母子家庭です。お金ありません。

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 17/08/31 15:47:48

GWは温泉に行って5万ぐらい使った。
あとは遊園地にも行ったりした。

夏はディズニー行ったりプール行ったり色々遊んだので20万ぐらいなくなった。

来月は結婚式あるから5万ぐらい飛ぶ。

月々、20万で生活してるんだけどかつかつ。未就学児2人。
アドレスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/31 15:48:51

    支出を減らす
    収入を増やす

    • 9
    • 2
    • 今日も素麺
    • 17/08/31 15:49:39

    アドレスもらってどうすんだ(笑)
    悪用する気だろ!

    • 26
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/31 15:49:45

    知らんがな。

    • 6
    • 17/08/31 15:50:49

    遊ぶお金はあるんだね。何かおかしくない?

    • 11
    • 5
    • 学童弁当
    • 17/08/31 15:50:52

    家賃5万
    携帯1.5万
    光熱費1.5万
    私のお小遣い2万
    生活費5万
    あとなんかたりないとカードで買っちゃうし毎月3~10万ぐらい使う

    • 2
    • 6
    • 生ビール
    • 17/08/31 15:50:57

    働いて働いて働く。

    • 5
    • 7
    • 自由研究
    • 17/08/31 15:51:29

    それなら使ってるからじゃん…
    わたし本当のシングルだけど給料まであと1万しかなくてどうやって過ごすかリアルに悩んでる

    • 8
    • 8
    • カブト虫
    • 17/08/31 15:51:30

    子供3人の我が家より多く使ってるじゃん(笑)

    • 7
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/31 15:51:35

    お金を使えばそりゃなくなるわな。
    母子家庭もなにも関係ない。

    • 17
    • 10
    • 今日も素麺
    • 17/08/31 15:51:52

    遊びを2回行くのを1回にするとか。

    • 2
    • 17/08/31 15:52:26

    お金ない人が言う事?w

    • 3
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/31 15:52:28

    アドレス…

    • 0
    • 17/08/31 15:52:54

    収入は、月20万
    あとは月換算で母子手当5万と児童手当2万
    その通帳から臨時出費のとき出す感じ

    • 1
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/31 15:53:11

    最後の一行(^^;)))

    • 1
    • 15
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/31 15:53:38

    遊びすぎなだけじゃない?本能のままあそんでるから。シングルの理由もそこじゃない?

    • 14
    • 17/08/31 15:53:44

    >>8でもなんか他のトピではみんなめっちゃ生活費高かった
    うちは家賃込みで20だし

    • 1
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 15:53:53

    片親さんがんばれ。

    • 0
    • 17/08/31 15:54:20

    >>7給料いくらですか?

    • 0
    • 17/08/31 15:54:36

    >>17ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/31 15:55:24

    遊びにお金使いすぎ。

    • 5
    • 17/08/31 15:56:00

    >>15子供としか遊んでませんけど、あなたは子供と遊ばないんですか?
    シングルになる理由がこれならあなたは子供とお出かけしないんですね。かわいそうな子供。

    • 2
    • 17/08/31 15:57:13

    >>20月~金まで構ってあげられていないって想いが強くて、つい土日出かけてしまう

    • 1
    • 17/08/31 15:57:16

    >>21
    生活に支障が出ない遊び方をすればよし!

    • 6
    • 24
    • ラジオ体操
    • 17/08/31 15:58:41

    >>21身分相応の遊び方があるでしょうに
    生活が苦しくなってまで無理してまわりの真似しなくても子供はお母さんと一緒にいれるだけでも喜ぶよ

    • 11
    • 25
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/31 16:00:08

    アドレス何すんの?

    • 2
    • 26
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/31 16:01:43

    気持ちはわかるけど、やっぱお金貯めとくのも大事だと思うよ。
    でも意識は立派だね。

    • 1
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 17/08/31 16:02:33

    お金の使い方間違えてるよ

    • 8
    • 17/08/31 16:03:01

    >>24
    そうそう
    お弁当持って大きい公園行ったり、動物園とかね
    子供の為とか言って、親が楽しむ為の温泉やディズニーとしか思えない

    • 6
    • 17/08/31 16:04:39

    >>28私温泉嫌い、ディズニーも嫌い

    • 2
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/31 16:04:50

    >>21限られた財源の中で楽しませることができないなんて、ただ頭が悪いだけ。そんな少し先の未来すら想像できないからシングルなんだよ。

    • 12
    • 31
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 16:06:21

    夏がもうちょっと予算押さえられたんじゃないかなって思えるけど、遊ぶお金があるうちはまだ余裕なんじゃない?

    • 0
    • 17/08/31 16:06:58

    アドレス

    • 2
    • 17/08/31 16:07:09

    そんだけ収入少ないのに遊んでる場合じゃないと思うよ
    他のトピで生活費が高い人はそれなりに稼いでるだろうし
    シングルで子供のためとがんばってるだろうし、色々遊びに連れて行ってあげて偉いと思うけど、そんだけしか収入がないなら少し遊びを減らさなきゃダメだと思うよ

    • 2
    • 17/08/31 16:07:42

    >>29
    じゃあなんで行くの?見栄?
    子供の為なんて言わないでね。
    さんざん散財しておいて、進学の時にお金がないなんて本末転倒だから。

    • 7
    • 17/08/31 16:08:01

    >>30なるほど。シングルになった理由は違うけど、ありがとうございます

    • 0
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 17/08/31 16:08:13

    アドレスってw

    • 2
    • 17/08/31 16:08:30

    そりゃ、こんな20万の収入でこんな使い方してればお金ないのは当たり前だわな。小学生でもわかる引き算だと思うけど。
    お金を使う事だけが遊ぶ事じゃないよ。お金ないなら、せめて賢くならないと。優先順位ってわかるかな?

    • 6
    • 38
    • 読書感想文
    • 17/08/31 16:08:41

    >>21
    いやいや、遊んでお金なくなったら、もっと可哀想なことになるよ?
    お金使って遊ぶことが、子どもの幸せってことではないよ?
    主さん自身の意識を変えた方がいいよ。

    • 8
    • 17/08/31 16:09:00

    >>34なんで子供のためって言っちゃいけないの?実際子供のためだし。意地悪な人だねー。
    進学のときのお金ぐらいあるよ

    • 2
    • 17/08/31 16:09:13

    >>13

    ねえ。。。。
    月20万も収入あるのに、
    それで母子手当満額もらって、お金ないとか???
    遊びに使いすぎなだけじゃん。

    本当にやりくりして頑張ってる母子家庭の方たちに失礼でしょ。

    • 7
    • 17/08/31 16:10:13

    >>38そうですね。冬もどこか行かなきゃーって思っていましたが考えなおします!ありがとうございます

    • 1
    • 42
    • すいか割り
    • 17/08/31 16:10:27

    >>29
    未就学児が「温泉行きたい」って言ったの?

    • 3
    • 17/08/31 16:10:51

    派遣のバイトの日払いで繋ぐ

    • 0
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 16:11:19

    うち園児と1才いて旦那の給料30でもかつかつでボーナス入ってもやたらディズニーとか行けない。
    逆にすごいと思う…結婚式は断れないの?

    • 2
    • 17/08/31 16:11:44

    未就学児2人いるんだし頑張って貯金しよう。

    • 0
    • 17/08/31 16:11:55

    >>42言ったけどなんで?
    こちらから温泉の選択肢すら与えてない状態で言ったよ

    • 1
    • 17/08/31 16:13:24

    >>22
    お金あれば良いけど、収入も少ないお金もないじゃもっと可哀想だと思うよ

    • 0
    • 17/08/31 16:13:55

    >>45そうですね。
    今月はカード使わないようにしたいと思います。

    • 0
    • 17/08/31 16:13:55

    収入20万あって母子手当満額とか、保育園児が温泉に行きたがってるとか、なんか話に無理がないか?話が進むにつれてボロが出てきたね。

    • 4
    • 50
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 16:14:38

    うちも母子家庭だけど,連休も何処にも連れていってない。
    仕事だし。
    年に1回だけとかにしたら?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ