男の子の育児に疲れた

  • 小学生
  • 食欲の秋
  • 17/09/10 20:35:07

小1の息子がいます。小学校入ってから毎日毎日怒るようになり、もう限界がきています。言うことはきかない、返事はしない、自分のことはしないその他もろもろ…
怒ると大声で嘘泣きしてヘラヘラするから余計腹が立ってきて、余計怒る。もう通報されそうなぐらい大声で泣きます。

もう限界だと息子の前で泣いてしまいました…どうしたらいいのかもう分かりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/10 21:01:30

    大変だよね男の子は。ちょっと冷静になってさ、ほっといた方がいいよ。つい口出ししたくなるけどグッと堪えて自分で考えるようにさせてみて。

    • 4
    • 17/09/10 21:00:40

    >>10皆さんがおっしゃって下さるように一度放っておこうかな…旦那や両親います。旦那は私が怒ってる時はノータッチで、その後に息子に優しくフォローしてくれています。そうしてほしいと頼んだのは私なので…

    ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/10 20:57:38

    怒ってもできるようにならないんだったらなぜ伝え方を工夫しないの?怒って出来るようになるならみんな楽だわ。
    怒るのは楽なんだよ、怒らない方が大変なんだよ。

    • 4
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/10 20:56:29

    干渉し過ぎてない?自分の思い通りにはいかないよ。

    • 1
    • 17/09/10 20:55:51

    >>8入学前はこんなこと無く毎日楽しかったです。今はもう最悪です。自分が嫌になります。
    イヤイヤ期ありましたがイヤイヤ言われても「はいはい」と受け流せる気持ちの余裕がありました。


    ありがとうございます。調べてみます。

    • 1
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/09/10 20:53:16

    放っておけばいいんじゃない?
    連絡帳にしばらく手伝いませんので準備物忘れた時は叱ってやってくださいって
    みんなの前で恥かいて迷惑かければ少しは直るかもね
    旦那さんやご両親いないのかな?
    1人で抱え込まないようにね

    • 4
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/09/10 20:52:30

    >>7忘れたら私のせいにされたりします。「ママがー」と言われる事も多くそれも注意してるのですが…

    • 0
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/10 20:51:25

    入学前は、そんなことなかったの??
    2歳頃の反抗期あった?

    アンガーマネジメント、とかって本見てみたら?

    • 0
    • 17/09/10 20:47:27

    >>4
    1度ほっといてみたら?
    翌日までしないでそのまま学校に行って困るのは自分だし。

    • 1
    • 17/09/10 20:46:14

    子供に期待しない

    • 4
    • 17/09/10 20:45:47

    小1にそんなにイライラする?自分の思ってるようにはいかないよ。物理的に離れたら?

    • 1
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/10 20:43:14

    >>3「明日の準備を一緒にしよ」と何度も言っても返事をせず無視。少し怒ると調子乗って叩いてくる。他にいろいろありますがさっきこんな感じから始まりました

    • 0
    • 17/09/10 20:38:26

    何に怒ってるの?

    • 0
    • 17/09/10 20:36:59

    なるべく一緒にいない

    • 2
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/10 20:36:16

    ほっとく。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ