大好きな夫を諦める方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/19 23:26:32

    そうなんです。初めてこちらに投稿するので、返しが下手でゴメンなさい。夫が今夢中になっているのはただのキャバクラ嬢で、ただ夫は手玉にとられているだけだとは思いますが、妻である私よりも、彼女の方に比重が重くなっているようです。

    • 0
    • 17/09/19 23:32:47

    夫と私は初めて付き合った同士で、異性に免疫がありません。私は生涯夫だけだと思っていましたが、夫は違ったようです。

    • 1
    • 17/09/19 23:42:18

    >>5男転がしてナンボの女性に、見事にハマってしまった夫を情けなく思うのですが、恋愛経験がない男性にとっては、例え営業トークでも、本気に受け取ってしまうんですかね…

    • 1
    • 17/09/19 23:58:51

    6番さん7番さん、本来だったら、取るにたらない話だとは思うのですが、惚れたらとことんの夫の性格が怖いのです…。

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/09/20 00:08:10

    9番さん、子供は男児が2人います。夫は、惚れたらとことん愛してくれる人なので、今となっては、その性格が怖いです。

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/09/20 00:14:42

    >>11本当に、夫にとってはしんどいだけだと思います。綺麗さっぱり別れてあげたいのですが、私の夫を必要とする気持ちが邪魔をしています。

    • 1
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/09/20 00:38:24

    >>14子供達は父親が大好きで、毎日「パパ、パパ!」と話題にしています。なので、尚更子供と父親を引き離すことにためらいがあります。

    • 2
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/09/20 00:47:29

    >>16そうなんです。私に対しても、情はあると言います。ずるいなぁ、とも思います。

    • 2
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:02:20

    >>18自分は、離婚したら自由にできるとしか思ってないところが腹立ちます。逃げたいだけみたいです。それなら、別れてあげないで、苦しめてやりたいとさえ思ってしまいまいます。重たい女だなぁ、と自覚はしていますが、今の私の感情ではどうにもならなくて、自分でも戸惑っています。

    • 4
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:17:30

    >>20本来そうだと思います。むしろあいての女性も、ただの営業なのに本気になられて、迷惑に思っているかもしれません。でも夫は惚れっぽい単純な男なので、本気になっちゃっているんでしょうね…。本当に情けない限りです。

    • 3
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:29:27

    >>21いっそのこと、嫌いになれたらいいのでしょうけれども、過去の幸せだった思い出が邪魔をしします。本当に幸せだった分、今の現実が受け止められなくて辛いです。

    • 1
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:41:12

    >>22きっと、夫が私と出会う前にそれなりの恋愛経験をしていたなら、私はそれで納得できたかも知れないですけれども、結婚して子供がいる今、欲望のまま動かれるのが理解できないです。

    • 1
    • 30
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:42:32

    >>23見事にO型です。

    • 2
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/09/20 01:54:59

    >>24正直、別れたいなら別れてあげたいのですが、私が夫に対して気持ちが残っているのと、子供が父親のことを大好きなので、決断できずにいます。

    • 0
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/09/20 02:03:36

    >>15以前はうまくいかなくて、スランプ状態なこともありましが、仕事には真面目な人なので、今では会社で頼りにされているようです。最近、夫婦関係がギクシャクしていたので、外に癒しを求めたのかもしれません…。

    • 1
    • 33
    • じゃがいも
    • 17/09/20 02:08:04

    >>32ごめんなさい。26番さんに対しての返事です。

    • 1
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/09/20 02:12:39

    >>28はい…何分、女性に対して免疫がないので、うまく手玉に取られてるんだとは思いますが…。

    • 1
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/09/20 02:26:27

    夜分遅くに相談に乗っていただいた方々、ありがとうございました。一旦眠りにつきたいと思います。また明日お願いいたします。

    • 1
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:26:58

    おはようございます。
    子供達が無事に登校したので、またお付き合いお願いします。

    • 0
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:37:03

    >>36私の夫も、離婚するなら子供は私に任せる、といった感じです。子供に愛情はあるようで、見ていて私もそれは感じるので、それをも捨てようとしている夫が理解できません。

    • 0
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:41:56

    >>37私と険悪な感じで話し合いをすることに疲れたようで、話したくても面倒臭がられて「慰謝料払うから別れよう。」と言われました。

    • 2
    • 44
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:47:06

    >>38本当に情けない話です。こっぴどくフラれて、痛い目をみればいいと思いますが、彼女は彼女で、それが仕事ですもんね…。割り切れない幼稚な夫なんです。

    • 0
    • 46
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:51:42

    >>36自分は何もかも捨てて楽になれると思っている、浅はかな男です。

    • 1
    • 47
    • じゃがいも
    • 17/09/20 07:55:26

    >>39目先のことばかりで、現実が見えていない夫なんです。

    • 0
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/09/20 08:09:37

    >>40惨めな話ですが、少しでも夫の気持ちをつなぎ止めたくて、私から夫を求めてしまいます…。と言っても、月に1、2回程度ですが…。夫はこんな状態でも、性処理道具として私を使えるようです。
    夫婦間で問題を解決したかったのですが、どうにもならなくて、たまらず義両親に相談しましたが、結局夫のかたを持つ感じです。望みはありません。がっかりしました…。

    • 1
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/09/20 08:17:15

    >>45子供を裏切っている夫に「子供を任せる。」とは、どうしても言えないです。私も子供を手離す気は毛頭ありません。

    • 1
    • 51
    • じゃがいも
    • 17/09/20 08:24:25

    >>48相手に慰謝料を請求すると夫に言ったら、「彼女の分も俺が払う。彼女に迷惑はかけられない。」と、あくまでも彼女を庇います。夫婦として破綻してるのは頭ではわかっているのですが、それでも夫を諦められない自分を馬鹿だと思います…。

    • 0
    • 58
    • じゃがいも
    • 17/09/20 08:39:44

    >>52駆け引きが下手なので、裏目に出るのが怖いですが、夫は離婚さえすれば、自分は自由になれると思っています。逃げることしか頭にないです。

    • 4
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/09/20 08:48:07

    >>53本当にそうですね。痛いくらい実感していて、とても虚しくなるのですが、それでも夫に抱いて欲しいと思ってしまいます…。自分でも理解できない行動です。

    • 1
    • 61
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:00:11

    >>54見切りをつけて、スパッと離婚できればいいのですが、そうできない自分に悩んでいます。他の女性に渡したくないんです。どうかしてますよね…。

    • 0
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:06:36

    >>55こじれる前は、すごく愛してくれて、大切にしてくれていたので、今の冷め様との落差に愕然として、現実を受け止められません…。あんなに愛してくれていたんだから、また気持ちを戻せるかも、と無駄な期待をしてしまいます。

    • 0
    • 64
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:11:42

    >>56そうなんです。今までに、好きになった人との別れを経験したことがなく、初めての男性である夫に執着し、依存してしまっています…。

    • 0
    • 68
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:15:54

    >>57くたびれたおばさんなので、それは無理ですね。だから余計に、若くて綺麗に着飾っている女性が眩しく映るんでしょうね…。

    • 0
    • 70
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:22:38

    >>60夫に依存している自分を変えたいです。傍目に見て、異常なことはわかっているのですが、気持ちを切り替えることができません…。

    • 0
    • 74
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:41:21

    >>62証拠集めは大事ですね…。離婚は回避したいのが本音ですが、集めておいて損はないですよね。

    • 2
    • 76
    • じゃがいも
    • 17/09/20 09:53:50

    >>65そうですね。戻ってきても、もう信用することはできないですね…。 夫のことは好きというよりも、依存していると言った方が正しいかもしれません。依存=好きということなのかはわかりませんが…。
    ただ、夫は優しい人で、乱暴な口をきいたりする人ではありません。優しい所は、はっきり好きと言えます。

    • 0
    • 79
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:14:12

    >>66実は、下の子が産まれたばかりの時期にも浮気をされました。私が夫にかまえなかったのも原因かと思います。でも、その時は心底反省してくれて、「生まれ変わったつもりで頑張る。これからの俺を見ていて。」と言ってくれました。そして本当に頑張ってくれていたのに、私は「裏切り者のくせに。」という考えが抜けなくて、夫に気を遣えなくなっていました…。そんな私の傍若無人な態度に疲れて、夫は次第に心が離れていってしまったようです。
    おかしな話ですが、それでも、たまにセックスはしていました。

    • 0
    • 81
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:20:52

    >>67こんな状態でも、まだ家に帰ってきてくれる気があるので、別居にも踏み切れないでいます。 こんな夫でも、帰って来てくれるとホッとしてしまいます。馬鹿ですよね…。

    • 0
    • 82
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:28:45

    >>69出産を機に、仕事はしていません。夫は「好き好んで家庭を壊したくない。」と言っていました。なのに、言っていることと行動が逆で、混乱しています。話し合いをしたくても、面倒臭がられて、「もういい。離婚しよう。」と言われてしまうので、わけがわかりません…。

    • 0
    • 83
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:30:24

    >>69収入は、はっきり言って余裕はありません。

    • 0
    • 85
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:35:53

    >>71本当ですよね…。グチグチ言うばかりで何がしたいんだって感じですよね…。少しでも夫への依存をなくしたくて、どうしたらいいかと、こちらに頼ってしまいました。

    • 0
    • 86
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:43:55

    >>72そうですね。今の私には家庭だけなので、外に出て視野を広げるのもいいかもしれません。

    • 1
    • 87
    • じゃがいも
    • 17/09/20 10:50:36

    >>73今はしていないんです。もちろん、また仕事はします。

    • 0
    • 88
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:03:39

    >>75そうですね。素人が相手だったら、完全にダメだったかもしれないですね…。でも、今になってはじけてしまった感があるので、今後もないとは言い切れないですよね。むしろ、あると思っています。「所詮は遊び。」 と割り切れる余裕をもてるようになりたいです。そしたら、自分も楽なのに…。
    夫は高収入とは言えません。容姿は良い方だと思います。太り気味ではありますが…。

    • 1
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:08:38

    >>77本当に馬鹿だと思います。場数を踏んでないせいか、舞い上がってしまっています…。

    • 0
    • 92
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:14:51

    >>78夫の過去の浮気を理由に、夫に一切気を遣っていませんでした。「裏切り者は、私に偉そうに意見しないで。」といった感じでやってきてしまいました…。

    • 2
    • 93
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:24:57

    >>80クズな夫を切り捨てられなくて、悩んでしまっています…。お金さえ持ってきてくれればいい、と割り切れる余裕が欲しいです。

    • 0
    • 94
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:32:21

    >>84夫の幼稚な部分ですよね。好きになると一直線な人なので、久しぶりの恋にのめり込んでしまっているようです…。

    • 0
    • 95
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:39:48

    >>89今の感情が優先で、先のことが見えていないようです。子供のことは絶対に後悔する時がくると思うのに…。

    • 1
    • 97
    • じゃがいも
    • 17/09/20 11:48:52

    >>90こんな状態でも、離婚は回避したいと思ってしまいまいます…。
    夫から少し気持ちを離して、どんと構えていられるようになりたいです。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ