車がないママ達。分かってる?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/26 14:38:35

「乗ってく?」は社交辞令だからね。

一言声かけないと気まずい雰囲気だから嫌々声をかけるだけ。内心は断ってくれるとホッとするんだよ。

馬鹿みたく
「嬉しい!!ありがとう!!」って…遠慮しろよ。

自力で行け!!
タクシー使え!!

まぁ中には乗せたがりの人もいるよね。乗りたくないし断ってるのに、しつこく「乗っていきなよ~」って馬鹿みたいに。

そういう時は「このあと用事があって友人が迎えに来る」とか嘘つけば良し。


とりあえず人の車に乗りたがりのママ達さ、相手は社交辞令で声をかけてあげてるだけで、内心は乗せたくないんだから、相手に『声をかけないと…気まずいよな…』って思わせる空気を作らないで、黙ってさっさと帰ってね。

計算して言わせようとしてる人とそうじゃない人との区別もつくし、声をかけられるのを待ってるんだろうなってママもバレバレだよ~。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:45:36

    >>1
    じゃあ社交辞令言われるまで私の前で待ってないで、さっさと帰ってよ。

    • 13
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:48:51

    >>3
    もらい事故もだけど事故って相手に重症負わせても責任取れるの?凄いね。どう責任取るの?簡単に乗せる貴女、是非教えて。

    責任も取れない癖に人の性格の避難してるの?

    • 3
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:49:52

    >>5
    そんなガメツイやつは私でもわかるわ笑。

    • 2
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:52:36

    >>9
    嫌われたくなくて必死か笑。ある意味当たってる。小心者なんだよね。

    • 4
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:55:28

    >>10
    ホント困るよね。
    「うちは○○さん乗せていくから主は○○さん乗せて集合しよう」とか言われた時があったよ。乗せたがりの人無理。

    • 9
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:57:56

    >>12
    え?すねかじりしないと車持てないってヤバくない?そんな人がいるの?12さんがそうだからって皆が同じだと思ってるの?

    • 7
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:59:04

    >>16てへ笑

    • 2
    • 51
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:12:16

    >>20
    厚かましいのが1人いるのよ~。なんでうちの子と全部同じ習い事(同じ場所、同じ日、同じ時間)を始めたのかが分かった。
    車ないから雨の日とか足にしたかったんだなって。

    私、社交的。だから目をつけられたのかも。でも相手も大人しい振りして結構図々しかったわ。

    • 7
    • 59
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:22:09

    >>37
    次は頑張る
    急ぎの用事がある振りする

    そう思ってるけど
    なかなかなぁ…
    難しい相手

    • 4
    • 60
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:23:13

    >>39
    だーかーらー
    私から離れないのよ!!

    • 3
    • 75
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:38:57

    >>46
    その人スキップしてピョンピョン飛び跳ねてたわ。社交辞令で喜んでると思う?『久しぶりに乗せてくれる!!嬉しい!!』ってのがスッゴク伝わった。

    子供使ってくる時もあったしね。「主の車に乗って帰りたーい」って子供に言わせて?ママは無言でニコニコ子供を見てるだけ。うちの子「いいよ!!いいよ!!」って。『おい!!』でしょ。

    この件があって出来るだけ避けてたのに、相手もあの手この手を使ってくる。プロだよ。

    • 9
1件~11件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ