母子家庭です。お金ありません。

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 17/08/31 15:47:48

GWは温泉に行って5万ぐらい使った。
あとは遊園地にも行ったりした。

夏はディズニー行ったりプール行ったり色々遊んだので20万ぐらいなくなった。

来月は結婚式あるから5万ぐらい飛ぶ。

月々、20万で生活してるんだけどかつかつ。未就学児2人。
アドレスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 学童弁当
    • 17/08/31 15:50:52

    家賃5万
    携帯1.5万
    光熱費1.5万
    私のお小遣い2万
    生活費5万
    あとなんかたりないとカードで買っちゃうし毎月3~10万ぐらい使う

    • 2
    • 17/08/31 15:52:54

    収入は、月20万
    あとは月換算で母子手当5万と児童手当2万
    その通帳から臨時出費のとき出す感じ

    • 1
    • 17/08/31 15:53:44

    >>8でもなんか他のトピではみんなめっちゃ生活費高かった
    うちは家賃込みで20だし

    • 1
    • 17/08/31 15:54:20

    >>7給料いくらですか?

    • 0
    • 17/08/31 15:54:36

    >>17ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/31 15:56:00

    >>15子供としか遊んでませんけど、あなたは子供と遊ばないんですか?
    シングルになる理由がこれならあなたは子供とお出かけしないんですね。かわいそうな子供。

    • 2
    • 17/08/31 15:57:13

    >>20月~金まで構ってあげられていないって想いが強くて、つい土日出かけてしまう

    • 1
    • 17/08/31 16:04:39

    >>28私温泉嫌い、ディズニーも嫌い

    • 2
    • 17/08/31 16:08:01

    >>30なるほど。シングルになった理由は違うけど、ありがとうございます

    • 0
    • 17/08/31 16:09:00

    >>34なんで子供のためって言っちゃいけないの?実際子供のためだし。意地悪な人だねー。
    進学のときのお金ぐらいあるよ

    • 2
    • 17/08/31 16:10:13

    >>38そうですね。冬もどこか行かなきゃーって思っていましたが考えなおします!ありがとうございます

    • 1
    • 17/08/31 16:11:55

    >>42言ったけどなんで?
    こちらから温泉の選択肢すら与えてない状態で言ったよ

    • 1
    • 17/08/31 16:13:55

    >>45そうですね。
    今月はカード使わないようにしたいと思います。

    • 0
    • 17/08/31 16:14:59

    >>47そうですよね。節約とかしたくなくて、普通に使ってしまっていました。今月から頑張ります

    • 0
    • 17/08/31 16:16:10

    >>49はぁ…。なんも嘘ついてないし。

    • 1
    • 17/08/31 16:17:11

    >>54そうですよね。動物園、雨でなかなか行けないけど、日曜日晴れみたいだから行こうかな。

    • 1
    • 17/08/31 16:27:30

    >>65書きたくなかったけど、遺族年金貯めてるから。

    • 1
1件~17件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ