今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 08:55:31

    朝からお疲れ様。

    • 27
    • 17/09/13 08:56:26

    旦那同士で話してもらったら?
    そんな流れなら私は払わないわ。

    • 72
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 08:56:32

    正直に話せば?うちも行くならお金出しますが行かないし、そんな大金振り込めませんて。うちは家で義親に何かするつもりですって

    • 96
    • 17/09/13 08:57:51

    リアルな話なら
    「私たちは別でお祝いしますので旅行費はそちらでどうぞ」とおくるかな

    • 283
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 08:58:26

    こちらは別でなにかしますからって言えば?
    そんなこと頼んでもないし自分たちが行きもしない旅行にお金なんて出さないわ。

    • 62
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 08:58:43

    連休だから高くなるのは分かるけど、行かないのに請求されても…。
    払わないと送っても大丈夫ですよね?

    • 118
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/09/13 08:59:03

    義姉の旦那さんにLINEしたつもりじゃない?きっと間違いLINEだよ!

    • 11
    • 17/09/13 08:59:28

    普通に自分達が行くわけじゃないから払えないでいいじゃん
    何をそんなに悩むの?
    図々しい人には図々しく返さないとダメだよ

    • 23
    • 17/09/13 08:59:32

    >>4これだな。

    • 5
    • 17/09/13 09:00:06

    これ、義兄家族代も入ってそう

    • 13
    • 17/09/13 09:00:07

    高い高くないの話しじゃない(笑)
    わたしなら勝手に話し決めといてお金請求なんてありえないから一万だとしても払わないよ

    • 56
    • 17/09/13 09:00:15

    旦那には言ったの?

    • 4
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 09:00:38

    >>4これで送ってみます!ありがとうございました!

    • 23
    • 14
    • モンブラン
    • 17/09/13 09:00:55

    もう別で用意しちゃってるの、すみません。今後は前もって相談して下さいねー。でいいんじゃない?!

    • 26
    • 17/09/13 09:01:16

    >>10ね。義両親の代金の半分より多そうだよね

    • 6
    • 16
    • さつまいも
    • 17/09/13 09:01:18

    >>4
    これがいい。

    • 3
    • 17/09/13 09:03:06

    は?何この恐ろしいメール
    一緒に行くならまだしも行かないのに何で払うの!!振り込め詐欺じゃん!怖すぎる。

    • 31
    • 17/09/13 09:03:30

    >>14
    ナイスです

    • 3
    • 17/09/13 09:04:03

    つーか、これマジで新手の振り込め作業じゃない?

    • 24
    • 17/09/13 09:06:12

    >>4
    うん、これだ。
    ふざけてます。

    • 2
    • 17/09/13 09:06:33

    何の相談もなく決めたことに
    お金は払わなくて良いですよ
    相談もなく支払いはできません
    こちらはこちらで準備しますって断る

    • 18
    • 17/09/13 09:07:54

    返信が気になるね

    • 8
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 09:08:05

    義両親に旅行に行くのか確認してみたら?
    泊まる場所も聞けば、大体の料金わかると思うけど。

    • 2
    • 24
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 09:08:10

    >>19
    作業ってw
    まぁ作業でもあるけど。。

    • 1
    • 17/09/13 09:08:16

    つか、12万じゃなくて、120680円って(笑)
    680円まで?!(笑)

    • 19
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 09:09:18

    え?払う必要ないでしょ(笑)
    たっかしかも(笑)
    こっちはもう用意してるのでとか、行かないのに払えないって言えばいいよ
    旦那は知ってるの?

    • 15
    • 17/09/13 09:09:25

    詳細送ってもらいなよ

    • 2
    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 09:09:56

    >>4で送りました。たぶん義兄嫁はもう出勤しているので既読するのは昼休憩かな。返事来てもスルーしますね。

    みなさん本当にありがとうございました

    • 35
    • 17/09/13 09:10:18

    半額ってことは義両親の分だけで24万ってことだよ?
    高いべよ。

    • 16
    • 17/09/13 09:11:11

    >>28返信なんてきたか教えてね~。

    • 11
    • 31
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 09:11:41

    すげー図々しい義姉だな。
    勝手に計画しといて、主の家族は行かないのになぜ払う必要があるんだ?
    そんなの払う必要ないよ!

    • 12
    • 17/09/13 09:12:10

    たかっ!!家族分まで払えってか(笑)
    断ったらネチネチ言われそうだけど金額が金額だから言われたら主人に相談してみますで良いんじゃん?

    • 1
    • 17/09/13 09:12:43

    >>28 がんばれー
    非常識な身内を持つと疲れますね

    • 5
    • 34
    • モンブラン
    • 17/09/13 09:12:54

    相談もなしに急にお金だけくださいなんておかしいね。
    何にどれだけかかるとか細かいこともわからないし。
    皆さんみたいに、こちらはこちらで用意するって言って、旅行楽しんできてください♪って返すしかないね。

    • 5
    • 17/09/13 09:12:55

    >>28
    その後の相手の反応、報告待ってます!気になるー!

    • 2
    • 36
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 09:13:14

    恐ろしい。
    こんな人世の中にいるんだね。

    • 10
    • 37
    • さつまいも
    • 17/09/13 09:13:15

    >>29
    義兄家族何人か知らないけど、一泊一人六万とか嘘くさい。

    • 6
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 09:15:31

    返事来たら既読スルー?未読スルー?どちらにするのが良いんだろ…

    • 3
    • 17/09/13 09:16:04

    なにこれ。(笑)
    朝から暇なの?

    • 0
    • 17/09/13 09:16:42

    旦那には言ったの?旦那は味方になってくれるタイプ?

    • 1
    • 17/09/13 09:17:42

    >>38
    結局構ってちゃんかよ。空想の話なんだからなんとでもできるでしょ?

    • 2
    • 42
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 09:18:01

    これはないわ。。。
    無視はしないけど真っ向勝負する。
    絶対に払わない。

    • 5
    • 17/09/13 09:18:12

    >>39 ママスタは暇な時しかしないでしょ。まさかあなた義兄嫁?

    • 1
    • 44
    • さつまいも
    • 17/09/13 09:18:20

    >>38
    それでも払えって内容ならちゃんと断る。
    罵るような内容なら既読スルー。

    • 5
    • 45
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 09:18:29

    義両親2人と、義兄家族は義兄夫婦と、義兄の連れ子(成人してるので大人料金)と小学生1人です。
    ただ連れ子の方は既に社会人で他県に住んでいるから行くか不明です。
    この人数でも高いよね

    • 9
    • 17/09/13 09:20:09

    ご主人には話した?

    • 1
    • 17/09/13 09:20:16

    >>38既読でいいよ。

    • 1
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 09:21:14

    旦那は仕事なのでコピーしてLINEに送りました

    • 12
    • 17/09/13 09:21:30

    1268円でいいよ

    • 23
    • 17/09/13 09:21:53

    そういうのガツンと言っておかないと後々も図々しい事言われるよ。
    うちはうちで敬老の日のお祝いはしますし、旅費の請求するなら旅行会社からの明細書をみせるべきではないですか?って。
    払っちゃだめー!!

    • 11
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ