野沢直子、父に隠し子発覚 実妹と初対面に涙

  • ニュース全般
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/22 22:28:41

 タレントの野沢直子(54)が22日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜 後9:00)に出演。2時間スペシャルとなる今回、野沢は父の隠し子発覚エピソードをたどると共に、54歳にしてまだ見ぬ妹に会うため、はるばる海を超える様子に番組が密着する。

 野沢直子の家系は、小説家の祖父、小唄の師匠の祖母、有名作品に出演する声優の叔父など芸能や文学に長けている血筋。中でも父は、新宿に自社ビル、ボート、1987年の有馬記念で2着になった競走馬など100頭以上の馬を所有するが、家族を振り回すひときわ破天荒な男だったそう。野沢が26歳の時に母は逝去するとすぐに父は再婚。そして、2015年に父も亡くなると、遺品整理をしていた弟から父に隠し子がいた、という内容のメールが送られてきたのだった。

 野沢もまだ見ぬその隠し子は実の妹で、父の納骨式に友人を介して連絡したが来てくれなかった。異国の地にいる妹へ会いにいく姿を密着させてほしいという番組の申し出を、当初は断っていた野沢は「嫌われているかもしれない。会うとそのことが本当になってしまう。最悪な結末、絶縁されるかも」という不安を打ち明けた。しかし、父の死から2年が経ち、気持ちの整理がついたことから、意を決してタイへ。

 ついに妹と出会った野沢。妹の本名が、「ピッシーニーヤー・ノザワ」、つまり“ノザワ”の名を継承していたのだ。さらに、彼女は野沢のブログから格闘家として活躍する娘・真珠の存在を知っていた。お互い家族のことを話し合うと子育てに共通点も見つかり、「会ったことがなかったけど、同じ父の子なんだ」と実感。父のDNAを実感する涙と感動の対面の行方を伝える。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ