今話せる人はいますか? なんか落ち込んでいて…

• なんでも
    • 100
    • 村本大輔
      17/09/24 21:36:01

自分から見えている出来事は、凄く辛くて悔しくて耐え難い出来事。
    でも、第三者の目で客観的に見てみると、小さな世界の小さな出来事と感じる。
    客観的に自分を見ることができれば、上手く付き合っていける。
    しかし、それって難しいよね。
    なら、どうしたらいいか、、、まず、その相手を変えるのは不可能に近い。だから、自分が変わるしかない。
    どう自分を変えたらいいか、、、まずは、ウジウジ気にばかりしないで、負けない努力をしてみよう。そのウジウジした気持ちは、周りにしたらいいネタになってしまう。ネタをあたえなければ、そのうち周りも飽きてくるよ。
    自分をしっかり持ち、意地悪に負けないよう、こんな人もいるんだなぁ、いろんな人かいるもんだなぁ、私はこうならないようにしないとなぁ、ってな感じで、気にしないって
    努力をしてみようよ。

小さな世界で調子にのってる人ってさ、その世界でしか生きられないから、必死になってしがみついているんだよ。
    主さんは違うでしょ?今は忘れかけているかもしれないけど、もっと広い世界を知ってるよね、主さんは。
    思い出したかな?
    思い出せたなら、もう、大丈夫だよね。

• 12
古トピの為これ以上コメントできません