事故りました

  • なんでも
    • 324
    • 金木犀
      17/09/23 15:57:01

    >>288 保険会社のアジャスター・代理店・各担当者など、
    全く対応も、判断の仕方も、ひとつではない。
    だから絶対どこに行っても同じ結論が出ると言う訳ではない。
    あなたの考えも間違ってる。決めつけは良くない



    みなさん自分の保険
    保険会社任せにしないで契約内容見直してね。


    通販系は保険料は安いけど、いざ本当に自分が困ったら
    自分でやら無くてはならない事が多かったり
    支払ってもらえなかったり
    縛りが多いから頭に入れておいたほうがいいです

    日本大手の損保会社に入っていても、
    「車対車」の事故の場合にしか出ない契約にしていたり
    (事故の相手が車の場合にしか支払われないので
    ガードレールにぶつかった自爆の場合は支払われない)
    当て逃げされた時とか、
    あれこれ削って安いものに入ると(エコノミー型など)
    いざと言うとき使えなかったりします。

    いつ、自分が人を跳ねてしまうかわからない
    自分が数台巻き添えにした玉突き事故の加害者になるかもしれない
    (きちんとしたものに入っていれば、相手の車の事は心配せずとも
    保険で対処してくれます)車に乗っていれば起こりうる事です。

    たとえば、車で横道から本通りに入ろうとしていて、
    前を通ったバイクの横に追突し、
    バイクの人を跳ね飛ばした事故がありました。
    バイクの人は横から来た車と自分のバイクの間に
    足を挟まれ、足が取れてしまいました。
    「死角」だけでは誤魔化せない状況です。
    車の人は無保険でしたから、
    相手の方の怪我は自賠責保険分を使いますが
    自賠責保険には限度額があります。
    その怪我の状況から行くと、今後バイクの方の治療費
    自分で支払っていかなくてはならいのです。

    中学生をはねて逃げてしまった人は
    「保険に入っていないから大変だと逃げてしまった」言う理由でしたが、
    結果「ひき逃げ犯」となって捕まってしまいました。

    保険はとても大事だから 簡単に考えないでね
    殆どの人が「まさか自分が交通事故を起こすとは思ってなかった」といいます


    沢山の事故を見てきた人間からのアドバイスです
    相手に修理代など支払いが出来ず、路頭に迷った人何人も見てきました。
    交通事故は被害者も加害者も、その周りの人にとっても
    ただの悲劇でしかないです。地獄です

    身勝手な運転はせず
    安全運転おねがいします

    長文失礼しました。保険会社の回し者ではないです(笑)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ