隠し子

  • なんでも
    • 709
    • お月見団子
      17/09/19 10:04:55

    >>706そうです。おはようございます。

    内容は違えど本当にうちの状況に似ていて、、。この度は共感しまくりです。

    我が家も義実家は高速40分程度、私の実家は飛行機の距離。だから私側のジジババでは代替不可能。

    結局、旦那が義父を許せなくて(孫可愛さに不祥事を起こした義姉を野放しにしているから)義父と義兄家族とは完全絶縁状態なんだけど、義母はこちら側の孫に会いたいと言うので、年2回程度あっていたのだけど、義母が空気読めない発言ばかりするので会うたびに苦痛で、この度もうゼロにしたいって旦那が言い出したよ。
    私は旦那の親孝行のためと、うちの子もばあばと会えば喜ぶので娘のためと思い我慢していたので、「本当にそれでいいんだね?」って確認して、年末に会う予定からもうゼロにする計画を練り中です。

    娘も主さんの子とこれまた同い年、、。
    本人も忙しくなってきて、会わないのはもう大丈夫かな?と思うけど、
    いつも来ていたクリスマス会に義母がいなかったら、なんで?ってなると思う。
    パパの指令だから~~ですむかな、、。
    どうしようね、、。ホント悩ましいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ