09/26 17:55:01

    >>36わたしの旦那はあまりに兄嫁が兄弟を否定するから我慢ならず言ったんです。

    • 1
    • 17/09/26 17:55:19

    >>34
    一歳になったばかりの子にジュースを勝手にあげたりチョコ食べさせたりするから辞めてくださいって言ったよ。口答えとは思ったことないな

    • 3
    • 17/09/26 17:56:28

    アホ旦那シリーズね。

    • 6
    • 17/09/26 17:57:20

    >>39やっぱり、姑あっての旦那だし、姑が旦那を産んでくれたからわたしの子供達が居るわけで、やっぱりたてつくとか有り得ないと思うんです。
    やっぱり兄弟っていいものだし、二人目生んでというのは間違ってないですから。
    それを言われて言い返すのはだめだと思うんです。目上の人なんだから。

    • 1
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 17:57:40

    ここは昭和か?

    • 6
    • 17/09/26 17:58:15

    >>34
    その兄嫁は口答えするダメ嫁だから介護もしないね
    姑から見たら良い嫁の主が介護要員に見えるんだろうね
    その分孫達をめいっぱい可愛がってもらいなよ
    子供っていろいろ欲しがるしお金かかるから
    何事も一長一短
    邪険にしてたら兄の子はあまり可愛がられない

    • 6
    • 49
    • さつまいも
    • 17/09/26 17:58:20

    主は

    子沢山貧乏で税金を分割でしか払えない
    旦那の飲み会が多くて、毎回酔っ払って大迷惑
    旦那の稼ぎが悪い
    兄嫁世帯はお金に余裕がある

    • 7
    • 17/09/26 17:58:52

    >>44わたしも近くに居るから色々育児に手出しされたけど、何も反論したことない。
    旦那にも言ったことない。
    やっぱり姑より嫁は目下だから。
    堪え忍ぶのが嫁の務め。

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ