隣家に押し入り、鉈で家族4人切りつける

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/09/24 18:59:15

 24日未明、香川県高松市内の住宅に男が押し入り、持っていた鉈(なた)でこの家の住民4人を切りつける事件があった。警察は強盗致傷の疑いで男(63)を現行犯逮捕した。

 強盗致傷の疑いで現行犯逮捕されたのは、高松市三名町の契約社員・山口寛容疑者(63)。

 警察によると山口容疑者は24日午前2時半頃、隣の家の、会社員の男性(34)の住宅に押し入り、持っていた鉈で切りつけるなどした。男性と妻、小学生と中学生の息子の計4人が頭を切られるなどして2週間~2か月の大ケガをした。

 山口容疑者は男性に取り押さえられ、通報をうけた警察が現場で現行犯逮捕した。調べに対し山口容疑者は「盗み目的で侵入したのではない」と容疑を否認していて、警察では今後、殺人未遂容疑を視野に捜査を進めることにしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 19:00:23

    息子は頭蓋骨骨折だってね…こわかっただろうな

    • 10
    • 2
    • ハヤシライス
    • 17/09/24 19:02:04

    鉈こえーよ~(>_<)

    • 1
    • 17/09/24 19:02:14

    蛇で切りつけって見えた

    • 8
    • 17/09/24 19:03:36

    あー高松の山口さんね、納得

    • 1
    • 17/09/24 19:03:39

    34歳で中学生の子供がいる事に驚き。デキ婚?

    • 18
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 19:05:13

    >>5
    34歳で子ども4人いるってすごいよね

    • 9
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 19:05:18

    >>3私も。どんだけ鋭利な蛇だろうって…。

    • 2
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 19:08:52

    >>5別によくない?

    面倒くさい女

    • 22
    • 17/09/24 19:10:10

    >>6、2人だよ。

    • 4
    • 17/09/24 19:11:24

    >>6
    子供2人だよ。
    中1と小5

    • 4
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/24 19:14:16

    >>5うち31だけど中学生いるわ。33~4歳の人も何人もいるよ。

    • 5
    • 17/09/24 19:14:27

    子供四人で、三男四男は無傷

    • 13
    • 17/09/24 19:15:39

     男性ら4人は病院に運ばれ、妻は頭を切られ、次男は頭蓋骨を骨折し、ともに重傷。男性と長男は軽いけが。男性宅は6人家族で、三男と四男にけがはなかった。

    • 4
    • 17/09/24 19:39:01

    >>6うちの近所は32で4人いるよ。

    • 0
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 19:57:04

    >>12
    全部男...?

    • 2
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 20:00:09

    >>4

    知り合い?

    • 1
    • 17/09/24 20:29:56

    騒音とかうるさいから、近所の男がやったの? 理由なくやったのかな?

    • 5
    • 17/09/24 21:07:28

    >>5
    私もこれ思ったわ。非常識家族で余程の恨みあったとか。こわいよね。

    • 31
    • 17/09/24 21:43:48

    ご近所トラブルかな?
    怖すぎる

    • 10
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 21:51:50

    被害者家族はにぎやかな感じって…
    騒音問題かしら

    • 31
    • 17/09/25 02:12:26

    >>20
    まぁ男の子4人はうるさくなりそうだね

    • 21
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 06:35:01

    なんで家に入れたんだろ?勝手に入ったのかな?ならカギ閉めろ!と思うんだけど。

    • 2
    • 17/09/25 06:38:42

    >>22
    一軒家なら窓ガラス割って簡単に入れるんじゃない?鉈で一発で。

    • 5
    • 17/09/25 06:45:45

    隣人は選べないのが怖いな

    • 9
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 07:01:36

    もし、騒音が原因なら隣近所のじーさんに気を使って静かにひっそりと生きなきゃいけない時代なのかな?家でも声だしちゃいけない、公園でも音出して遊んじゃいけないとか嫌な世の中だね
    子供達がおかしくなりそう

    • 22
    • 17/09/25 07:03:22

    >>21男性と妻、小学生と中学生に息子の計4人

    • 1
    • 17/09/25 07:04:34

    >>25
    気を使わない親も増えたからね。

    • 23
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 07:33:54

    >>12
    なら間違いなく非常識騒音一家だったんだろうな

    • 32
    • 30
    • さつまいも
    • 17/09/25 07:40:13

    >>14うちは28歳で4人や....

    • 1
    • 31
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 08:02:59

    男の子4人もいたら迷惑だわー

    • 36
    • 17/09/25 08:04:31

    原因はわかってないのか

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/09/25 08:09:59

    加害者の方が警察にトラブルの相談に行っていたんだね。やっぱり騒音なのかなぁ?

    • 31
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/25 08:10:08

    うるさかったのかな?

    • 8
    • 17/09/25 08:10:33

    >>22
    玄関から入ったのかな?
    窓を網戸にしてたとか?

    • 0
    • 36
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 08:11:36

    >>11 10代でデキ婚?そんな人が周りに何人もいるとか、、、。

    • 26
    • 17/09/25 08:11:41

    >>33
    しかも警察は公開しないらしいね。
    よくある近隣トラブルの部類だそう。
    こんな報道されちゃ被害者側に原因があったのでは?と思われてしまうよね

    • 12
    • 38
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 08:12:20

    加害者が一方的に悪いのかと思ってたら加害者が警察に相談してたなんてびっくり。
    子ども4人宅の被害者はどんな生活をしていたんだろう?

    • 28
    • 17/09/25 08:12:53

    こわー
    ちょっとおかしい

    • 2
    • 17/09/25 08:13:52

    襲われても仕方ない家族?

    • 19
    • 41
    • きのこおいしい
    • 17/09/25 08:13:58

    男子って塀?とかにボール蹴ったりいちいち行動がうるさいもんね

    • 25
    • 17/09/25 08:14:03

    男の子4人いたらそりゃあうるさいだろうけど鉈で襲うなんて常人のやることじゃないわ

    • 36
    • 17/09/25 08:14:16

    男の子四人に
    犬?

    • 0
    • 17/09/25 08:14:42

    加害者が警察に何回か相談
    普段、子供達が道路や庭でうるさかったのかな

    • 10
    • 45
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 08:14:57

    >>36
    レス主は10代出産だろうけど、周りの人は33~4って書いてあるよ

    • 0
    • 46
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 08:14:57

    普通の生活音でもピリピリする人もいるし、周りに気を使わずに生活を送る家族もいる。
    どっちなんだろうね。

    • 5
    • 17/09/25 08:14:57

    近所の人がスッキリのインタービューうけてたけど、まだ明け方の暗いのに、隣人のじぃさんとこの犬めちゃくちゃうるさかったから、それが原因で揉めたんかと思ったわ

    • 5
    • 17/09/25 08:15:14

    >>41
    女の子もやる子はやる

    • 5
    • 17/09/25 08:15:16

    刑務所から出ないでくれ

    • 3
    • 17/09/25 08:15:23

    周りの方は隣人トラブルなかったって皆言ってるんでしょ?
    加害者が一方的にイラついてたんかな?

    • 2
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ