母子家庭です。お金ありません。

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 17/08/31 15:47:48

GWは温泉に行って5万ぐらい使った。
あとは遊園地にも行ったりした。

夏はディズニー行ったりプール行ったり色々遊んだので20万ぐらいなくなった。

来月は結婚式あるから5万ぐらい飛ぶ。

月々、20万で生活してるんだけどかつかつ。未就学児2人。
アドレスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 17:07:12

    遺族年金の受給額が児童扶養手当より低い場合は、その差額分を受け取ることができるように法改正変わったみたいだけど
    主さん大丈夫なのかしら?

    • 2
    • 17/08/31 17:07:02

    主は金あるほうだよ。
    ただ、主のお金の使い方の問題。

    • 7
    • 17/08/31 17:06:51

    >>95
    って事は釣り確定か

    • 6
    • 17/08/31 17:05:38

    主さん、お家に賃貸住宅ですか?団地ですか?持ち家ですか?

    • 0
    • 17/08/31 17:04:40

    >>96

    私もそう思って今年の夏は結婚贅沢した 笑

    • 1
    • 17/08/31 17:04:20

    うちよりいい生活しとるやんけ!

    • 7
    • 17/08/31 17:03:52

    >>95全く貰えないの?
    >>13で5万貰ってるって書いてあるけど

    • 0
    • 97
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 17:03:44

    >>59
    教育費ってなに?大学のお金?

    • 0
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 17:00:41

    いつ死ぬかわからないから
    楽しめるうちに楽しむ

    • 3
    • 17/08/31 16:59:59

    >>93遺族年金貰ってたら扶養手当貰えないよ

    • 2
    • 17/08/31 16:58:35

    >>86
    所得制限?

    • 1
    • 17/08/31 16:58:12

    >>69 遺族年金貰ってても扶養手当5万もらえるの?

    • 0
    • 92
    • 夏の終わり
    • 17/08/31 16:57:41

    リッチだなぁ

    • 4
    • 91
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 16:57:32

    >>88子供が2人だから18万円、サラリーマン家庭なら。これが自営業やってたのなら金額変わってくる

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/31 16:53:44

    援助してやろうか?

    • 0
    • 88
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 16:52:16

    >>78
    月10万みたいね。
    1年で120万貯めても普通に1年生活したら2年分はつかうよね?
    何年分貯めてるか知らないけど、もらった半分の年数で無くなるのに大丈夫だと思える?
    私は思えないし無いものとして考えるけど、主は当てにしてるよね。

    • 2
    • 87
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 16:51:32

    K室さんみたいに子供を皇族と結婚させて一攫千金を狙えば?

    • 1
    • 17/08/31 16:51:32

    遺族年金は所得制限なかった?

    • 0
    • 17/08/31 16:51:27

    子が18歳になった初めの3月31日まで貰えるけど、念の為に主は貯めてるんだよね?学費や色々掛かるだろうし。

    • 1
    • 84
    • 笹かま枝豆
    • 17/08/31 16:50:32

    遺族年金は、貯める程頂けないわよ
    母親がもらっているけど、、、何かお話しが変?

    • 2
    • 83
    • 読書感想文
    • 17/08/31 16:49:11

    >>81
    遺族の意味、考えればわかるよね?

    • 1
    • 17/08/31 16:46:54

    >>81字の如く

    • 2
    • 17/08/31 16:45:13

    >>69
    遺族年金って…死別なの?

    • 1
    • 17/08/31 16:44:16

    やっぱり収入多いから裕福、ってわけじゃないんだね。
    要はお金の使い道か。

    • 6
    • 17/08/31 16:43:53

    >>76
    いいじゃんいいじゃん。
    大学までは考えてないだろうし、貯金はいくら何でもしてるでしょ。

    • 0
    • 78
    • 読書感想文
    • 17/08/31 16:43:24

    >>69
    遺族年金は、もし主さんに何かあって仕事出来なくなっても、困らないだけあるの?
    それなら、遊べるだけ遊んでもいいと思うよ。
    けど、あると思って油断してると、お金はあっという間に無くなるよ。

    • 2
    • 77
    • 土用の丑の日
    • 17/08/31 16:43:01

    お金ありませんじゃなくて、お金使いすぎなんだよ。

    • 5
    • 76
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/31 16:42:11

    子供は何歳なんだろう。
    中学以降出費は何倍にもなる。大学行かせるなら尚更。
    小学生時代に貯金しとかないと本当に脅しじゃなくて恐ろしい事になりますよ!!

    • 0
    • 17/08/31 16:41:51

    >>72
    ごめん 笑った!
    本当そうだよね。

    • 2
    • 17/08/31 16:39:29

    >>69
    毎月遺族年金10万貯めてて、月の収入が手当入れて27万なら余裕でしょー!
    全然カツカツじゃないわ。
    旦那いるうちより余裕のある暮らしで羨ましいよ。

    • 7
    • 73
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/31 16:36:20

    金持ちだな~ 既婚者の私よりw 羨ましい。

    • 3
    • 17/08/31 16:36:09

    >>57
    まだ遊びに連れて行くの?

    • 0
    • 71
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 16:31:35

    つまり27万はあるって事だよね?
    贅沢しすぎ。

    うちなんて夏休み予定を減らして泊まりやらは無くした。
    主と同じシングル。子供は高校生2人。
    息子は一緒に出かけなくなったから娘と色々遊びに行って5万位しか使ってない。
    その他に試験の結果が良かったから娘にお願いされてライブに行かせたけど徒歩で行けて交通費ゼロ(住んでる所に来たから)グッズは1万円分買ったけど半分は小遣いから出してた。

    中学生になると考えているよりお金は掛かるよ?
    お金のかからない遊び方いくらでもできるし、未就学児で20万でカツカツって言ってたら同じくらいでシングルじゃない人はもっと大変だよね?
    うちは40万位だけどそんなに遊びに行けるほど余裕は無いけどな。
    これから大学でも更にお金掛かるし。

    • 8
    • 17/08/31 16:28:35

    釣りだと思うけどマジレスする
    小学生までは貯め時って言うけど実際は小学生になったらめっちゃお金かかる、今お金を貯めとかないとこの後辛いよ!今後収入増える予定無いなら娯楽費は1シーズン五万くらいに抑えた方が良い

    • 5
    • 17/08/31 16:27:30

    >>65書きたくなかったけど、遺族年金貯めてるから。

    • 1
    • 17/08/31 16:26:55

    >>67
    親が思い出づくりしたいんだよ。
    私も幼い頃は連れまわされた。

    • 6
    • 17/08/31 16:23:36

    保育園児に温泉旅行って必要か??

    • 8
    • 17/08/31 16:23:01

    >>63ダメなの?

    • 0
    • 17/08/31 16:21:59

    >>59
    あるって言ってるけど、トピ分ではお金ないって書いてるよね。
    設定がブレてきてる。
    こんな生活してる人が、進学資金貯めてるとは思えないよね。

    • 6
    • 17/08/31 16:21:10

    養育費はいくら?

    • 0
    • 17/08/31 16:21:08

    >>53
    お父さんいないのにアウトドア?

    • 1
    • 17/08/31 16:20:03

    >>57
    お子さんいくつ?性別は?
    普段さみしい思いをさせてる分遊びに連れてってあげたいという気持ちはなんとなくわかる
    優しいお母さんだと思うよ
    レジャーの場所を変えるといいかもね
    なんだかんだ冬もどこかに連れて行くんでしょ?(笑)
    でもとりあえずカード封印しないとね

    • 1
    • 61
    • 読書感想文
    • 17/08/31 16:19:30

    >>46
    子どもが行きたいと言ったら、どこでも連れて行くの?
    そうじゃないでしょう?
    ダメな物はダメでしょう?

    やっぱりお金は、必要だよ。
    シングルなら尚更、頼りはあなたしか居ないんだから、お金のかかる遊びより、何かあった時のために、まずは貯金しなくちゃ。
    その上で余裕が出来たら、遊べばいいよ。

    • 5
    • 17/08/31 16:19:27

    >>59それはあみたいよ

    • 0
    • 17/08/31 16:18:21

    子供の教育費は貯めてるんだよね?

    • 1
    • 17/08/31 16:17:44

    >>13養育費はないの?
    収入少ないのに養育費ないのはキツイよね

    • 1
    • 17/08/31 16:17:11

    >>54そうですよね。動物園、雨でなかなか行けないけど、日曜日晴れみたいだから行こうかな。

    • 1
    • 17/08/31 16:16:41

    子供いるのに親のエゴで計画性のない生活
    自業自得

    • 2
    • 17/08/31 16:16:10

    >>49はぁ…。なんも嘘ついてないし。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ