喫煙席でタバコを吸っていたら……

• なんでも
  • 喫煙者
  • 17/09/26 12:59:50

私は24歳のOLです。

昨日、ファミレスの喫煙席でタバコを吸っていた時のことです。お隣に座っていた小さな子供連れのママ友集団に「ちょっと、子供がいるのでタバコを吸うなぁぁぁ!!!!!!」とヒステリック気味に怒鳴られました。

そのファミレスは禁煙席多めのファミレスで、禁煙席も空いているのにも関わらず怒鳴られたため「煙が嫌なら禁煙席へ移動をお奨めしますと」提案したところ、更にヒステリックを起こし、コップに入っていた水をかけられ服が濡れてしまいました。

私はそのママさんの非常識さにムッときましたが「そんなに興奮せずに禁煙席へ移動してくださいね」と言いました。

するとそのママさんや、ママ友さん達は「貴女みたいなに子供もいない女に私達の気持ちはわからない」、「私達が先に座っているんだから私達の都合が優先だよね?」等と理解し難い罵声を浴びせられました。
更には不愉快になったから、そのママ友集団の飲食代を支払えまで言ってきました。あまりにの馬鹿さに呆れていると、子供がガンになった、慰謝料を私に請求するまで言い出したのです。

さすがの私も身の危険を感じたので、ファミレスから去り、私が何か悪いことしていたかな?と考えながら会社に戻りました。

なぜ、今の世の中は、このような自己中心的な考えをするママさんがいるのでしょうか?
おそらくこのような方々をモンスターピアレントと呼ぶのでしょうね。自分さえ良ければいい、そんな思考力皆無の人が増えているように感じます。

私は来春に結婚を予定していますが、こんなバカな母親にはなりたくないし、ママ友も良く考えて選ぼうと思います。

長文になって申し訳ございませんでしたが、私の意見に共感される方がいらっしゃいましたらコメントください。

また誤字脱字あるかもしれません。すみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 14:18:20

>>60
    途中からママ専用になったんでしょ。
    女性専用だったのは土橋時代までだよ。
    それ以降はママ専用らしいよ。

• 1
1件~1件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています