眞子さまとの結婚生活のため!? 小室圭さんが『月たった2万円のふたりごはん』をご購入!

  • ニュース全般
  • 冷やし中華はじ
  • 17/09/03 14:58:38

2017年9月1日 09時00分

私たちの気持ちを薔薇色にしてくれる、眞子さまと小室圭さんのご婚約のニュース。

婚約内定会見も近くなり、いろいろお忙しい日々のはず。

そんな中で、小室さんが『月たった2万円のふたりごはん』をご購入されたそうです!

今週発売の週刊誌では――

「8月下旬、小室さんは自宅近くの書店で、料理本を品定めしていた。
「棚を熱心に見て回り、『月たった2万円のふたりごはん』という本を買っていました」(居合わせた客) 「FLASH」(9月12日号)より

本書は、人気インスタグラマーでもあるイラストレーターの奥田けいさんが、「節約しながら2人で美味しいごはんを食べよう」をテーマにして、60レシピをイラストで紹介した本。

奥田さん自身も今年結婚したばかり!という、まさに「幸せを呼ぶレシピ!」なのです。

使っている食材やシンプルなものばかりで、調理方法も簡単。背伸びせず、等身大のレシピで、彼氏に「おいしい!」と太鼓判を押してもらったレシピばかりなので、納得感も抜群。

彼のために彼女が作ってあげるのも、彼女のために彼が作ってあげるのも、もちろんふたりで作るのにもよさそうです。

幻冬舎plus
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170901/Gentosha_8625.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 07:30:02

    とうとう産経新聞にまで「眞子さまと婚約内定した小室圭さん購入で話題」って掲載されてたよ
    小室さん幻冬舎の宣伝に大貢献(笑)

    • 2
    • 17/10/06 20:51:20

    >>157
    それは 違うよ。どこの親が
    娘に苦労してほしいの?

    • 1
    • 157
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/06 20:23:34

    >>156娘がしゃばに出て幸せに貧乏ごっこ楽しんでくれたら幸せなのよ。いくらでもサポートする、そのかわり絶対うらぎるなよ。って感じに決まってる

    • 0
    • 17/10/06 20:15:26

    まこさまは 世間知らずの苦労知らずで
    これから苦労されるのよね。
    結婚してから後に 現実が迫ってくるとは思うけれど 実家からの援助があるから 何とでもなるでしょうね。
    結婚するまで 実生活で金銭面で全く苦労していない人は 結婚後の生活費にまで 考えが及ばないから 勢いで結婚してしまうのでは。若いと特に、、

    • 2
    • 17/10/06 19:06:50

    >>154
    そうだよね
    眞子さまだってもうお姫様じゃなくなるんだから、身の丈に合った倹約を覚えるべき
    小室さんが庶民の生活について教えてあげなきゃいけないことも多いよね

    • 3
    • 17/10/06 18:58:28

    全然いいと思うけどなー。

    • 2
    • 17/10/06 18:54:32

    >>151
    眞子さまに恥かかせないでほしい…

    • 2
    • 152

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 08:13:13

    眞子さまもご心配?小室圭さん「タクシー代がない」事件
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/25791

    • 1
    • 17/10/05 04:09:50

    私もこの本買おうかな。

    • 0
    • 17/10/05 03:50:32

    見る目がない女だ

    私もだけど

    • 5
    • 148
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 10:43:06

    心底小室ファミリーが気持ち悪く見えてしまうよ。

    • 5
    • 147
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 10:40:11

    小室は秋篠宮様が用意した銀行をいじめでクビになった次は秋篠宮様が弁護士のお手伝いだかなんだか用意した正規という名のバイトも辞めて次は海外。秋篠宮様はどこまで面倒みるんだろうか。小室に振り回されてクタクタでしょうね。

    • 10
    • 17/10/04 09:50:39

    >>144
    やだかわいい

    >>145
    貧乏が魅力って事はないだろうけど、眞子様みたいな立場からしたら、自分で色々と努力しててスゴイ!みたいな感じにはなるかもしれないよね

    • 0
    • 17/09/09 16:00:53

    貧乏も魅力的に映るのかな

    • 1
    • 17/09/09 15:21:54

    眞子様と一緒に読むのかな~

    • 0
    • 17/09/09 12:37:25

    買ったものまで監視されるとかちょっと気の毒だね

    • 5
    • 17/09/09 12:33:02

    自分の母親に読めって事で買ったんじゃない?

    • 0
    • 141
    • 価値観ピッタリの素敵な夫婦
    • 17/09/08 12:56:19

    ユニクロ着こなす眞子さま 小室さんとの価値観も一緒?

    2017.9.7 11:30 週刊朝日

     眞子さまお好みのお洋服と言えば、「レリアン」だ。お金持ちの奥さま御用達ブランドの印象が強い。

     ファッションデザイナーのドン小西さんも、洗練された華やかさが魅力と太鼓判を押すブランドだ。

     眞子さまの着こなしは、レリアンのワンピースにショートジャケットを羽織るパターンが多い。

     理由はあるのか。

    「ショートジャケットは背広型といって、正装の意味がある。上下のスーツをあまり選ばないのは、ご自分でもまだ早いと気づいているのでしょう」

     ドン小西さんは、年相応の感性を持ちながら、公務に堪える節度を理解されているのでは、と分析する。

     女性皇族のアクセサリーは、東洋を代表する真珠を身につけることが多い。眞子さまもしかり、である。

    「ただし胸のブローチは、母の紀子さまのアドバイスでしょうね。この年齢でブローチをつける習慣はないからね」(ドン小西さん)

     レリアンは高級婦人服だが、デートやプライベートではユニクロも着こなす。

     ただのユニクロコーデではないのは、さすがだ。ファッションジャーナリストの生駒芳子さんはこうタネ明かしをする。

    「ユニクロでも、英国のロイヤル御用達と言われるリバティプリントを使ったワンピースをお召しです。ご配慮のうえでしょう」

     生駒さんは、眞子さまを、「優秀なおしゃれ一年生」と評価。英国のキャサリン妃のように、ご自分の感性でブランドを選んだコーディネートにもぜひ挑戦していただきたい、とエールを送る。

     では、婚約を結んだ小室圭さんの着こなしはどうか。スーツ姿の写真から「すれていない。まじめで几帳面(きちょうめん)な人柄が伝わる」と分析するのは、前出のドン小西さんだ。

    「普通は腰回りが動きやすいように、下のボタンは留めない。でも、スーツの二つがけボタンを下まで、きっちりと留めている」

     髪形は、やや学生ぽさが抜けない、と辛口採点だ。前髪をかきあげるようなヘアスタイルにすると大人っぽく見える、とアドバイスを送る。

    「小室さんの持っているかばんも、ナイロン素材の一般的なものです。いまの子は、目立ちたいという上昇志向や自己中心的な部分がない。お二人は、飾らない、自然体のお嬢さまとおぼっちゃまで、価値観が似ていますね」(ドン小西さん)

    ※週刊朝日 2017年9月15日号
    https://dot.asahi.com/wa/2017090600016.html

    • 1
    • 17/09/08 12:28:42

    小室さんの稼ぎが少なかろうと、どうせ食費削らなきゃ、キィー!って生活にはならないんだから所詮はパフォーマンス。

    • 3
    • 17/09/08 12:03:48

    >>123
    一般人同士の若い夫婦だったら微笑ましいけどね

    • 2
    • 138
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/08 06:42:50

    料理もできるんだ!

    • 0
    • 17/09/08 06:41:29

    まこ様が買うならいいけど、小室さんが買うのは違う気がする

    • 12
    • 17/09/07 23:58:35

    旦那が、この本を買ってきたら いい気しない。

    • 22
    • 17/09/07 23:56:46

    >>132
    そう感じるのは貴方が大人になったからかも?

    • 0
    • 17/09/07 23:50:32

    うちより生活苦みたいで、何だか可哀想。
    一般家庭でも、もう少し裕福な人と結婚して欲しかったな。大金持ちじゃなくても、そこそこ裕福で余裕のある人と。

    • 5
    • 17/09/07 23:41:30

    ちょっと引く。宮様は、まぁ素敵ね、と言うかも知れないけど。持参金には手を付けずに、小室さんの収入だけで、やっていくつもりだろうね。同居で節約生活なんて宮様が可哀想すぎる不憫だ。

    • 13
    • 17/09/07 23:41:16

    会見で小室さん&眞子さまが
    まだ、幼いな~って感じた
    何故か、秋篠宮様と紀子さまの婚約会見の時より
    オババの私は
    眞子さま達の方は、おママゴト気分♡みないな地に足が着いてない夢心地っぽい 現実は厳しい~よ

    • 8
    • 17/09/07 23:33:32

    眞子様ならもっと良家に嫁げるだろうに勿体ないね。
    でも好きで結婚するんだから仕方ない。

    • 12
    • 130
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 23:32:49

    好感度上げにかかってるね。
    アホくさ

    • 5
    • 129
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 23:31:12

    よく見せよう、イメージアップ
    させようとすればするほど
    空回りしてるみたい。
    宮様に節約料理作らせるって
    決していいイメージは持てないよ。

    • 18
    • 17/09/07 23:20:46

    いいじゃん、月2万円の食費だって。
    秋篠宮さんが許して眞子さんが納得の上のご結婚なんでしょ。
    でも私は月2万円は無理。

    • 8
    • 17/09/07 22:28:30

    小室さん夜は工事現場で働くくらいの
    気で、眞子さまの暮らしを豊かにしたいくらいの気概を見せて欲しい
    最初っから、節約本とか悲しすぎる

    • 17
    • 126
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/07 22:06:06

    え 批判的な意見がある事にびっくり

    • 2
    • 125
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/07 21:56:29

    衣食住で一番節約しやすいところかもしれないけど、この方の場合、衣も住もハイクラスではいられないんだろうから、せめて、食くらいは自由にさせてあげてよ…。

    • 12
    • 17/09/07 21:50:35

    相手が皇族だと分かってるのかな。
    月2万って・・・
    愛があれば、ってか。
    いやいや、男としてどうなのよ。
    頑張って稼いで、旨いもの食べさせてあげてよ。
    あまりにも情けなくて、泣けてくる。
    その本を見せるの?
    月2万で頑張ってねと。

    お母さんを一生守るらしいけど、
    何かさお母さんだけが持参金等で幸せになりそう。
    元カノは社長令嬢だったし、複雑。

    • 16
    • 17/09/07 21:40:27

    若い夫婦が節約しながらなんて微笑ましいと思ってしまったけど。

    • 1
    • 17/09/07 21:39:44

    幻冬社は小室家に売り上げ振り込むべき

    • 3
    • 17/09/07 21:38:11

    もし結婚相手がこんな侘しい本を買ったら悲しくなる。
    私に我慢を強いるつもり?
    ああ、失敗したなと思う。

    • 13
    • 17/09/07 09:12:50

    >>117セキュリティーがいいマンション買うだけで殆ど残らないんじゃないかな?護衛つけられない分セキュリティーのいい所に住まわせるお金だから

    • 1
    • 17/09/07 09:09:20

    眞子さま“倹約レシピ本”緊急大増刷 部数初版の8倍以上に

     秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と、国際基督教大(ICU)の同級生小室圭さん(25)の婚約内定会見から一夜明けた4日、小室さんが購入したと話題の“倹約レシピ本”に、異例の5万部増刷がかかったことが分かった。国際弁護士の夢に向かう小室さんと、民間人になる眞子さまの新生活とともに注目を集めている。小室さんはこの日、普段通り都内の職場に出社した。

     レシピ本は、8月末に発売された「月たった2万円のふたりごはん」(幻冬舎、1080円)。3日の会見後、小室さんが自宅近くの書店で購入したと話題になり、通販サイト・アマゾンでの取り扱い分は即座に完売。幻冬舎は「4日も朝から問い合わせや注文の電話が鳴りやみません」と、うれしい悲鳴を上げた。

     同社はこの日、5万部の増刷を決定。初版は7000部で、発行部数は一気に8倍以上の5万7000部となる。担当編集者の袖山満一子さんは「増刷の5万部なんて、そうそう聞くことのない数字。全部売れたら大大ベストセラーになる。イラストと手書き文字の本なので編集に時間がかかり、発売日が少しずつズレて遅くなった。こんなことが起きるなんて思ってもみなかった」と驚きを隠さなかった。

     イラストレーター奥田けいさん(27)の初の著書。倹約料理のイラスト60枚を描き下ろし、レシピを付けた。奥田さんは「月2万円の予算、ありふれた材料でも、大切な人のために料理を作りたい気持ちの助けになれば」との思いを込めた。

     小室さんの購入については「ビックリしましたが大変うれしい」。3日夜、感謝と祝福を込め、月をバックに見つめ合う2人のイラストを、インスタグラムにアップした。

     自身の考案した料理が眞子さまの口に入る可能性もあり「私が作るわけではないが、とても光栄。お互いの愛情が加わり、よりおいしくなるのでは」と声を弾ませた。

     レシピ本から2人にオススメするのは「エビのプリプリ水餃子(ギョーザ)」。その理由を「エビの殻むきや背わた取り、餃子を包む作業など2人でやれば楽しく、時間短縮になる。節約も楽しみ、お幸せになられてほしい」とメッセージを送った。

    [ 2017年9月5日 05:30 ]

    スポニチアネックス
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/05/kiji/20170904s00042000253000c.html

    • 0
    • 118
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 06:08:18

    男がこんな本買うなんて嫌

    • 15
    • 17/09/07 04:37:10

    >>115
    眞子さまが億単位のお金持って嫁ぎにくるからね。
    国のお金の中から持ってくるのだから節約しながら生活してなきゃそりゃ文句言われるよ

    • 4
    • 17/09/06 23:59:14

    >>95
    皇族の離婚の前例なんて ありましたか??どなたがですか!?
    聞いたこともないですが。

    • 0
    • 17/09/06 23:43:38

    小室さん セコイ本買うなよ~
    情けない(´;ω;`)
    情けないだろぅ
    好きな物食べさせたげて~

    • 10
    • 17/09/06 22:32:19

    >>113
    小室がステマ引き受けちゃうの?
    それはまたまずい話じゃない?

    • 6
    • 113
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/06 22:26:11

    ステマだよ、この出版社は売れるためにはゲスいこともやるとこだもん。芸人の西野の絵本とか。今まであんまり関心なかったけどこれ見て胡散臭さが増した。

    • 2
    • 112
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 21:20:24

    お母さんとおじいちゃんの食事だよ。
    自分だけちゃっかり眞子さま特需が一生続く(笑)。

    • 1
    • 17/09/06 21:05:43

    パフォーマンスとしか思えない。

    • 15
    • 110

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ