今話せる人はいますか? なんか落ち込んでいて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:09:01

    ありがとう。
    本当に苦手な人と役員やったことありますか?あと、役員のママやママ友に「意地悪だな」と思ったことありますか?

    • 14
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:10:39

    話聞いてくれる人達、ありがとう。

    • 8
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:24:38

    沢山、ありがとう。元々苦手な感じの顔が広くて気が強くて、賑やかなことが好きで…って感じのママがいて、役員一緒になる前から顔合わせたら物言いが私にだけキツかったり、複数のママの前でも疎外感感じるような振る舞いをされていました。

    • 12
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:32:10

    今回役員が一緒になってしまい、それだけでも落ち込んでいたのに案の定、
    役員やるためにグループLINEしなきゃいけなくなったんだけど、みんなコメントや仕事の内容に反応し合ってるんだけど、私がコメントした時だけ反応無かったりスルーして他の役員さんと話を続けていたりして、凄く切なくて…。
    そして、本来やるべき仕事以上に行事やイベント増やすからまたLINEしなきゃいけない、仕事もやらなきゃいけない。

    仕事も出来ない方で要領悪いけど、聞いてもスルーで、他の役員達とはしゃぎながら会話していて。
    だから尚更ワケわかんなくなるし萎縮します。

    数多く盛り込まれた行事も苦手なママさんがやりたいがためにどんどん増やされて、わ

    • 9
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:35:18

    数多く盛り込まれた行事も苦手なママさんがやりたいがためにどんどん増やされて、解らないから聞いても「(笑)」とか「…」というへんじをされたりして自分一人がバカにされると言うか相手にされてないような気がして凄く辛いです。

    • 7
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:36:09

    長々すみません。



    • 6
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:37:22

    >>26一年間、来年の三月まで。

    クラス替えになるから早く三月になって欲しいです。

    • 8
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:38:30

    >>32ありがとう、小学校二年生です。

    もうこんな扱いだから、あんまり協力的じゃなくても良いのかな?

    • 17
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:40:59

    >>22私もドン臭いからだめなのかな?

    はじめての役員で、苦手ママみたいに何回か経験あるわけでもないから聞いてるのに…。

    完全に私にだけ反応無く…。

    いちいち説明しなきゃ動けない人は要りませんってことかな?

    • 7
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:46:11

    >>35その人、リーダータイプの気が強く目立つママさん達と仲良しで、役員も苦手なママの仲良しさんと一緒にやっていて、役員の作業も内容も頻繁な茶話会、イベント開催も「さすが~!すてき~!」と同じ役員達からも絶賛されて、今も皆反論もなく快くイベントに向け仕事してる。
    私だけ反論できない。

    こんな風に仕事ができず、相手にされない私だけウジウジいってる感じです。情けない。

    • 5
    • 41
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:50:06

    >>37ありがとう。 6年の間で一回です!
    そっか、一年我慢しようと思えば良いのかな。

    どうしよう、色々仕事のやり方聞いてもスルーなんだけど、私これからどんな風にやっていけば良いんだろう?

    もう、話聞いてるだけでよいのかな?

    • 7
    • 44
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:53:18

    >>39そんな風に思ってくれるような人は、故意にスルーしたりしない様な気がします。

    私だけ反応無かったりするのは私の考えすぎかな?と思ったし、
    仕事できなくて相手にされないのかな?とも思ってました。

    • 5
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:00:16

    >>42ほんとう相手にされてない、バカにされてる感じ。

    悲しいけど元々要領悪い私のせいかなと思ったりする。役員経験ある人達が解ってるの前提での会話だし、言ってること意味わかんなかったりしてます。で、私が会話内容解らないから「○○ってどういう意味ですか?」と聞いたらスルーみたいな。

    どんどん萎縮して、仕事何かしたとしても失敗しそうで怖い。

    • 9
    • 52
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:10:09

    >>45慣例行事ではない茶話会などの行事は有志募っての行事として開催できるらしい。
    有志って言っても役員が仕事するんだけど…。

    なんかパーティーピーポーな苦手ママで、
    私が仲良しママとやりたいと話していたから…で、飲み会や、年度に一回のはずが月二回くらいのランチ会になり。
    娘が友達とやりたいからと言い出したからクラス単位でやりましょうと七夕会、花火大会、体育館貸しきりのレクリエーションなど。

    その度色々意味が分からず仕事聞いてもスルー。嫌な思いしかしない。

    • 9
    • 54
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:12:05

    >>49すごい優しい!ダラダラ泣いて申し訳ないけど泣きながら読ませて貰ってます。感謝してます。

    • 5
    • 56
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:13:35

    >>50優しい人もいるけど、何故かLINE上や皆集まったりすると、
    一番強い苦手なママと同じ態度を取る雰囲気。

    • 4
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:19:34

    >>55みんな、文句も言わず苦手ママを褒め称えて、さすが~!とか言いながら上手に仕事してるから大人だなと思う。

    要領悪いし話の飲み込み下手だから尚更相手にされてないんだろうけど、
    深く聞かないともう、仕事なんか解らなさすぎて出来ないです。
    萎縮しまくりです。

    • 3
    • 61
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:30:35

    >>58ありがとう。言われたことだけって言っても今までも私に「やってね」と仕事を降るんだけど「これ、どんな感じでやればいいですか?」とか「こんなかんじですか?」と聞いても返事が「(笑)」だったりスルーだったりして、
    振られた仕事さえもやりにくい、失敗する私です。

    凄く悲しくてね。

    • 4
    • 63
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:33:07

    >>59ありがとう。気の強く、社交的で、フットワーク軽いママには私みたいな真逆はイライラするのかもね(笑)

    • 2
    • 66
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:41:19

    >>60頻繁の茶話会、イベントは、全員出るわけじゃないんだけど、
    やっぱり私が苦手なママ達は味方が多く、その味方は目立っていたり先生達に気に入られていたり、PTAの幹部だったりする。

    みんなやっぱりそのママの事「凄いわ~!流石~!」と褒め称えるから、
    どんどん行事が増えて、苦手な役員の方々と接点が増えて、

    毎日落ち込みながら暮らしてる。

    • 2
    • 68
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:46:08

    >>64ありがとう。ホントその通りだよね。

    幾度と無くスルーされて、ガタガタに落ち込んでた。

    キレ気味にか…。逆に周囲に私がキレたこと諸々言われそうで私が悪者にされそう。

    苦手ママ、顔広いから。

    • 3
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:49:48

    >>67こんなこと愚痴りごめんなさい。

    即戦力にならないし使えないし、元々付き合うメリット皆さんも私にはかんじてなさそう。

    だから皆強いママの方へつくのも仕方がない。

    • 4
    • 71
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:54:27

    >>69ありがとう。色々愚痴ってごめんなさい。

    これから自分は苦手な役員のママやその他役員さんに対してどんな態度でいたらいいんだろうか。

    自分から「○○やります」とか発信するのはやめて、とりあえずLINEは辛いけど読んで、納得したら「わかりました」とかでよいのかな?
    もう率先したり、協力的にはしたくないや…

    • 4
    • 72
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:58:33

    あー!もう協力したくない!

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 18:18:48

    ありがとう。
    ホント、私ダメなやつ。
    要領悪いから嫌われ、意地悪されやすいよね。

    とにかく元々が飲み込み悪くて話通じない人間で、一層この状況だと仕事できなくなりそうだけど、

    何とかLINEや話は聞くようにして、受け入れて貰おうと張り切るのはやめて、
    何とか乗り切る、耐える感じで頑張ってみる。

    最低限の仕事になりそうだけど。

    • 7
    • 80
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 18:26:50

    >>79友達はいないほう。

    たまにランチするクラスのママ一人。

    • 3
    • 84
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 19:10:23

    >>81ありがとう。そんな感じ。

    たまーに話す人もクラスのママだから、言わないようにしてる。
    親友とか友達とママ友は違うから。

    私が相談して仮に話が広まったり、
    「私を巻き込まないで!」みたいな感じになる事もありえると思い、誰にも言わず今は耐えてました。

    • 2
    • 85
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 19:16:33

    >>83いや、ハイスペックで優しい旦那さんに、出来の良いお子さんがいて、高級住宅地に住み、外車に乗り、人脈が多く広くて羨ましい。
    いつもネイルを華やかにして、カルティエやブルガリの時計を学校にして来て、

    私とは正反対な恵まれた方です。

    • 1
    • 88
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 20:01:02

    >>86無視されてると感じて話のやり取り黙って聞いている間、
    役員人達の人柄やリーダーママ、どんな人と仲良しなのか見てた。
    黙るしかないな、話できないなと思っていたから。

    • 1
    • 89
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 20:03:21

    >>87ありがとう。よく泣くし、日常生活落ち込みっぱなしで楽しくない。
    三月まで凄く苦しい

    • 3
    • 92
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 20:57:12

    >>90本当にありがとう。

    私みたいな境遇の人ってなかなかいないと思ってかなり切ない気分だけど、

    愚痴って良いと言ってくれてありがとう。

    • 4
    • 93
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 20:58:43

    >>91ありがとう。
    顔見知りのママさんとかにも迂闊に話しちゃダメだよね。

    共感してくれる人は身近に居ないから一人で悶々としてました。

    • 1
    • 96
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:00:31

    >>94ありがとう。四月からずっと泣きたくて黙っていたよ。

    人付き合いも下手だし、要領悪くて自分が嫌い。

    • 2
    • 97
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:01:53

    >>95私と同じような感じですかね?
    なんかもう、こんな境地私だけだろうなと思ってました。

    • 0
    • 99
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:29:03

    >>98主人にも半泣きで話してみましたが、
    そんなやつ沢山社会には居て、
    仕事や難題を大量に持ってきては周囲にやらせて自分は大してしごとせず、
    仕事が成功すると自分が全てやったような顔する。
    人により態度変えたり、偉い人には本当に良い顔する人結構いる。
    顔広い自慢する人とか…

    こんな奴は沢山居て、
    会社が同じだからと言って気が合うとは限らないし友達じゃない。
    ママ友だってたまたま同じ学校、クラスになっただけで友達じゃないし、
    役員が一緒でも友達とは違うんだよ。

    気が合わない人が殆どだと最初から思ってた方が良い…

    みたいなことを淡々と言われました。

    • 7
    • 105
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:56:02

    >>100村本さん、良い話をしてくれてありがとうございます。

    ほんとちっちゃいことなんでしょうね。
    今はひどく辛くても来年は忘れていたりするんだろうな。

    良い方向に物事が向かない、とことん向かない時期なんだなと思います。

    • 2
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:58:16

    >>103そうですか?誉めて貰えて嬉しいです。

    皆に好かれようとしなくて良いと言われました。
    最初から嫌われてるんだろうな、好かれていたらラッキー位にしか思わない方が良いと。

    • 2
    • 107
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:59:27

    >>102一番辛い泣いてた日は、共感して貰えず、説教みたいで余計泣きました(笑)

    • 2
    • 108
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:00:38

    >>104ありがとう!役員一同から関わりたくない、頭悪いと思われてるなと感じてました。

    • 2
    • 112
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:18:26

    >>110辛くてもクスッ…とはにかむように少し気持ちにゆとり出来たらいいのに。

    どうしたら笑えるかな。

    • 0
    • 113
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:19:30

    >>111LINEや話し合いのやりとりでそう感じてしまった。
    どうでもいい、いなくても良い扱い。

    • 0
    • 119
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:34:52

    >>114仕事できなくてすいませ~ん!みたいな?
    役員の時のメンバーさんは優しかったですか?

    • 0
    • 120
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:35:50

    >>115ありがとう。村本さんは色々経験されてきた人なのかな?心に染みます。

    • 0
    • 121
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:36:54

    >>116全くの専業ではないけどパートみたいな人との接点あまりないんです。

    • 0
    • 125
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:44:07

    >>122茅の外状態で役員に対して「そんな態度とるなら知らなーい」となった方がよいですかね?

    前向きな人とか、あんまりストレス感じない人、すごくうらやましいです。

    • 0
    • 126
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:44:58

    >>123それは、うらやましいです。
    役員て殆どメンバー次第ですよね。

    • 1
    • 127
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:47:24

    >>124人が好きな人ってきっと人に恵まれた人だろうなと感じてます。

    私、少し元気になれたかな?
    きっと皆さん応援してくれたお陰です。

    • 2
    • 129
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:57:25

    >>128話は聞くけど返信や仕事も最低限にするみたいな?

    • 0
    • 131
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:03:59

    >>130偉いです。能力的にも、気力もやりたくない気持ちも、出来そうにない気もして弱気です。
    なに仕事しても何か違うって顔されたり、私にだけありがとうとか言われたことがなくて本当にもう自信が持てないです。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ