育休もらってたけど復帰せずやめた方

• なんでも
    • 1
    • もも
      17/09/09 05:27:42

はじめまして。
    私は育休復帰せずに退職しました。
    私の場合は、待機児童が多かった。
    あとアパレルで勤務時間や曜日がフルタイムでは難しい。
    職場が妊婦、子持ちに理解がない。赤ちゃんが熱を出したり病気になった時に上司からすごく文句を言われる。
    自分の息子が全然寝ない子でしかもあまり体が強くなかったこともあり、そこまでして働く意味あるのかなと疑問に思い退職しました。
    もともとマタハラもすごく辞めたかったのですが、周囲に10年以上働いてるし産休は取った方がいいと言われ、何とか続けました。
    1番上の上司と近い関係だったのですが、子持ちで正社員は迷惑がられているのを知ってましたし。パートの子持ちは既に何人かいて需要ないし、うちの会社では育休復帰しないで辞める人珍しくないです。
    ただある程度のキャリアがある人です。
    勤めて数年で結婚も嫌な顔されますから妊娠なんてとんでもないって感じです。
    まだまだお若いなら復帰もありですが、そうじゃなく2人目も考えるなら退職してもいいと思います。
    職場には待機がいっぱいで保育園に入れなかった事を1番の理由にしました。
    その際はきちんと菓子折りもって最後の挨拶に行きましたが円満に退職できました。

今2歳半の息子ですが、成長の為に保育園に入れてあげたいなとも思いますが退職して子育てしてる事に後悔はないです。
    うちの主人も旦那様と同じように言ってましたし無理しなくて上手く辞めれるといいですね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません