長いです。他の子を威嚇するようになりました

  • 乳児・幼児
    • 60
    • かぼちゃプリン
      17/09/23 05:52:03

    こういうトピ見ると躾ができてないとかキツく叱れとか言ってる人が多いけど、大丈夫?本当に勉強不足。
    約束を守らなくてその場を離れる、一度帰るというのは、わかりやすく直接的だから子どもにも伝わると思うけど、怒鳴るのは意味がないし親子関係傷つくし、子どもにストレスかけて余計に問題行動を増やす原因にもなるよ。
    活発な子なら、引きこもるのもストレスだと思うよ。
    悪いことした時はすぐに帰るのはいいけど、その時に毅然と話をしてあげれば十分だよ。繰り返して行くしかないし、危害が他者に加わらないようにすぐ近くにいつもいること。それを繰り返すしかないよ。
    子どもに1つのことを教えるのは時間がかかるんだよ。
    ここで、怒鳴れ!とか言ってる人の子は、親が見てないところでは他人に意地悪してるよ。本当の意味では躾になってないから。真似しないほうがいい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ