つわりで食べれなくなった物

  • 妊娠・出産
  • お月見団子
  • 17/09/10 16:07:47

つわりで食べれなくなったもの、つわりが治まったら食べられるようになりますか??

初めての妊娠でつわりがひどく、今まで大好きだった白米やお肉など全く受け付けなくなってしまいました…

色々わからないことだらけで毎日不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 16:36:54

    リンゴ、カレー、おでん、鍋物、炭酸ジュース、魚、揚げ物、バナナは妊娠後期だけど食べると吐く。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 15:52:42

    いまだにら抜き言葉使う人いるんだね!

    • 2
    • 17/10/23 15:50:27

    ほとんどダメ。
    飲み物もポカリ薄めたやつ以外飲めない。。
    何も食べたくないけど、パンとそうめん、凍らせたバナナとかを食べて結局吐く。もう嫌だ。

    • 0
    • 57
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 15:27:58

    味噌汁が飲みたくなくなった。
    飲んだら気持ち悪くなるとかじゃないんだけど、飲む気分になれない…

    • 0
    • 56
    • じゃがいも
    • 17/10/23 15:27:53

    悪阻が終わってもネギだけはどうしても無理だった。

    • 0
    • 55
    • ハロウィン
    • 17/10/23 15:13:35

    いままで好きだった食べ物を受け付けられなくなり、
    食べられるものをお医者様の旦那様に選んでもらって、やっと食べられている毎日です。
    水分が多く体重は著しく減少しました。
    糖分を食べると粉のように感じて、塩分のみ味がやっと分かるくらいです。
    少し食べても満腹感があり、油ものを一部受け付けなくなり大変です。

    • 0
    • 54
    • きのこ狩り
    • 17/10/16 15:47:35

    なぜか唯一まいたけが無理に。

    • 0
    • 17/10/16 15:21:09

    どん兵衛の肉うどん

    • 1
    • 52
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 15:19:22

    海苔
    香ばしい香りが大好きだったのに今は頭痛がする。

    • 0
    • 51
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 03:01:27

    カレー、味噌汁、お米、魚

    • 0
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/10/16 03:00:26

    白米ダメ、水ダメ、お茶系ダメ、肉ダメ、オクラブロッコリー大好きだったのにダメになった、チョコもダメ、お菓子ほとんどダメ。
    食べれるのはシュガー味のコーンフレーク、りんご、ぐらい。正直きつい。

    • 0
    • 17/10/12 20:25:43

    にんにくとピーマンには一発KOされる!
    油が熱されたにおいもダメで、ペペロンチーノとかステーキ、ハンバーグとか考えるだけで負けそう。
    でも揚げ物は逆に食べたい不思議。

    • 0
    • 48
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 11:37:20

    食べ物じゃないけど醤油の香りがダメになったよ。出産して10年経つけど未だに苦手というか吐きそうになる。料理するときだけで、醤油を使った料理は全然大丈夫なんだけどね

    • 0
    • 17/10/12 11:20:00

    元々好きだったし普通の食材だから大丈夫だと思っていたけど牛乳と卵と納豆が苦手になった
    卵って栄養豊富らしいから食べたいのに

    • 0
    • 46
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 15:49:38

    チーズ系のお菓子無理になった。
    元々大好きなのに。。

    • 0
    • 17/09/28 15:48:01

    キムチ
    誰かキムチ買って冷蔵庫に入れて匂いが充満するとぶち切れてた。
    今は大好き!

    • 0
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/09/28 15:42:19

    弁当のぬるい白米

    • 1
    • 17/09/28 15:42:15

    乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)。加工品にも少しでも乳製品が入ってるとダメだった。
    あと、にんにく・生姜。
    妊娠してから、これらの物を口にすると直ぐに吐いてた。受け付けない体になってた。
    妊娠前は、全く平気だったのに。
    直ぐに吐くから妊娠中は採らなかった。

    • 0
    • 17/09/28 15:35:25

    むぎちゃやほうじ茶とか香ばしい系のお茶が飲めなくなった
    あと紙パックの飲料も紙パックの匂いがして飲めなかった

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/09/28 14:44:56

    ニンニクは本当無理になった。。
    旦那にも食べないでとお願いした。。

    • 0
    • 17/09/28 13:11:31

    むしろ食べれる物が無くなった。
    ピーク時は点滴で生きてた。
    後半になってようやく食べれるようになったけど、出産するまで煮物だけは無理だった。

    • 0
    • 17/09/28 13:07:12

    カレーェェゲロゲロー

    • 0
    • 17/09/28 13:06:24

    つわり中は食べるのも見るのも臭いもダメっていうものがたくさんあったけど、産後は普通にまた食べられるようになった。
    元々は嫌いなものがなかったのにつわり中は受け付けられるものがほとんど無くて、食べられるものが少なくて辛かったなー。

    • 0
    • 37
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 12:40:36

    魚、豚肉

    • 0
    • 17/09/28 12:37:33

    長ネギ
    玉ねぎ
    にんにく

    • 0
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/28 12:02:38

    ニンニク使ったもの

    • 0
    • 17/09/14 22:20:51

    胃になにもないのに吐くのが辛かったから、ウィダーインゼリー飲んで吐いてたら見るのも嫌になったw

    • 1
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 22:18:10

    ガム
    野菜ジュース

    10年以上経った今でも口にしてない。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 21:53:09

    キムチ
    納豆
    脂っこいもの

    この前豚の角煮を見たときに今まで大好きだったのに、何故か脂っこさが際立って気持ち悪くなりました。
    逆に今まであまり食べたいと思わなかったカレーが最近とても食べたくなって食べてます。
    不思議。

    • 0
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/09/11 22:16:48

    一人目、日清焼そばが無理になって、産後すぐは食べれなかったけど、1年後には食べれるようになった。
    二人目、コーヒー、ファンタオレンジ、麦茶が飲めなくて産後すぐ飲めるようになった!食べ物は、基本何も受け付けなかったけど、悪阻終わった直後食べれるようになったよ。

    • 0
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/09/11 22:11:31

    柚子胡椒。大好きだったけど、これを食べて戻してからダメ。

    • 0
    • 17/09/11 21:16:08

    何も変わらない…4人とも(@_@)

    • 0
    • 17/09/11 21:15:20

    冷やし中華、そうめん、トマトがダメだったけど、産後は普通に食べてる。肉より魚の方が吐き気なかったかなぁ。果物を食べてたなぁ。

    まぁ、食べられないものは人それぞれ。
    大人の体には脂肪の蓄えがあるし、つわりであまり食べられなくても子どもは元気だったよ。さすがに絶食までいってたらヤバイけど、つわりは終わるから大丈夫&#x{11:F995};&#x{11:F9A7};果てしなく感じるけど、隣でバクバク食べる夫にイライラしたりするけど、いつの間にか終わるよ。
    そのうち水飲んでも太るときがくるから、食べられるものを食べていたらいいよ。

    • 1
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 21:03:26

    1人目の時、野菜タンメン。つわり中で夫が自炊していた料理が野菜タンメンだったんだけど、これが臭すぎて気持ち悪くて…未だに無理。
    今は3人目なんだけど、白米が無理になった。これは産んだ後も続くのは辛いなぁ…

    • 0
    • 17/09/11 10:35:16

    うどん。
    産後1年くらいは食べたいと思わなかった。
    離乳食でうどん増えてきたら食べられるようになった。

    • 0
    • 17/09/11 07:37:23

    なすびとズッキーニ。
    妊娠するまでは大好きだったのに、つわりがとっくに終わった今も食べられないです。
    頑張って食べても、まずい…みたいな。
    赤ちゃんが苦手なのかな?

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/11 02:06:10

    アボカド
    大好きで料理にもよく使ってたのに、妊娠したら出産するまで食べられなかった。

    子供は雑食でほぼ何でも食べるのに
    アボカドだけ食べられない

    • 0
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 00:28:59

    ほうれん草。出産して10年たつけど、1度も買ってない。子供よ、すまん。

    • 0
    • 17/09/11 00:28:08

    ミートボールとか銀タラの煮付けとか、甘い味付け大好きだったのに一切ダメになった。

    • 0
    • 17/09/11 00:27:07

    ケンタッキー。

    • 0
    • 17/09/11 00:24:02

    魚。
    つわりおさまった今でも
    魚は受け付けないです。
    見たくもない、なぜか。

    • 1
    • 17/09/11 00:14:08

    白米とか匂いがダメ
    煮物が無性に食べたくなって作っても結局においでダメだったけど出産終えたら普通に食べられるようになった

    • 0
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/11 00:13:02

    酸っぱいものがダメになったよ。
    吐くから全般的にたべられなかったけどつわりなくなったら何もかも美味しく感じて体重激増した

    • 0
    • 16
    • もみじ饅頭
    • 17/09/11 00:10:41

    ほぼ全部
    ベビースターラーメンと、ccレモンは摂取した

    • 0
    • 17/09/11 00:09:50

    お味噌 シチュー

    • 0
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/09/11 00:02:46

    私も、水しか飲めなかった。
    あとは、点滴で繋いだ。
    テレビのCMとか雑誌とかの食べ物の画像見るのもムリだった。
    ダメになったのは、煮魚。
    出産後もしばらくダメだった。

    • 1
    • 17/09/10 23:41:22

    納豆ごはん
    もともとあまり好きじゃなかったからかな

    出産後もダメだったからもう10年以上食べてない

    • 0
    • 17/09/10 23:25:38

    つわり中はありとあらゆるものがダメだった。お粥の上澄みをチビチビ飲むので精一杯。温かいのはダメだからレトルトの白粥を冷たいままで。
    水も吐いてた。

    つわり治まったらいつもと変わらない食生活に戻ったよ。健診後のランチを楽しみにするくらいだった。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ