小3男児と2人で大阪 新世界

  • なんでも
  • 秋晴れ
  • 17/09/17 13:47:58

治安悪いと聞きますが今は観光客が増え、昔よりは改善していて、宿泊も観光客向けも増えているようですが、大阪住みの方や詳しい方どう思われますか?宿泊なんかは危険?いつもは梅田付近の宿ですが今回はいっぱいで予約出来ませんでした。
どうせならと思い串カツも食べに行きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ハロウィン
    • 17/09/19 10:04:24

    ありがとうございます。エキスポランド近くのホテルちょっと検索してみます。

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/09/18 00:54:50

    やっぱり気持ちよく過ごしたいから、梅田でも難波でもどっかギリギリでキャンセルでるようなBookingドットコムみたいなやつで探せないかなー。

    新世界はちょっとだけで、ユニバや吹田のニフレル(もし電車ならJR茨木から行ける)とかどうかな?ここのエキスポは、留学を味わえる英語の世界体験できるような所もあるよ。


    • 1
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/09/18 00:54:29

    串カツは心斎橋のだるまがおすすめ
    電車に乗ってくるから子ども楽しいかも
    美味しいし

    • 0
    • 17/09/18 00:47:54

    大通りは大丈夫。
    ただ、少し脇道に入ったところにあるお店とかは入ったらダメ。普通の喫茶店に入ったことあるけどおかしな人しかいないから。

    • 0
    • 17/09/18 00:21:34

    ビジネスホテル中央という、大通りに面したホテルが口コミが良かったです。広さもあり、駅からまっすぐ寄り道せずに向えば夜でも平気かな。

    • 0
    • 17/09/18 00:13:10

    新世界なら、泊まるホテルは天王寺の都ホテルにしたらいいよ。

    後、天王寺の袋屋って串カツ屋美味しいよ。

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/09/17 18:29:11

    新世界は外国人向けの観光地だよー。

    美味しい串カツなら梅田やなんばのほうがいいよ!
    アクセスもしやすいし。

    なんば心斎橋にもビジネスホテルもいっぱいあるし探せばホテル取れそうだけどー。

    • 0
    • 17/09/17 17:58:28

    みなさん丁寧にありがとうございます。ホテルなどはじゃらんに掲載されているようなビジネスホテルならさほど気にすることはないのでしょうか?

    • 0
    • 17/09/17 14:34:08

    ママスタ以外でも聞いてたね

    • 1
    • 17/09/17 14:30:29

    >>5同じく大阪在住。
    わざわざ行かないのわかる。動物園も通天閣もイマイチだし、串カツもわざわざ新世界には行かない。うちも小3男児で、USJとか海遊館見て海賊船乗ったり、岬公園とか味覚狩りとか行くよ。

    • 0
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 14:19:59

    新世界に新しいホテルができてたよね、通天閣のすぐ近くだったと思うけど。その辺りならもう観光地化してて危なくはないかな。
    串カツは新世界じゃなきゃ!ってのはないからなー、あんなのどこでも美味しいというか、串カツは別に大阪名物ではないと思ってる

    • 2
    • 17/09/17 14:06:42

    新世界以外にも観光名所はあるよ。

    • 2
    • 17/09/17 14:06:02

    大阪在住。

    新世界なんてわざわざ観光行くような所じゃないよ。串カツも、しれた味だよ別に。
    近くのハルカスも、ただのショッピングモールみたいなもんで、展望あるけど大した場所じゃないよ。

    行くなら、大阪城公園か、USJかな。

    • 5
    • 17/09/17 14:01:38

    ゴミや尿の臭い、ホームレスが道端で寝ていたり闇市開いていたりした時代を知っている私からすれば、今はだいぶキレイになっているよ。新世界なんてホント観光地化してる。泊まりについても問題ないよ。

    • 1
    • 17/09/17 13:51:57

    全然問題ないよ
    新宿渋谷と同じ
    危ない店入らなきゃ大丈夫

    • 5
    • 2
    • お月見団子
    • 17/09/17 13:50:32

    串カツ、八重勝がオススメだよ。

    • 1
    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/17 13:50:06

    いやきちんとした宿のがいいよ。
    串カツはやっこが美味しかったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ