ワンオペ育児っていうけどさ

  • 乳児・幼児
    • 107
    • もみじまんじゅう
      17/09/25 06:18:57

    私の友人は公務員や銀行員だから、ご飯は作っても子供を食べさせてお風呂は旦那って人が多い。二人目が生まれてもそんな感じだから旦那が飲み会や出張だとてんてこ舞い!って言ってた。

    うちは旦那が24時帰宅。転勤族で県外だから誰も頼れなかったけど、専業で最初からそんな生活だから辛いも何もそれが普通。一人だから効率よく動ける様に工夫して、スキル上げて、慣れたらワンオペなんて感じもしない。でも、友人がよくやってる!偉い!って褒めてくれる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ