2歳半 身長体重

匿名

匿名

17/09/10 14:30:16

ムラはあるけどご飯よく食べるし、よく遊ぶし、よく寝ます。

保育園ではクラスで1番か2番くらいよく食べるらしいですけど、クラスで1番小さいのが気になります。生まれが1番遅いので仕方ないかと思いますが、、。

出生児体重2610gです。
今は身長84センチ、体重10.5キロ
クラスのお友達と並んでてもひと際小さいから、どうしたらもっと大きくなるかなと悩んでいます。ちなみに男の子です。

皆さんのお子さんは2歳半くらいの時の身長体重てどれくらいでしたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 女心と秋の空

    17/09/10 14:32:47

    うちも今2歳半だけど、同じくらいだよ。
    3月生まれで、出生体重は2500g。
    大きくなる必要ある?
    運動も普通にできるし、おしゃべりも問題ないからうちの子は特に大きくなってほしいとは思わないなぁ。
    成長曲線の線通りには成長してるし。

  • No.2 シルバーウィーク

    17/09/10 14:40:08

    うちも今、末っ子が2歳半。
    2月末生まれで、出生時は3170g
    今は90センチ、13キロ。

  • No.3 食欲の秋

    17/09/10 15:13:43

    86.4cmの11.1kgだった。
    2100gちょっとで生まれた未熟児。
    もうすぐ4歳だけど今も小さい。

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.5 食欲の秋

    17/09/10 15:59:51

    出生体重が3400くらいで、2歳半の今は89センチ、15キロ。ぽっちゃりし過ぎかなと最近気になってる。

  • 広告
  • No.6 匿名

    17/09/10 16:09:16

    皆さんコメントありがとうございます。

    それぞれ個性もあるし体質もありますよね。
    息子はやはり小柄ですが息子なりに少しずつ大きくなってるので、現状維持で様子見ながらなっていきます。

  • No.7 もみじまんじゅう

    17/09/10 16:09:24

    >>5カウプ指数18.94で太り気味だとさ。

  • No.8 食欲の秋

    17/09/10 16:15:30

    >>7
    身長も体重も大体だから、正確な数字ではないけどね。わざわざどうも

  • 広告
  • No.9 匿名

    17/09/10 16:42:07

    >>5
    2歳で体重15キロは太りすぎ

  • No.10 十五夜

    17/09/10 16:46:23

    生まれが一番遅くて、一番小さいのに
    一番よく食べるってやだね。

  • No.11 食欲の秋

    17/09/10 16:46:28

    >>8でもデブだよね。(笑)

  • No.12 月見酒

    17/09/10 16:50:39

    >>9太り過ぎなの?生まれは2400グラム
    2歳10ヶ月で91センチ、もうすぐ15キロになるけど大きく育ってるだけかと思ってた。

  • No.13 月見バーガー

    17/09/10 17:24:13

    出生時が約3500gで、2歳半は92センチの14キロだった。今は3ヶ月くらい経って94センチ15キロかな。
    出生時2000g台前半だった子とは産まれた時点で1キロ以上差があるわけだから、うちが今大きいのはそれもあるんだろうなと思ってる。
    個人差もあるし、赤ちゃんの時もだけど今の年齢もまだまだ生まれ月の差って大きいよね。
    うちの旦那3月末生まれだけど、今は180センチ以上になったよ!笑
    元気なのが一番(^^)時期が来たらきっと大きくなるよ!!

  • 広告
  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.15 食欲の秋

    17/09/10 17:39:36

    >>11
    デブとか言う前に幼児の成長曲線を確認してみなよ

  • No.16 食欲の秋

    17/09/10 17:41:19

    >>9
    15キロはないよ。成長曲線ギリギリくらいだった

  • No.17 ぶどう

    17/09/10 17:45:54

    現在2才9ヶ月
    90センチの12.5キロ
    生まれたときは3500グラムでした

    2才半のときは86センチの12.5キロ
    この夏にぐーんとのびたよ!

    よく食べよく寝てよく動いてるなら心配いらないと思います!
    気にしないで大丈夫じゃないかな?

    ちなみに、主さんとこがでぶならうちの息子は横綱級だわ(笑)
    うちのはぽちゃっとしてるけど、主さんとこは普通だよ!

  • No.18 芋ほり

    17/09/10 18:42:04

    皆さんコメントありがとうございます。

    そうですよね、まだ2歳児、、
    気長に様子見てみます(*^^*)

    ありがとうございました!!(^ ^)

  • 広告
  • No.19 彼岸花

    17/09/10 20:21:26

    2歳児5ヶ月
    84センチ10.5キロだよ。
    一才クラスで4月生まれだからかクラスでもまぁまぁな方だけど月齢で見たら少し小柄な方かもと今気づいた。

  • No.20 シルバーウィーク

    17/09/10 21:50:25

    先月3歳で身長85cm体重11kgです

    一歳半の時に低身長低体重指摘されて
    大きい病院へ紹介状もらいました
    血液、レントゲン検査して何も異常
    なかったので今は半年おきくらいに
    検査しています。この間ちょうど検査で
    「3歳だけど骨の成長は1.7歳くらいだから
    まだまだこれから伸びるよ」と言われました

    後から伸びるタイプもいるし
    心配なら病院いってみたらどうですか?
    健診とかでは何もいわれなかったの?

  • No.21 赤とんぼ

    17/09/10 21:57:40

    2歳半の息子。94.5cmで15.5kg。たいてい3歳に間違えられる。旦那に似て大きめ。

1件~21件 (全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。