車がないママ達。分かってる?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/26 14:38:35

「乗ってく?」は社交辞令だからね。

一言声かけないと気まずい雰囲気だから嫌々声をかけるだけ。内心は断ってくれるとホッとするんだよ。

馬鹿みたく
「嬉しい!!ありがとう!!」って…遠慮しろよ。

自力で行け!!
タクシー使え!!

まぁ中には乗せたがりの人もいるよね。乗りたくないし断ってるのに、しつこく「乗っていきなよ~」って馬鹿みたいに。

そういう時は「このあと用事があって友人が迎えに来る」とか嘘つけば良し。


とりあえず人の車に乗りたがりのママ達さ、相手は社交辞令で声をかけてあげてるだけで、内心は乗せたくないんだから、相手に『声をかけないと…気まずいよな…』って思わせる空気を作らないで、黙ってさっさと帰ってね。

計算して言わせようとしてる人とそうじゃない人との区別もつくし、声をかけられるのを待ってるんだろうなってママもバレバレだよ~。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 14:39:43

    言わなければ良いだけじゃん
    社交辞令でも何でも言葉に出せば自分の責任になるんじゃないの

    • 77
    • 17/09/26 14:39:55

    私なら乗ってく?なんて言わない(笑)
    まぁ車ない人はいない地域だけど

    • 31
    • 17/09/26 14:40:38

    主性格悪いな。私車持ちだけど本心で乗ってく?って言ってるよ

    • 50
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 14:41:35

    主は京都人だろ

    • 19
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 14:42:23

    あはは!親切心で言ってなさそうな人は、わたしはてっきり駐車場代&その日のお茶代狙ってんのかと思ってたー。こちはも全力で断ってるので、誘わないでおくれ。
    親切で言ってくれてる人は、こちらもわかります、はい。

    • 33
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 14:44:14

    本心でしか言わないよ。
    乗せたくない時は声掛けません。

    • 35
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:45:36

    >>1
    じゃあ社交辞令言われるまで私の前で待ってないで、さっさと帰ってよ。

    • 13
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:46:16

    どこに行く時かによる。
    学校に車で行ってて、近所の人に帰り乗ってく?って聞くとか聞かれるのはよくあるけど嫌じゃないよ。

    • 5
    • 17/09/26 14:46:16

    仲の良いママ親子は乗せることあるけど
    事故っても責任はとらないよとか言える間柄ね
    そうでない人には声かけないよ
    何があるかわからないからね
    社交辞令なんてしなきゃいいじゃん
    主が周りに嫌われたくなくて必死なんでしょ

    • 23
    • 17/09/26 14:48:09

    乗せたがりほんとうに困る。

    • 22
    • 17/09/26 14:48:20

    人の車あんまり乗りたくないから断るけど、しつこく言われると根負けして乗ってしまう…
    なんか買ってお礼するけどね…

    ママ友が車出すって言うからガソリン代出したら、すぐ近くでも毎回車出すね!今日もガソリンいいかな?ってガソリンたかられるようになったから、もう人の車乗りたくない。
    断っても車で来るようになったから疎遠にしたけど。タクシーでワンメーターの距離なのに満タンたかられてた。

    • 16
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:48:34

    はぁ?
    車持ってるからなに?
    親にすねかじりの人何人いる?
    すねかじりしてまで、車を乗ろうとは思わない。

    • 3
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:48:51

    >>3
    もらい事故もだけど事故って相手に重症負わせても責任取れるの?凄いね。どう責任取るの?簡単に乗せる貴女、是非教えて。

    責任も取れない癖に人の性格の避難してるの?

    • 3
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:49:52

    >>5
    そんなガメツイやつは私でもわかるわ笑。

    • 2
    • 17/09/26 14:50:32

    嫌なら社交辞令言うな(笑)気まずさに負けておいて人のせいにすんな(笑)

    • 32
    • 17/09/26 14:51:31

    >>7
    こんなとこで吠えてないで、直接言いなよ(笑)

    • 13
    • 17/09/26 14:51:33

    >>12
    逆にすねかじらないと車に乗れないの?

    • 13
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:52:21

    >>17
    でも、実際にいそう

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:52:36

    >>9
    嫌われたくなくて必死か笑。ある意味当たってる。小心者なんだよね。

    • 4
    • 17/09/26 14:52:45

    主みたいな性格悪い人はパッと見でわかるから
    普通は大丈夫じゃない?
    よほど厚かましいかボヤ~っとした人でしょ、
    主の誘いに乗る人は。

    • 16
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 14:52:53

    嫌なら乗ってく?なんて言わなきゃいいじゃん。

    • 26
    • 17/09/26 14:53:29

    私が乗っていく?と声かけるときは本当に乗っていって良い時だよ。
    仲の良い好きな人にしか声かけないけど。

    • 17
    • 17/09/26 14:54:40

    まぁね

    ランチ会やら園行事

    うちはおくの方だから通り道みたいだからママさんに声かけるようかななんて思ったり…

    • 0
    • 17/09/26 14:54:50

    乗せて行くから一緒に行こう!って先に連絡来るんだけど、、普段は歩きや自転車移動だから自分から乗せてとは言わない

    • 8
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:55:28

    >>10
    ホント困るよね。
    「うちは○○さん乗せていくから主は○○さん乗せて集合しよう」とか言われた時があったよ。乗せたがりの人無理。

    • 9
    • 17/09/26 14:55:43

    わかるけど、私は乗せたくない人には絶対言わないよ。微妙な空気になっても絶対言わない。
    乗せたくないなら言っちゃだめ。

    • 21
    • 17/09/26 14:56:18

    私は乗せたくない時には、わざわざ乗ってく?って言わない。
    帰り道なんだから乗ってく?ってのは、普通にそう思うから。
    社交辞令とか考えた事ないなー。

    • 14
    • 17/09/26 14:56:24

    嫌味な奴だなー

    • 9
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:57:56

    >>12
    え?すねかじりしないと車持てないってヤバくない?そんな人がいるの?12さんがそうだからって皆が同じだと思ってるの?

    • 7
    • 17/09/26 14:57:59

    仕方なく乗ってやってんだよ。
    社交辞令に付き合ってやってんだから有り難く思え。

    • 7
    • 17/09/26 14:58:31

    じゃ
    園行事の乗り合いもなしだよね
    うちの園乗り合い勧めてた

    • 6
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 14:59:04

    >>16てへ笑

    • 2
    • 17/09/26 14:59:46

    この話題、定期的にあがるね。

    • 7
    • 34
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 15:00:06

    社交辞令で「乗ってく?」と聞いておいて、厚意だと思って乗せて貰ったら馬鹿と言われ、断るにしても必死に嘘つけなんて…なんか勝手じゃないかな。

    • 24
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 15:00:14

    社交辞令面倒だから、車運転する私はそんなことすら質問しないわ。

    • 7
    • 17/09/26 15:00:34

    主の言う通り社交辞令!あってるよぉ~そのまま人生をひた走ってww

    • 1
    • 17/09/26 15:01:09

    自分から言わなきゃいいよ。
    急ぎの用事があるふりして
    その場から立ち去りな
    いい人のふりしなくていいよ
    相手も本当に乗りたいかわからんし。

    • 16
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 15:01:40

    >>35
    割ハートつけるくらいなら、運転出来るようになってください。
    無免許ババア。

    • 2
    • 17/09/26 15:02:15

    >>7
    それなら主さんも、下手な社交辞令なんか言ってないで、さっさと帰ってよ。

    • 15
    • 17/09/26 15:02:15

    主の言う通り乗る方がゴミっカスよぉ~ww

    • 3
    • 41
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/26 15:04:30

    何で声掛けるの?親切ぶっちゃって。笑
    私は絶対に声なんか掛けないよ。
    他人をマイカーに乗せてあげるメリットないからね。

    • 22
    • 17/09/26 15:05:17

    主に声かけられた人可哀想。

    • 14
    • 17/09/26 15:05:29

    面倒なら社交辞令でさえ言わなかったらいいのでは?

    • 15
    • 17/09/26 15:06:38

    車もあるし乗せてもらわないけど。
    乗せてもらいたい人がいて、自分の意思で行動してるんだから、乗せたくない主さんも自分の意思を貫いて行動しなよ。相手の行動を自分に合わせて改めさせようとするのはおかしいよ、明らかに悪い事でもないのにさ。自分のせいだってわかってないの?

    • 9
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 15:06:40

    >>41
    車があろうがなかろうが、身内以外は乗せない

    • 7
    • 17/09/26 15:06:57

    嬉しいありがとうも社交辞令だよ。
    なんで一緒に帰らなきゃ行けないの?って内心思ってるんだから(笑)

    • 19
    • 17/09/26 15:07:48

    面倒だから、よっぽど仲が良いママしか乗っていく?なんて言わない~(・д・`;)

    ある意味主さん社交辞令でもちゃんと聞くんだからやさしいじゃん。

    • 4
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 15:09:47

    もしかして、誘われたら車乗る人がいるの?
    自分が誘われる立場なら意地でも断るけどな。
    相手に迷惑じゃん。

    • 9
    • 17/09/26 15:11:12

    車に乗らないといけないような場所行かないし、遠出は電車かバス、タクシーつかうよ。
    車ないけど迷惑かけてるつもりもない。
    私の友人たちは主さんと違って優しいから、思ってないこと言って裏でグチグチ言わないし。
    一緒に行きたいし乗ってって言ってくれるから、きちんとお礼もしてる。
    そんな社交辞令言うのやめなよ。
    断る方も気つかうし迷惑だから。

    • 7
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 15:11:43

    主面倒くさい。

    • 15
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ