カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
17/08/30 23:10:56
>>8 病院で検査したのは何歳の時ですか? うちの子はなぜか、特定のスーパーにいくとあーわーあーわーうるさいし、耳を塞いだりするんです。もしや聴覚過敏か?とか。疑ってしまって。 昔の人にはわからないですよね、大体の精神疾患とか、発達障害はみな、育て方、しつけ、気持ちの問題と言われた時代だから。
返信
1件
17/08/30 23:07:44
どういう行動したらとかって部分は個人差あるから省くけど、うちも1番上の子がずっと違和感あって、私は疑っていたけど旦那も実母も全然取り合ってくれない(確かに変わってるけど、性格でしょ~何でも障害障害って○は神経質だな)って言われ続け、保健師、児相、電話相談、何度か相談したけど違うと言われ続け、療育センターにこれで最後のつもりで相談して調べてもらったら自閉症スペクトラムだった。それがわかったのは小6。 もっと早くわかっていたら、私も娘ももっと楽に暮らせてたかなと思ったりもしたな。
2件
17/08/30 23:06:37
>>6 そう、それなんですよ。なんてゆーか、母の勘じゃないけど、なんか周りと違うと感じて…。 ちなみにお子さんがうちと同じくらい、またはもー少し大きいくらいの時、どんな違和感ありましたか?差し支えなければ。
17/08/30 23:06:27
うちの子もそのくらいの時、ママと言えませんでしたよ。 3歳くらいまで様子見でもいいような気がするけど。
17/08/30 23:05:21
うちの子がまさにそんな感じだった。音に敏感で、うるさいのはとても嫌う。宇宙語も独り言みたいにだらだらと何かしゃべっていた。私の周りも大丈夫の一点張りだったんだけど、母親の勘ってやつかな?何か育てにくいと思って早期に病院で検査してもらった。様子見しましょうと言われたが、毎日接していると分かるんだよね。何か違うんじゃないかなと。結局6才でADHDの診断が出ました。小学校では通級ですが、症状が最近は激しくなってきたので来年は特別支援教室も視野に入れています。見た目では判断できない分、義父から私の育て方が悪いんじゃないかとか言われてとても傷つきました。もっと早めに分かっていればと思う日々です。
17/08/30 23:04:36
>>3 確定診断などはつかないでしょうけど、見た感じなんかおかしいな、ってのは、一歳半近くなれば出てくるのではないかと思っていて。 とはいえ、医師ではないのでわからないですが…
17/08/30 23:04:01
周りは他人事だから楽観的だよ。 うちもそうだった。 保育園の先生も『個性ですよ』って感じで、考えすぎだとも言われた。 けど小学校入ってしばらくすると明らかに周りとの違いが出てきて、あぁやっぱりってなったよ。
17/08/30 23:02:44
>>2 特に今まで異常を感じたこともなく、普通に生きてきました。周りからも指摘されたこともないです。親からカミングアウトとかもないです。夫はわかりませんが…
17/08/30 23:01:18
>>1 むしろうちは、まだ歩かない笑。 歩くだけ羨ましいです(T_T)
17/08/30 22:59:17
うちにも発達障害の息子いるけど、そんなに早くわかるものなの?
17/08/30 22:58:48
主さんは健常ですか?
17/08/30 22:56:26
うちも同じような感じで、勝手に発達障害疑ってます。最近つま先歩きが始まったw(2日に1回くらいはしてる)
51件~62件 (全62件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:26:29
213
2
26/06/28 14:28:47
295839
3
26/06/28 14:29:00
26
4
26/06/28 14:27:48
34
5
26/06/28 14:29:27
7332
26/06/28 14:41:57
26/06/28 14:22:51
0
26/06/28 14:20:48
26/06/28 14:18:27
26/06/28 14:15:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 ちゅーたろー
17/08/30 23:10:56
>>8
病院で検査したのは何歳の時ですか?
うちの子はなぜか、特定のスーパーにいくとあーわーあーわーうるさいし、耳を塞いだりするんです。もしや聴覚過敏か?とか。疑ってしまって。
昔の人にはわからないですよね、大体の精神疾患とか、発達障害はみな、育て方、しつけ、気持ちの問題と言われた時代だから。
返信
1件
No.11 カブト虫
17/08/30 23:07:44
どういう行動したらとかって部分は個人差あるから省くけど、うちも1番上の子がずっと違和感あって、私は疑っていたけど旦那も実母も全然取り合ってくれない(確かに変わってるけど、性格でしょ~何でも障害障害って○は神経質だな)って言われ続け、保健師、児相、電話相談、何度か相談したけど違うと言われ続け、療育センターにこれで最後のつもりで相談して調べてもらったら自閉症スペクトラムだった。それがわかったのは小6。
もっと早くわかっていたら、私も娘ももっと楽に暮らせてたかなと思ったりもしたな。
返信
2件
No.10 主 ちゅーたろー
17/08/30 23:06:37
>>6
そう、それなんですよ。なんてゆーか、母の勘じゃないけど、なんか周りと違うと感じて…。
ちなみにお子さんがうちと同じくらい、またはもー少し大きいくらいの時、どんな違和感ありましたか?差し支えなければ。
返信
1件
No.9 冷やし中華
17/08/30 23:06:27
うちの子もそのくらいの時、ママと言えませんでしたよ。
3歳くらいまで様子見でもいいような気がするけど。
返信
1件
No.8 冷麦に一本だけピンク
17/08/30 23:05:21
うちの子がまさにそんな感じだった。音に敏感で、うるさいのはとても嫌う。宇宙語も独り言みたいにだらだらと何かしゃべっていた。私の周りも大丈夫の一点張りだったんだけど、母親の勘ってやつかな?何か育てにくいと思って早期に病院で検査してもらった。様子見しましょうと言われたが、毎日接していると分かるんだよね。何か違うんじゃないかなと。結局6才でADHDの診断が出ました。小学校では通級ですが、症状が最近は激しくなってきたので来年は特別支援教室も視野に入れています。見た目では判断できない分、義父から私の育て方が悪いんじゃないかとか言われてとても傷つきました。もっと早めに分かっていればと思う日々です。
返信
1件
No.7 主 ちゅーたろー
17/08/30 23:04:36
>>3
確定診断などはつかないでしょうけど、見た感じなんかおかしいな、ってのは、一歳半近くなれば出てくるのではないかと思っていて。
とはいえ、医師ではないのでわからないですが…
返信
No.6 絵日記
17/08/30 23:04:01
周りは他人事だから楽観的だよ。
うちもそうだった。
保育園の先生も『個性ですよ』って感じで、考えすぎだとも言われた。
けど小学校入ってしばらくすると明らかに周りとの違いが出てきて、あぁやっぱりってなったよ。
返信
1件
No.5 主 ちゅーたろー
17/08/30 23:02:44
>>2
特に今まで異常を感じたこともなく、普通に生きてきました。周りからも指摘されたこともないです。親からカミングアウトとかもないです。夫はわかりませんが…
返信
No.4 主 ちゅーたろー
17/08/30 23:01:18
>>1
むしろうちは、まだ歩かない笑。
歩くだけ羨ましいです(T_T)
返信
No.3 わたあめで手がベタベタ
17/08/30 22:59:17
うちにも発達障害の息子いるけど、そんなに早くわかるものなの?
返信
1件
No.2 あばあちゃん家にお泊り
17/08/30 22:58:48
主さんは健常ですか?
返信
1件
No.1 赤とんぼ(素早い)
17/08/30 22:56:26
うちも同じような感じで、勝手に発達障害疑ってます。最近つま先歩きが始まったw(2日に1回くらいはしてる)
返信
1件