批判なしで!誕生日やお祝い事じゃなく何でもない普通の日に子供におもちゃを買うって

  • なんでも
    • 142
    • ハロウィン
      17/09/19 20:51:49

    >>137
    分かる。私がそうだった。何でも買ってもらえるのが当たり前で。小学校入ってお友達の家に行って何もおもちゃなくてビックリしたことある。それも一人や二人じゃなくて。低学年の私は友達に何もないからつまらない うちのおいでよ。と言って泣かせてしまったことがある。意地悪とかじゃなくて素直に言ってしまって、すごく後悔した。

    今でもやっぱり欲しいものを我慢するのは苦手。

    母は母で何も買ってもらえない幼少期だったから、ついつい買いすぎてしまったと言ってた。

    ちょうどいいって難しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ