今話せる人はいますか? なんか落ち込んでいて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 16:05:54

    じゃあとりあえず泣いておいで

    • 1
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/09/24 16:05:56

    どしたん?

    • 0
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/09/24 16:05:58

    育児で悩んでます?

    • 0
    • 4
    • めろでぃー
    • 17/09/24 16:06:42

    どうしたの?
    なんかあった?
    私も誰かと話したい!
    話なら聞くよ?
    私で良ければ話しよう(〃^ー^〃)?

    • 7
    • 17/09/24 16:06:53

    旦那は?

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 16:07:43

    どうしたの?
    話してごらんよ

    • 3
    • 17/09/24 16:08:19

    泣きたい時は泣いたほうがいいよ。
    泣いたらスッキリする。
    我慢は良くないよ。

    • 3
    • 17/09/24 16:08:22

    泣きたい時は泣いていいんですよ

    • 4
    • 17/09/24 16:08:52

    こらえる必要あるの?泣きなよ。

    • 3
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:09:01

    ありがとう。
    本当に苦手な人と役員やったことありますか?あと、役員のママやママ友に「意地悪だな」と思ったことありますか?

    • 14
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 16:09:04

    私でよかったら。

    • 3
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 16:09:11

    まず何故落ち込んでるのか言わないと話もくそもないと思うけど。

    • 0
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 16:09:17

    泣くのが一番だよ~
    泣くと少しすっきりするよ~

    • 2
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:10:39

    話聞いてくれる人達、ありがとう。

    • 8
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 16:10:43

    >>10権力のある人とか気の強い人は居るね。

    • 7
    • 17/09/24 16:10:54

    あるよ。
    ってか、今私も役員でさ。
    苦手というより、無責任で会議も活動も一度も顔を出したことない人いる。
    人当たり良くて、その人のこと悪く言えない異常な環境で私もしんどい。

    具体的に、どしたん?

    • 5
    • 17/09/24 16:12:02




    なきたいだーけ

    ないてーもいーいー

    なみだーかれてー

    しまわぬーよにー

    • 3
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 16:12:09

    前夜中にトピたてなかった?役員で要領が悪く陰口叩かれる的な?まだ悩んでたの?

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 16:12:52

    >>10
    やったことある。
    園長先生に相談して人に話すことで限界を超えたのか涙が出てしまった。

    解決はしないけど理解してくれて少し楽になった。

    • 3
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 16:13:30

    >>10
    私今年度役員してるよ。
    しかも会長。
    苦手な人いるけど、もう仕事だと割り切ってるよ。
    うちの場合一年だけだから、一年だけの我慢だ!って気合入れてる。
    でも役員になってからずっと10円ハゲがある(笑)

    • 6
    • 17/09/24 16:16:35

    >>10
    役員のママではないけど、懇談会でみんなを目の前にして馬鹿にされたことある。ほんと屈辱でそれ以来懇談会出ない。

    • 5
    • 17/09/24 16:18:27

    課題の分離、知ってる?
    アドラー心理学なんだけど。
    態度が悪い人、嫌味を言う人、陰口を言う人、
    色々といるけど、それはその人が気づかないといけない、直していかないといけない課題であって、こちら側の課題ではないという考え方。

    こちらに何か不手際があればその事を謝り気をつけていけばいいし、そうした上で色々と言ってくるならばそれはもうその人の課題。

    課題を分けて考える、他人の分まで背負わないこと。

    私はこれで随分冷静に考える事が出来るようになったよ。

    • 34
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:24:38

    沢山、ありがとう。元々苦手な感じの顔が広くて気が強くて、賑やかなことが好きで…って感じのママがいて、役員一緒になる前から顔合わせたら物言いが私にだけキツかったり、複数のママの前でも疎外感感じるような振る舞いをされていました。

    • 12
    • 17/09/24 16:27:46

    こないだもどこかで書いたけど、悪口や陰口言われてるの?
    それなら暇なお前らにネタ提供してやるよードンマイ暇人くらいに性格悪く思っとけばいいんだよ。
    性格悪い奴に自分が悩む必要ない。

    • 18
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 16:27:46

    優しい人がいっぱいいるね。
    ママスタっていいね( ;∀;)

    • 18
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 16:28:51

    >>23
    役員はいつまでなの?

    • 1
    • 17/09/24 16:30:34

    >>23
    それはキツイね。

    あと半年の辛抱だよ。

    • 2
    • 17/09/24 16:31:12

    >>24
    この考え方いいね、ラクになる。
    ネタ提供ね、私もそう考えるわ。主さんじゃないけど参考になるトピックありがとう

    • 7
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:32:10

    今回役員が一緒になってしまい、それだけでも落ち込んでいたのに案の定、
    役員やるためにグループLINEしなきゃいけなくなったんだけど、みんなコメントや仕事の内容に反応し合ってるんだけど、私がコメントした時だけ反応無かったりスルーして他の役員さんと話を続けていたりして、凄く切なくて…。
    そして、本来やるべき仕事以上に行事やイベント増やすからまたLINEしなきゃいけない、仕事もやらなきゃいけない。

    仕事も出来ない方で要領悪いけど、聞いてもスルーで、他の役員達とはしゃぎながら会話していて。
    だから尚更ワケわかんなくなるし萎縮します。

    数多く盛り込まれた行事も苦手なママさんがやりたいがためにどんどん増やされて、わ

    • 9
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:35:18

    数多く盛り込まれた行事も苦手なママさんがやりたいがためにどんどん増やされて、解らないから聞いても「(笑)」とか「…」というへんじをされたりして自分一人がバカにされると言うか相手にされてないような気がして凄く辛いです。

    • 7
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:36:09

    長々すみません。



    • 6
    • 17/09/24 16:36:36

    いるいる!そーゆうママ!
    LINEどんどん来て本当に辛いだろうけど、勝手に好きなようにやらせて、必要以上関わらず、あと半年頑張って耐えておさらばだよ!

    主意外にも絶対、そのママに不満持ってる人いると思うよ!

    主の子は幼稚園?小学生?

    • 11
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:37:22

    >>26一年間、来年の三月まで。

    クラス替えになるから早く三月になって欲しいです。

    • 8
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:38:30

    >>32ありがとう、小学校二年生です。

    もうこんな扱いだから、あんまり協力的じゃなくても良いのかな?

    • 17
    • 17/09/24 16:40:06

    (笑)とかで返信かなり感じ悪いよね!勝手にどんどん決めて周りに反論する人はいないの?

    主は、プライベートで、他にママ関係相談出来る人いないかい?

    私の所も本当に意地悪なママいるんだけど、その人、愛想だけはよくて、うまく渡り歩いてるけど、周りの人も本人に言わないだけで、近所では苦笑いされてるよ。

    • 10
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:40:59

    >>22私もドン臭いからだめなのかな?

    はじめての役員で、苦手ママみたいに何回か経験あるわけでもないから聞いてるのに…。

    完全に私にだけ反応無く…。

    いちいち説明しなきゃ動けない人は要りませんってことかな?

    • 7
    • 17/09/24 16:44:11

    小学生なんだね!
    それなら、尚更あまり会う事ないし、これ乗り切れば関わりなくなるから、頑張って!(/ _ ; )

    幼稚園みたいに、送迎で毎日顔合わせたり、仲間はずれされて、自分家の子だけ遊びに行くの誘われないで子供泣くの見るの辛いとか、そーゆうのないよね?

    クラス替えあるし、行事終われば参観日で顔合わすけど、そんな会話しなくても全然大丈夫だしさ!

    あと私の学校は役員6年間で1回やればOKなんだけど主も同じ?

    1回でOKなら、あと少し頑張れば、残り4年は安泰だよ(*^_^*)

    • 7
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:46:11

    >>35その人、リーダータイプの気が強く目立つママさん達と仲良しで、役員も苦手なママの仲良しさんと一緒にやっていて、役員の作業も内容も頻繁な茶話会、イベント開催も「さすが~!すてき~!」と同じ役員達からも絶賛されて、今も皆反論もなく快くイベントに向け仕事してる。
    私だけ反論できない。

    こんな風に仕事ができず、相手にされない私だけウジウジいってる感じです。情けない。

    • 5
    • 17/09/24 16:49:16

    >>29
    私は今、役員で部長をしています。グループLINEで中心に発言する立場です。
    同じ事をしてしまっていないか、見直します。気づかせて頂きありがとう。

    • 8
    • 17/09/24 16:50:06

    そんなの上の学年に兄姉いないと、役員の流れなんてわからないの当たり前だよ!(*^_^*)

    苦手ママの取り巻き、同じ幼稚園や保育園出身メンバーとかなんじゃない?

    うちの学校も保育園の仲良し同士のママさんが、役員なり何でも仕切っているけど、同じ保育園の別の派閥からは大ブーイングくらってたり、見てて怖いよ。

    主は、話には参加してるんだし、私は何やればいいかな?みたいに、聞いて、それぞれ係割り振ってもらうのはどう?

    悔しくて悲しいけど変に角立てて、残りの4年そのママのせいで変な噂立てられてもヤダし、話には一応参加して、あとは行事が無事に終わって解放されるのを願って(/ _ ; )☆

    • 3
    • 41
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:50:06

    >>37ありがとう。 6年の間で一回です!
    そっか、一年我慢しようと思えば良いのかな。

    どうしよう、色々仕事のやり方聞いてもスルーなんだけど、私これからどんな風にやっていけば良いんだろう?

    もう、話聞いてるだけでよいのかな?

    • 7
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/09/24 16:52:05

    >>36可哀想な人達だね。
    教える気ないなら全部自分達でやれば良いのに
    親の集まりがこれじゃあ
    子供達可哀想
    主さんはおかしくない、無視したりのけ者にする人達がおかしい
    説明するなんて簡単だし面倒で見なんでもない
    ただマウンティングしたいだけ!

    • 2
    • 43
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 16:53:15

    何かを考えて!とか言われない限りLINEはスルーかスタンプで。
    なんでも行事が増える面倒だけど主は指示された事だけ頑張ればいいよ。心とは裏腹に「よく、こんなアイデア思いつくねー、凄いねー」とか言っとけば良くないかな?

    • 4
    • 44
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:53:18

    >>39そんな風に思ってくれるような人は、故意にスルーしたりしない様な気がします。

    私だけ反応無かったりするのは私の考えすぎかな?と思ったし、
    仕事できなくて相手にされないのかな?とも思ってました。

    • 5
    • 45
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 16:55:56

    え?
    2年生で茶話会が頻繁にあるの?
    しかも恒例行事以外に役員(PTA本部じゃないよね?)の意向だけで行事増やせるものなの?

    私子供二人しかいないのに、小学校で三回目の役員を今やってるけど、恒例行事以外のことなんか全くないし勝手に増やせない。

    • 1
    • 46
    • 白いカラス
    • 17/09/24 16:56:22

    (笑)や三点リーダーだけで返すってかなり意地悪だね。
    そういう人の態度に、いちいち落ち込む必要ないよ。
    むしろ、主さんのほうが高い位置から
    「そんな反応しかできなくて可哀そうな人たち…。」くらいの
    気持ちでいたほうがいいよ。
    辛いかもしれないけど、その人たちと同じレベルになる必要ないよ。
    毅然としてればいいし、
    主さんのこと見てる人は見てるし、
    わかってる人はわかるから。
    任期まで頑張って!!!

    • 3
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 16:56:57

    >>41
    私も今、主さんと全く同じ立場だよ。完全に取り残されたぼっちママ。
    あと残りの期間をどうやり過ごそうか考えてる。
    とにかく目立たたず空気みたいな存在にして言われたことだけしてる。
    目立たない人には叩きようもないから、スルーされても一応やりますよ、の
    雰囲気だけ出してる。

    • 4
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:00:16

    >>42ほんとう相手にされてない、バカにされてる感じ。

    悲しいけど元々要領悪い私のせいかなと思ったりする。役員経験ある人達が解ってるの前提での会話だし、言ってること意味わかんなかったりしてます。で、私が会話内容解らないから「○○ってどういう意味ですか?」と聞いたらスルーみたいな。

    どんどん萎縮して、仕事何かしたとしても失敗しそうで怖い。

    • 9
    • 17/09/24 17:01:18

    主、役員やっている今は本当辛くて悲しいかもしれないけどさ、私たちの長い長い人生の中で子育てして他のママと関わるのなんて、ほんの数年!(*^_^*)

    長くても15年くらい?

    嫌な事も信じられないママに出くわしたり非常識で理不尽な事も、たくさんあるかもしれないけどは、一生続くワケじゃないし、一緒に頑張ろう!

    プライベートで愚痴る相手がいない場合は、こうやってネットもあるし☆

    日本中で、同じような経験してるママわんさかいると思う!

    私も幼稚園時代、色んなママ見たりびっくりしたり、トラブル巻き込まれたけど、今となれば、あーあの時は大変だったし本当に腹立ったな!と思い出せばそう思うけど、普段は平和に過ごしてるよ(*^_^*)

    主も、あー役員はもうこりごりだわ!私もこんな事あったな!みたいに、次悩んでるママいた時に思い出して、なんか経験上のアドバイス出来る日になるといいよね(*^_^*)

    応援してます(*^_^*)

    • 15
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 17:07:10

    そのグループの中で話しやすい人はいないかな?
    聞きたいこと、分からないことはその人に直接聞くといいかも!
    そして必要以上に関わらない!
    元気出してね、美味しいものでも食べて
    気分転換してね

    • 4
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ