事故りました

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/23 12:10:11

片側二車線で、右折がしたくて右車線に行こうとしたら隣を走ってた車にぶつかりました。

ミラー見たけど死角でした。

確かに隣の車は避けようがなかったと思います。
若い夫婦と、赤ちゃんひとり乗ってました。
運転してたのは旦那さんで、奥さんは私に激怒。車降りるなり、ふざけんなよババア!!と怒鳴られました。

保険屋の連絡待ちですが、これだと何対何になりますか?
むこうは、10対0でしょ?!と言ってます。
こんなのでよけられる人はいないと主張してます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 328
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 17:44:22

    >>327
    見る限りって笑
    自演バレバレだけど。

    • 0
    • 17/09/23 19:16:50

    >>326 10対0はいくらでもあるというのは言いすぎ。やっぱりめったにないよ。例えば車を追い越して左折とかあなたの書く信号無視とか確かに10対0になるケースだけど、あなたが書くように 事故の状況は様々 なんです。
    だからこそ過失が0である事を証明するのが困難なんです。だから10対0は少ないんです。止まっていた場合に10対0になるとみんなが書いているのは過失0を停車しているという事で証明し易いからです。
    ネットとかで文章だけ見ると10対0はありそうだけど実情としてはかなり稀です。 
    理解できますか?

    • 4
    • 17/09/23 22:12:28

    >>329
    一番多い交通事故って何か知ってる?
    追突事故だよ?
    追突事故は双方動いてても、100対0になることがほとんどです。
    これ、どういうことかわかりますか?

    • 6
    • 17/09/23 23:44:37

    私、衝突事故で被害者だったとき保険会社からの慰謝料420万、自分の搭乗者保険から40万、後遺症あったから生命保険に申請して50万貰ったわ。
    一気に裕福にはなったけど数年経った今でも後遺症は消えない。
    事故はお金で片付く問題ではない!

    • 3
    • 17/09/24 00:17:48

    ミラー見て死角でよく見えなかったらぶつかってもいいわけ?
    相手の方は非がないのに0にならないのがかわいそう。
    相手が100パー悪いのにお互い様って態度とられてムカついたことある。


    • 3
    • 333
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 00:22:56

    この前車で走ってて後ろから突っ込まれた事故したけど車動いてたら悪くなくても1割悪くなるって警察に言われた。
    だろう運転しないといけないらしい

    • 1
    • 17/09/24 00:27:04

    >>333
    警察が過失割合決める訳じゃないよ。
    その警察が無知なだけ。
    追突なら、駐停車禁止場所や急ブレーキ踏んだわけでもない限り、走行中でも過失無しだよ。

    • 1
    • 17/09/24 00:29:17

    >>333後ろから突っ込まれたなら、過失0だよ。
    だろう運転は大事なことだけどわ後ろに対する注意義務はないからね。
    後ろから突っ込まれるのをどうやって予測できるのか?考えてみなよ。

    • 2
    • 17/09/24 12:47:45

    >>330 だから過失0の証明が出来るかどうかだって。100対0がほとんど?おいおいいい加減な事書いちゃダメです。追突で当てられた方が過失0ってどう証明出来る?私が書いてる通り止まっていた事を証明出来た場合は間違いない。双方動いてて100対0になるのがほとんどなら保険屋も警察もそういう意味においてはいらないね。
    ほとんどってのは間違ってるよ。
    理解、、、まぁ出来ないよね。

    • 0
    • 17/09/24 16:30:51

    答えなんて言えない。
    だって、主の事故現場見てないから。
    警察の入れて、その上 事故の目撃者がいるといいけど。

    • 3
    • 17/09/24 17:33:37

    全部読んでないけど、自分が被害者で同じようなことがある。
    最初は8対2って言われたけどほぼ真横を通ったときに車線変更してこられて避けようもなかったって言ったら9対1になった。
    0には動いてるから0にはならなかったのが腹立たしい。

    赤ちゃんいたけどその事は全く関係なかったよ。

    • 0
    • 17/09/24 18:12:35

    双方が動いてたら0は無いよ。悪い方の割合が高くなるだけ。

    何対何かは事故状況とかでかわるから保険会社に聞かないとわからない。

    • 1
    • 340
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 18:15:25

    相手の車にドラレコ付いてたはよかったね~
    主も悪いけど相手も前方不注意なこともあるし。

    • 1
    • 17/09/24 23:59:05

    >>324
    話が長すぎ。途中で読むの辞めたわ。

    • 0
    • 17/09/25 00:02:06

    >>340 前方不注意も何もいきなり横からだから…

    • 0
    • 17/09/25 00:03:33

    >>342
    免許持ってないの?

    • 0
1件~16件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ